だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 25日

鼻先小紅

こびんちゃんお嬢にゃんさんりるーさんサーシャ姫様ご在位3周年のお祝いをされているのに習い、うちの小僧からもお祝いを申し上げさせて頂きたく存じます。
c0005318_1244932.jpg
「にゃはー、誕生日、ボクはまだ迎えた事がにゃい!おめでとにゃん〜!!」

ガメラみたいな顔しててすみません。こんな顔もできたんだ・・・、うちの猫。飼い主もちょいとびっくり。鼻がピンクなんで、指先じゃなくて鼻先小紅ですの、小僧ってば。もちょっと頑張って、もすこしまともな顔してみましょうか。
c0005318_1245596.jpg

あ、はいはいそんなもんで。うちのニャンコ、「指先の匂いを嗅ぐ」ということにあんまり興味を持たないようなので、実は裏技つかいました。・・・私の指の先においしいものちょこっとつけてしまったのです。だから2枚目のこの写真は、実は指を舐めてるんです。


ワンコからも・・・「サーシャ姫様、おめでとうございます」
c0005318_12471116.jpg
ワンコの場合、指先ピト、しっとりって感じでした。というわけで、サーシャ姫様、お誕生日おめでとうございます!

by darari | 2006-03-25 12:54 | Snufkin | Comments(22)
Commented by koru2005 at 2006-03-26 00:06
いっちばんっと^^

おお、上手に出来ましたねえ(技を使ったにしても)。うちのは、そもそも、どうも落ち着きがないのよねえ。というわけで、ぴたって、止まんないっす。バンちゃんはさすが、わんこ。いいですね、誠実で(笑)。アメリカに住んでると犬も欲しくなりますだ。帰国を考えるとまぁ無理なんすけど、残念。
こちらもトラバさせていただきま~す。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-26 00:16
スナぼん、可愛い♪。バンちゃん、今日は泥だらけじゃないね~。
ワンニャンの組み合わせ、ほんと良いよね~、和むわ。
TB、こちらもさせていただき~です。
Commented by sucre_sel at 2006-03-26 00:32
スナちゃんもバンちゃんもかわいい~。猫もちゃんとできるんですね。すごい!
バンちゃんのくりくりした大きな瞳がたまりません^^ 癒されます。
実物はもーっとかわいいのでしょうね♪ 
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-26 01:18
スナちゃん、耳が倒れてきてるから
やっぱりにおいを嗅ぐのは、あまり好きじゃないのかな(笑)
美味しいものは、やっぱり好きよね(^_^)
Commented by k_hana_f at 2006-03-26 09:56
実際を見ないで、一般に(想像して)描かれる
ネコの輪郭になってる^^ 小顔、大きい目、
スーパーモデル並?笑
darariさんとこくると猫ちゃん飼いたくなります。
でも今飼ってるわんこは、猫ちゃんがくると食べ
ちゃうような気がします(笑
Commented by whitewaterlily at 2006-03-26 10:26
一枚目いいお顔ですね~。裏技、わたしも使ってみようっと。
(うちのお嬢にゃんはバターがお好き♪)
スナちゃんのピンクのお鼻も可愛いけれどバンちゃんの黒いお鼻もいいな~。どっちも可愛くて選べません^^;ゞ
こちらからもTBさせていただきますね~。
Commented by 小夏 at 2006-03-26 11:15 x
うふふふ、表情のある子達でかっわい~☆
一枚眼のスナちゃんの頭の一直線ライン、本日のツボに入りましたぁ。
Commented by アー君のママ at 2006-03-26 22:54 x
お鼻ブ~~☆か~~わいい!!独身のときにシャムネコ飼ってて、よくブ~~ってやったっけなぁ~。にゃんこ先生の鼻は短ーい毛があるんですよね~。ワンコちゃんはツルッだけど(笑 アーサーをムリヤリ?抱っこして鼻にぺロ~ンとかチュッてしてます。。ヒンヤリしてて大好き!今足元で夢の中で走ってるアーサーがいます。(^m^)ププ~
スナちゃん=小僧(爆 こんなやってもハンサムですこと♪
バン君のピトッ!わっかる~~♪コレやったときの気持ち、可愛くってウズウズしちゃうの~☆
Commented by cawa-miu at 2006-03-26 23:19
ワン&ニャンコンビのご出演ありがとうございました~
スナたん、お目目大きくてかわいい~~、ピンクのお鼻もキュートです♪
バンさま、賢そうだなぁ、、いいなぁーワンコっ!!
犬の鼻って、じとぉーっとしていますよね、何でできているのだろうと、真剣に考えたことがあります(苦笑)
TBさせていただきましたー!
Commented by cibifigaro at 2006-03-27 02:20
鼻の色たまらーん!
Commented by darari at 2006-03-28 10:59
koruさん、TBありがとうございます。
こういう耳、イカ耳っていうんですか〜スナはイカばかりです(笑)
犬も猫も、うちはカメラ目線が得意です(汗)
Commented by darari at 2006-03-28 11:01
Tamarindさん、TBありがとうございます。
スナ、これカワイイっていうんでしょうか・・・。この猫が本当はどんな顔なのか、いつまでたっても私は掴みきれていない気がします。
バンは、この時はキレイでしたけど、週末はまた大変なことになっておりました。
Commented by darari at 2006-03-28 11:05
sucre_selさん、猫は本当は指を匂うはずなんですって。でもうちの小僧猫は、自分を犬だと思っているから(?)、猫っぽいことが余り得意じゃないみたいなんですよ。かわいそうにね、スナちゃん♪
Commented by darari at 2006-03-28 11:06
Carolineさん、耳が倒れて「遺憾なことじゃ」顔になってますよね(笑)
嫌々なんだけど、おいしそうな匂いはするし・・・みたいな(私の指には、カツオだしのスープがついてました)。
Commented by darari at 2006-03-28 11:10
hanaさん、スーパーモデル並み!?ありがとうございます。
ガメラみたいじゃないですか?(爆)
猫はイタリアで拾えないかなぁ〜。でもそれどころじゃなく、忙しくなっちゃうのでしょうね〜。
Commented by darari at 2006-03-28 11:11
whitewaterlilyさん、TBありがとうございます。
ピンクの鼻は乾いてるけど黒い鼻はしっとりで、面白いものですね、犬と猫の鼻の違いって(笑) バターなんて、うちの小僧が食べた日には、気絶しちゃうと思います(食べた事ないにゃん)。
Commented by darari at 2006-03-28 11:14
小夏さん、1枚目の写真、本当にこんな顔していたのかどうか謎なんですよね〜。撮れてびっくりしました。ほんとうにおでこ一直線ですね(笑)
目も寄り目だし・・・
Commented by darari at 2006-03-28 11:15
アー君のママさん、猫の鼻に毛が生えてるだなんて、今確認してきました!ほんとですね〜。犬の鼻がつるつるなのは知っているんですけどね(似たようなことしてますから)。
うちのワンコも、夢の中で走ります〜かわいいですよね。たまに悪い夢をみるのか、うなされていると笑ってしまいます。
Commented by darari at 2006-03-28 11:17
ゆんこさん、TBありがとうございます♪
小僧にもサーシャ姫の優雅さを分けて頂きたいです。うちの猫は、キャラが本当に「次男」って感じなんですよ。ワンコは、獣医さんに「コーギーは賢くって、飼い主はばかにされるよ〜」って脅されたとおり、どんどん賢くなりつつあります(汗)
Commented by darari at 2006-03-28 11:18
cibifigaroさん、フィガロンとミミ嬢の鼻も見せて〜!!
多分、どっちも黒い鼻の子たちですよねぇ?
Commented at 2006-03-31 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2006-04-03 10:40
鍵さん@03-31 17:03
初めましてこんにちは〜。遊びにきてくださってありがとうございます♪
スナフキン、名前にぜんぜん似合わないキャラクターなんですが、かわいいヤツです。こちらからも伺いました〜、今後よろしくお願いします!


<< マンゴ熱続く      Malibuチョコでラテンの風 >>