だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 22日

お留守番の子

毎朝、ワンコがこんななって・・・
c0005318_12534855.jpg
こんななって・・・
c0005318_1254860.jpg
散歩を楽しんでいる間、ニャンコはこんな風にお留守番です。
c0005318_12544869.jpg

犬(と人間)が散歩にでかけてから帰って来るまで、ずーっと窓の前で待ってます。
帰って来ると「おかえり」「ただいま」ってワンコと鼻をチョンっと突っつき合います。それがカワイイのですが、写真に取れたことがない。

最近は、朝も6時半には明るいです。嬉しい。

もうちょっと書こうと思ったけど、猫が私の膝(と右手)の上に乗っていて、キーボードが打てないので、今夜はこれまで。

by darari | 2006-03-22 13:00 | Snufkin | Comments(28)
Commented by zo.chika at 2006-03-22 14:41
やはりお散歩中は嬉しそうですね~^^ >わんこ

イヌネコの鼻ちょん、見てみたい~!ウェブカム希望!
あ!出張でもいいです!(経理ってどこですか~)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-22 14:48
鼻チョン、見たい~!。1枚目のバンちゃん、生き生きしてますね♪。
お散歩には行けないけど、夜、膝の上で甘えられるのはスナちゃんの特権。
ふたりとも、とっても幸せそう♥。
Commented by gongxifacai at 2006-03-22 14:59
いとしのスナちゃん、みんなのお帰りを待ってるのねぇ。
一緒にお散歩に行けばいいのに。
こうい猫の手(足?)が好きです。何だかひどく物憂げ。
でも考えているのはご飯のことだったりして・・・・。
Commented by toko-max at 2006-03-22 16:18
えとね、darariさん、私バンクーバーでなくてヴィクトリアに来てるんですよ~。Yさまのお膝元ですの、オホホ。
ちなみにホストマザーはdarari家とまったく同じペット構成。
犬(ウィペット)×1匹&猫(香港産らしい・・・種類謎)×1匹です。
おなじような絵が撮れつつあります。
近日、公開予定。。。
Commented by smilingtail at 2006-03-22 19:27
そっか〜、スナちゃんはお留守番なんですねぇ。 お外に出さないのはそちらでは普通? 私、よく猫ちゃんを飼っている人が「2〜3日留守にする時もあるの。」なんて言っているのを聞くと、そ、それは出来ない〜!と思ってしまうくち。 多分猫ちゃんでもリード付きの散歩かな〜。
鼻チョンのご挨拶私も見たいに一票! 前ふりしちゃったんだから頑張って下さい〜!
Commented by hotchai at 2006-03-22 20:03
二人ともかわいくて・・・ため息しかでません。
Commented by tnk_atk at 2006-03-22 21:17
是非写真とるの成功させて下さいね〜
スナちゃん美形だから、クールなのかと勝手ににおもってたけどお二人仲いいんですね。(笑)
Commented by maxumi at 2006-03-22 21:47
はは♪仲良しさんですね**
にゃんこちゃんが待ってる様子がなんともかわいい・・・。
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-23 02:09
散歩するのは犬だけって人間は思ってるけど
同じようにリードつけてあげたら、もしかして猫も行きたいのかも・・。
なんてことは、無いのかな。
ゆっくり窓辺でくつろいでるほうが、幸せそうだものね(^_^)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-03-23 02:40 x
すごい~美しいバン~一体この麗しいきりりとしたお目目は何なのですか!兄の立場がないじゃないか(byクッキー)
ところで最近の私のインチキワザ。動くものは動画で取ってあとから画像に切り出す!これでどんな場面もバッチリよ(笑)。
Commented by アー君のママ at 2006-03-23 13:41 x
バン君楽しそう~♪
アーサーも毎日ゴロンゴロンしてますよ~。気持ちいいんでしょうね!
最初の写真すっごいですね。パッと見たとき、あれ?絵じゃないよね~って思っちゃった。ボディー締まってますね~☆
スナちゃんのお帰り~♪のお鼻チョンは見てみた~い☆
Commented by m_tomo27 at 2006-03-23 22:15
あいかわらずお犬様、お可愛い、こんな言葉が似合うわねぇ、ウチの犬と違うわ、品が、スゴイ遠いわぁ、お猫様とも仲が良い、ステキ!
ウチの犬、猫は敵なんですけどねぇ・・・・いつもひっかっかれてる、負けてるって事ねぇ。アハハ
Commented by sucre_sel at 2006-03-24 00:31
バンちゃんはお散歩大好きですね^^ すごく楽しそう~。
わーいわーいって言っているのがわかります(笑)
お留守番スナちゃんと鼻のあいさつが見てみたいです!
ぜひぜひアップしてください^^
Commented by symzak at 2006-03-24 03:24
猫同士、犬同士の鼻チョンはみたことありますが、わんにゃんでは珍しいかも〜(期待感山盛り)
スナちゃんはきっと「僕はお家を守る役目なんだ」って思ってるんだな(かなぁ?)
バンちゃんは「僕はdarariさんを守る役目なんだ」(か……なぁ?)
二人の真意は如何に?!
Commented by darari at 2006-03-24 10:39
zoさん、webcamにしたって一瞬の芸は捉えられないと思うのですけど・・・。出張してリアルで見に来てください。テキサス州内の交通費は人事から、出ます。経理は・・・蔵、と名前のついた人に聞いて下さい。
Commented by darari at 2006-03-24 10:41
Tamarindさん、鼻チョン写真なんですが・・・玄関が暗いのですよ。だからぶれちゃって撮れないのです。
膝乗りは猫の特権と思うでしょう?うちは猫を押しのけて犬が乗ってきます。彼は長いので、はみだしますが・・・
Commented by darari at 2006-03-24 10:41
gongxifacaiさん、あ!!考えてるの絶対ご飯のことですよ。
「ヤツらが散歩から帰ってきたら、ご飯にありつけるにゃ〜」そうに違いない!
Commented by darari at 2006-03-24 10:43
toko-maxさん、バンクーバーとビクトリアはいつも私の頭の中でごっちゃになってしまうのです。一度見に行って違いを理解しなくっちゃ。
同じペット構成でもウィペットとコーギーでは、「同じ」と言えるのかどうか、写真をみてみたいです。細くて脚長vs短足・・・(笑)
Commented by darari at 2006-03-24 10:48
ヒナタマンマさん。うちの猫は犬依存症で、一人でお留守番できないのですよ。だから2ー3日猫だけでお留守番というのはないですね。
うちの猫は裏庭にはでます。完全インドア猫というのもこちらは多いような気もする・・・と思って探したら、「猫はインドアに」キャンペーンみたいなものみつけました。何でも寿命が外に出すか出さないかで3年か15年か、というぐらい違うんですって。
Commented by darari at 2006-03-24 10:49
hotchaiさん、ため息ついたら、二人とも「なになに〜」って顔舐めにきますよ(笑)
Commented by darari at 2006-03-24 10:50
tnk_atkさん、スナの性格、ぜーんぜんクールじゃないんです。3枚目です。スナがちっちゃい捨て猫で家に来たときは、犬をお母さんだと思っていたので、二人は変に仲がいいんですよ〜。
Commented by darari at 2006-03-24 10:52
maxumiさん、猫待ってるのかわいいな〜と思うのですけど、私を待っているのではなくて、犬を待っていると思うと、ちょっとかわいくなくなります。バンブル命、な猫なんですよ。
Commented by darari at 2006-03-24 10:53
Carolineさん、猫も散歩に行きたいかも。庭でよく遊んでますし。
今度ハーネスとリーシュ買ってみようかなぁ。おやびんに呆れられそうですが・・・。
Commented by darari at 2006-03-24 10:55
TAMAさん、クッキー兄はさいきん歯磨きをかっこ良くしてたじゃないですか〜(バンより)
なるほど〜動画で撮ればいいのですね。居間と玄関の照明を明るくするしかないかな、と思っていました。やってみます、ありがとうございます!
Commented by darari at 2006-03-24 10:57
アー君のママさん、このゴロリンコ、なんなのでしょうね!?
ものすごく大事な匂いがするに違いないんですけどね〜。うちのワンコ、三度の飯より散歩が好き(ご飯二回ですが)らしく、あんまり食べないんですよ。だから痩せてます。自律心が強いのかな・・・(汗)
Commented by darari at 2006-03-24 10:59
m_tomoさん、ムッチイは猫と仲が悪いんですね〜。普通そうですよね。
バンの悲劇は子猫にお母さんと間違われたところに起因してます(オスなのに!!)。おっかけっこしていい運動にはなっているようですが(笑)
Commented by darari at 2006-03-24 11:01
sucre_selさん、本当に散歩が好きで、きゃっほうって感じみたいです。
散歩前は大騒ぎなんですよ。
写真、頑張ります・・・他にも写真に撮っておきたい二匹の行動、沢山あるのですが全然撮れません(汗)。
Commented by darari at 2006-03-24 11:03
symzakさん、写真期待しないでおいてください。
バンは間違いなく「お父たんがいないあいだお母たんを守るのはボク!!」と思ってるみたいで、おやびんがいないと吠える頻度が多いです。
スナは・・・多分絶対、そんな偉い事思ってないですよ。「めし〜!!」みたいな・・・


<< 営業のうまい歯医者でカモになっ...      想像に難くないよ >>