2005年 01月 18日

これって不実かしら

親分が出張でいなくなったとたんに、この仕打ち・・・。今日はそそくさと、「香港市場」で、ヒラメ(ほんまかな、カレイだったりして)買ってきたりして。c0005318_1446442.jpg
3ポンドってことはほぼ1kg!魚やさんで、風情なくヒレを切り落とされた、丸一匹。
まな板からはみ出すぐらいでっかい。なんでもでかいダラス、ヒラメまででかいのか?!
ここまででかいと、けっこう恐い。
「魚の目が恐い〜」っていう親分が目をみないでいいように、頭だけは早めに片付けなければ・・・

c0005318_14472670.jpgというわけで、ヒラメの頭を煮付けにしてみたけど、なーんか、大味。とかいいつつ、親分のビールも拝借したりして、一人でご満悦。あとは、春菊のごま和えと、味噌味の茄子。なーんか、ひっさしぶりに和食食べた。

これって、背信行為かなー・・・

by darari | 2005-01-18 14:38 | ごはん | Comments(0)


<< 車買いにいく      またしてもDIY >>