だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 12日

スナ編もやってみた・・・

doggypaddleさんからきたカバンの中身バトンですが・・・
c0005318_7492723.jpg

スナ曰く、「カバンは、モノを入れるものにあらず。自分が入るものにゃり」・・・だそうです。


「このうちのカバンは、全部ボクのものにゃり」・・・だそうです。
c0005318_7503229.jpg

「バトンは気に入ったので、お昼寝の友にするにゃり」
このバトン、本当はバンのおやつなんですが、まぁ気に入ったんならよかった。
・・・どなた様でも、スナからバトンを持って行って頂ければ幸いです。




→証拠物品押収みたいな写真ですが・・・。c0005318_7523379.jpg
○財布はどんなのを使っていますか?
4年ぐらい前、シカゴ時代に買ったコーチの三つ折り。当時は試験が終わると鬱憤をはらすために散財していたかも・・・。赤いお財布って風水的にイマイチなんでしたっけ?

○携帯はどんなのを使っていますか?
携帯はSiemens。子供用のオモチャ電話でも支障ないように思う。T-mobileのカップル間は無料通話プラン。

○使っている携帯ストラップは?
なんか和なもの。こっちの人ってストラップ使わないんですよね・・・。最近デパートのカバン売り場でようやく見かけるようになってきました。

○手帳持ってますか?
私のスケジュールはすべて私の頭の中に入っている・・・嘘。

○バッグはどんなのを使っていますか?
荷物が多い日は前に書いた大きいカバン。写真のは、父がずーっと昔三宮センター街で買ってくれた赤いカバン。意外に容量が大きいので、中はブラックホールのようです。でも肩掛け加減が丁度いいので、冬になると出て来る子。

○バッグの主な中身は?
ガラクタで一杯ですが、そんなに変な物は持ち歩いていないつもりです。
だって車で出歩くので、色んな物はカバンじゃなくて車に入っているので。

財布・・・キャッシュあんまり入ってない。
名刺入れと社員証。
日焼け止め・・・オイルフリーのバーなので便利。
携帯と携帯充電器・・・それでもいつも電池切れ。
電卓・・・昔、ファイナンス電卓(3万円相当)をカバンの中でダイエットコーラをこぼして水没させた、と泣いていたらdoggypaddleさんに貰った関数電卓。
フラッシュメモリ・・・仕事のファイルをお持ち帰りする用。
ペンとポストイット。
ガム・・・Trident Sugarless gum。キシリトール(英語読みは「ザイレトル」)入ってるヤツ、本当はオレンジ味が好きなのだけど、ないからスイカ味(変な匂いがします)とバブルガム味、が今入ってます。お子様味が好きです。
あとは大量のレシートとか切符とかゴミとか・・・パスネット(営団地下鉄)が出て来たのにはびっくり。いつからこのカバン掃除してなかったんだ(汗)。

○持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。
免許証。社員証(ないと入館できないし)。車の鍵。

○これを回す五人は?
もう一人と二匹で堪能したので、どなたでもスナからもぎってください。

by darari | 2006-03-12 07:54 | Snufkin | Comments(10)
Commented by whitewaterlily at 2006-03-12 14:55
かばんの中でまどろむスナちゃん、気持ちよさそうですね~
二枚目の写真手に抱えているのは、またたび枝でしょうか?

赤いかばんとっても素敵ですね♪でも、パスネットが入っていたのにはびっくり(笑)。でもこの間、わたしのふだん使わないバッグにも、福岡市のバスカードが入っているのを発見しました・・・(汗)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-12 15:57
バトンを抱え込むスナちゃん。可愛いよぅ♪。
この赤いバッグはセンター街からですか~。お久しぶり~、なんちゃって(笑)。
とても使いやすそうですね。で、仕事はお持ち帰りしているとな~(笑)。
お疲れさまです(^_^;)。

Commented by CarolineIngalls at 2006-03-13 02:08
幻かと思ったスナ編、嬉しいわ~(笑)
赤いお財布はお金がたまらないとかって聞きました。
私、一度赤いお財布にしたことありましたけど、
見事伊勢丹ですられました(^_^;)
Commented by symzak at 2006-03-13 03:14
おお〜関数電卓!(こういうところで反応するのよね、うふ)
もちろん私はそういうのぜって〜使いこなせないタイプの人間です。
そしてそろそろ日差しの恐怖な季節、「オイルフリー」で「バー」な日焼け止めに興味津々です。
Commented at 2006-03-14 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2006-03-15 13:38
whitewaterlilyさん、この棒は、バンブルのかみかみ棒なんですけど・・・例によって「兄貴のモノはボクのモノ」なヤツが持って行きまして・・・(汗)
福岡のバスカード、期限が切れてなければ、もうじき使えますね!!
Commented by darari at 2006-03-15 13:39
Tamarindさん、おぉ〜まさにお久しぶり、ご近所さんですね(笑)
使いやすいカバン、ボロボロになっても敵のように使い倒して、いつまでたっても引退させてあげられません・・・。
仕事、持ち帰って気分だけ仕事してそのまま持って行くことも頻繁にありますので・・・ありがとうございます。
Commented by darari at 2006-03-15 13:41
Carolineさん、やっぱり赤い財布ってお金貯まらないんですよねぇ・・・。貯金はおやびんに任せようっと♪
スナ編、喜んで頂いてありがとうございます、でもご期待に沿えずすみません・・・カバン要らない生活なんでした、猫ちゃん。
Commented by darari at 2006-03-15 13:43
symzakさん、私も関数電卓の関数な機能は使った事はまだないです(汗)
この日焼け止め、Neutrogenaのなのですけど、スティック糊みたいに使えるので、すごーく便利ですよ。青森名物のカップラーメンと物々交換に応じますことよ(爆)
Commented by darari at 2006-03-15 13:44
鍵さん@03-14 09:34
あぁ・・・。そうでしたか。
本当に本当に頭がさがります。お疲れさまでした。


<< 本の旅:最初の停留所      カバンの中身バトン >>