だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 07日

芸する猫?

サンディエゴで、芸をする猫に感銘を受けて帰って来たのですが、うちの猫、実は芸するんです。
c0005318_11223293.jpg
ロボットみたいに、左目は緑、右目は紫に光らせることができます・・・



な、わけはなくて、
これは妹が撮ってくれた写真なんですが、
スナフキンがお座り、お手、お替わりをしている光景です。

親分は「君が猫の手を引っ張りあげているだけでしょ」って呆れるんですけど、自発的にお手する、と私は信じているのです。

ちなみに、彼は意外にキレイ好きでおしゃれな猫なので、額にはいつも櫛目(爪目?)がとおった後があります。
c0005318_11281841.jpg
最近痩せたし、ダンディな猫を目指したいようです。

by darari | 2006-03-07 11:31 | Snufkin | Comments(22)
Commented by gongxifacai at 2006-03-07 12:59
あっ、お手してる。してますよ!
(スナちゃん、実はロボットだったのかと思っちゃいましたよ)
だんだん男前に成長してますねぇ。スナファンとしては、将来が楽しみ!
Commented by whitewaterlily at 2006-03-07 16:08
お手ができるなんてすご~い。スナちゃん、芸達者ですね!!
ダンディ猫を目指して頑張ってね^^
写真の黒髪の女性はdarariさんでしょうか?素敵です♪
Commented by symzak at 2006-03-07 16:50
スナちゃん、後ろに落っこちたりしませんか、ハラハラ。。。
額の櫛目が不思議です。つむじなわけないしギターの弦の上につっぷして寝たというのでもないですよね、櫛目を通してる姿がみたい。。(やはり片手で?)
Commented by bokebokenao at 2006-03-07 23:54
すごいー光ってる!
なんで左右の色が違うんだろうね〜

ところで。
新しいブログのタイトルって、すごい普通だったんだけど、
だらだらダラスをまねっこしても、いい?
ふ・・・ふらふらサンふらンシスコ・・・
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-08 01:18
スナちゃん、お手するなんてすごいじゃないですか~。
一緒に目指しましょうよ~、ボリショイ猫サーカス(笑)。
眉間に櫛目が、ちょっとオトナのシブさを出してますよね(^^)v。
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-08 02:07
ほんとだ、お手してる!
ロシアの芸する猫集団のククラチョフさんのところに
入れるかも・・(マニアック笑)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-03-08 02:13 x
スナちん、ホントに痩せてかっこよくなったのね。惚れ直しそうだわん。
Commented by tnk_atk at 2006-03-08 02:39
すなちゃん、美形なのでついつい女の子って思ってしまうんです。すみません〜
アンニュイなお顔ですが・・・darariさんからご飯もらえないのかしらん。(笑)
Commented by suzusiro2005 at 2006-03-08 07:57 x
はじめまして。ダラスにお住まいなのですね。そういうば、うちの旦那も昔、サンデイエゴに転勤の話があったな~。
 スナフキンちゃんは、お手をするのですね。きれいな猫ちゃんですね。
Commented by darari at 2006-03-08 12:44
gongxifacaiサン、スナハ実ハロボットナノデス。
オテモプログラムシテオキマシタ。
Commented by darari at 2006-03-08 12:45
lilyさん、おっと髪の毛ちゃんと切りに行きなさいよっていう髪型なのは、私です(汗)
お手とお替わり、できるようになったと私は思っているのですけどねぇ・・・おやびんには認めてもらっていません。夫婦の最大のいさかいのもとです。
Commented by darari at 2006-03-08 12:46
symzakさん、スナは梨太りだったので、下半身安定なんです、だからおっこちないの。
お櫛を整えている姿、見たことないのですよね〜。スナ七不思議の一つです。
Commented by darari at 2006-03-08 12:47
naoっちさん。ふらふらサンふらンシスコなら探せそうだ!
探しにいきますよ〜(爆)

猫の目がなぜ色が違うか・・・それはやはり機械だから・・・。
Commented by darari at 2006-03-08 12:49
Tamarindさん、一緒に目指す目指す!
こびんちゃんとまごびんで、芸する猫集団・・・それってなめんなよ?(あぁ古すぎます?)櫛目の通った猫はポン引き営業マンでも似合うかも・・・。
Commented by darari at 2006-03-08 12:52
Carolineさん、弟子入りさせた〜い!!でも、お手とお座りみたいな芸で受けるかな・・・やっぱり逆立ちできないと入団できないのでしょうか。
それは教えるの、無理だ〜!!
Commented by darari at 2006-03-08 12:53
TAMAさん、痩せて顔が精悍になりましたよ。
動きも敏捷です。でもお手するときの動きはかったるいですが・・・
Commented by darari at 2006-03-08 12:54
tnk_atkさん、まぁおやびんと私も、シェルターに引き取りに行ったのはメス猫だったのに、なぜかスナを連れて帰って来たので(笑)
アンニュイな顔、いつもの地蔵ポーズ(テーブルの向かいに座っている)なのですけど、撮る角度によって表情を変えるみたいですね〜役者ですよね(爆)
Commented by darari at 2006-03-08 12:56
suzusiro2005さん、初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます。リンクが切れているみたいなので、また張り直してください。遊びにいきます。スナ、かわいいけどかなり笑えるキャラなんですよ〜。
Commented by hotchai at 2006-03-08 23:18
スナちゃんが落ちてしまいそうです。^^; 助けてあげて~。
スナちゃん目が光ってサイボーグみたい~。
Commented by sucre_sel at 2006-03-09 02:29
おおお~。数日ブログめぐりをさぼっていたら、スナちゃんの芸がアップ
されている~! すごいすごいっ^^ 猫が芸をしているところをはじめて
見ました。スナちゃんは優秀ですね^^
Commented by darari at 2006-03-09 13:23
hotchaiさん、あ、大丈夫です、スナは後ろ足二本ですわれるので、落っこちないんですよ。安定しているんです(笑)
二本足座り、これも芸に数えていいのでしょうか・・・?
Commented by darari at 2006-03-09 13:30
sucre_selさん、私も2月はぜんぜんブログめぐりできなくって・・・。
御仕事お疲れさまです。
スナの芸、動画でも撮ってみたいです。とてもやる気のない動きをするんですよ(笑)


<< 総本山      最近のご飯 >>