だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 03日

サンディエゴでイルカに遭遇

おかげさまで風邪は直りました。皆様心配してくださってありがとうございます。

c0005318_12453943.jpg
サンディエゴといえば、シーワールドということで、前日ちゃんぽんしたせいか、M嬢も私も二日酔いの頭を抱えながら、シーワールド見参。
入場料が$52もすることに驚愕しながら、入り口まで来た以上、引き返すわけにもいかず、ええいままよと入場しました。でも入るのに躊躇したことなんて、シャームーの豪快なジャンプみただけで、忘れてしまいました。
c0005318_12482144.jpg
ざぱぱーん。

続いてイルカショーも。
c0005318_12503911.jpg
じゃぽーん。
前日の動物園もそうだったけど、シャチもイルカも妙に楽しそうに見えるのは人間のエゴなのでしょうか。でもうちのワンコも芸が成功すると、めちゃめちゃ得意げな顔をするので、なんだかオーバーラップしてしまいます。・・・たぶんきっと、知的刺激を沢山うけて、彼らは楽しく暮らしているに違いない。

それにしても2月末だというのに、ものすごい日差しです。帽子をかぶっていても、イルカ水を浴びたいと思うほど、サンディエゴの日差しは強烈でした・・・テキサスよりすごい、と思います。

c0005318_12563455.jpg
なぜか犬猫ショーがあり、それも喜んでみてしまいました。海関連・・・じゃなくてもいいんだっけか、シーワールドって・・・まぁ受けたからいいか。なぜか隣にはバドワイザーの馬もいたし。動物モノは受けるの鉄則はここでも真なり。ところで、犬猫ショーですごかったのは、猫が芸してたこと。猫も芸すると知ってしまっては、うちの猫も犬の芸を横で観ているだけでなく、頑張って鍛えなくては。
c0005318_1258131.jpg
ほら、イルカやっぱり笑っているし、きっと幸せに違いない。(知らない人の手を写しこんでいます)。

朝ご飯と晩ご飯については、M嬢a.k.a.doggypaddleさんの記事に頼ってしまおうっと♪

by darari | 2006-03-03 13:07 | 旅行 | Comments(14)
Commented by whitewaterlily at 2006-03-03 15:02
本当だ、イルカが笑っていますね!
シャチもイルカも元気いっぱいですね~。
あったかいSDがうらやましいです。
スナちゃん、これから特訓ですか?
スナちゃんの芸を楽しみにししています!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-03 17:37
イルカやシャチのショー、好きです。愛情貰って彼らも幸せかも、ですね。
猫は、ボリショイ猫サーカスというすごいのがあるんです。猫の遊び心を利用して芸をさせるんだって。ウチも「めざせボリショイ」してたけど、2歳になって大人っぽくなったのか、イマイチ遊びに根気がなくなってきました。スナちゃんはどうかな?。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 18:38
イルカちゃんかわいいと思いますが・・・実際のところけっこう変な顔よねぇ?そう思うのは私だけ?
Commented by sucre_sel at 2006-03-04 01:54
風邪が治ってよかったですね^^
イルカもシャチもきれいなジャンプですね~。飼育員さんにいっぱい愛されているから幸せですよ。きっと。
猫が芸をするんですか!? 一度も見たことがないので、すごーく興味があります! 
もしかして、スナちゃんも何かするのでは^^ バンちゃんと一緒にできたらかわいいコンビ誕生ですね♪
Commented by koru2005 at 2006-03-04 03:56
こんちはー、遊びに来ました。サンディエゴのこるーです。

おお、よく知ってる光景だ。彼ら(シャチ)よく働きますよねぇ。家族で熱心に働いてる様子を見て、たいへんだなぁ(?)と感心した覚えがございます。ちびっこパンダも見れたんですね↓、いいなぁ。私、この子の前の子しか見てないんですよ、なんかまだすごく混んでるとか聞いたんで。パンダの子って、ぼーっとしててかわいいですよね。私も行かなきゃ。
ではでは、また遊びにまいりまーす。
Commented by Terry at 2006-03-04 07:23 x
元気な海獣達ですねー!シャチやイルカなど、あれだけ動き早いのにお写真綺麗に撮ってらして素敵。
SDのシーワールド、Monterey水族館と並んで憧れの1つなのですが$52もするんですね・・・でもその甲斐はありそうな充実振り、いつか行けるといいなぁ~です。
Commented by hiroko at 2006-03-04 09:16 x
復活されたようでなにより(^^)
やっぱりdarariさんは元気じゃないとね!(って意味わからないですが・・・)
「海モノ」だけじゃなく、何でもありなところがアメリカらしい(笑)。
ダラスのダウンタウンにある水族館も、ジャングル化してて、半分動物園してたもんなぁ。
Commented by darari at 2006-03-04 11:41
whitewaterlilyさん、イルカとバンの顔がそっくりに見えて・・・(笑)
SDは熱帯の花が咲いて、とてもキレイでした。
スナには、密かに芸があるんです。おやびんには認められてませんけど・・・。
Commented by darari at 2006-03-04 11:43
Tmarindさん、なんとこびんちゃんはサーカス猫目指していたんですか!?銀玉おっかけるのとかはそれなのでしょうか。
うちの猫もすごいしょぼい芸ならできるので、披露しようと思います。すごいがっかりされそうなんで、気が引けますけど・・・(汗)
Commented by darari at 2006-03-04 11:44
m_tomoさん、イルカって・・・受け口ですよね。
なんか、得意げになった顔が妙にうちのワンコに似てるように見えて仕方がないんですけど、考えるとどこが具体的ににているのか良くわからないんです。
Commented by darari at 2006-03-04 11:48
sucre_selさん、はいおかげさまで風邪は一瞬で直りました。
猫って芸できるんですね〜、犬だけが芸をしている横でのうのうとさせていては駄目でした。今までのトレーニングが甘かった分、ばしばし行こうと思いますっ。乞うご期待!
Commented by darari at 2006-03-04 11:50
koruさん、遊びに来て下さってありがとうございます♪
ちっちゃいシャチベビーからお父さんシャチまで、本当にみんな良く働きますよね〜、イルカも、ショーが終わったら裏で「ふれあい広場」みたいなのやってるし、本当に働き者なのに楽しげにやってて偉いです。(なんか、誰?って感じですが)

パンダはメチャメチャ可愛かったです。土曜の朝に行ったのに、そんなに混んではいませんでしたよ〜。
Commented by darari at 2006-03-04 11:54
Terryさん、カメラは連続モードにしてたら簡単に撮れましたよ〜。Monterey行った事ありますがすごかったです、特に水族館の外に、野生のラッコとか沢山いて。水族館は今まで日本でもアメリカでも色々行きましたが、やっぱりあそこが一番すごかったです。次にすごかったのは、意外に城崎の水族館かなぁ・・・シャチのショーは海をそのまま利用してたりして。水族館について語らせると実は長いんです、私。Terryさんもですよね(最近アトランタへ行ってらしたし)。
えぇと、SDのシーワールドのイルカのジャンプ力はタダモノではなかったと言っておきましょう。
Commented by darari at 2006-03-04 11:56
hirokoさん、確かにダラスの水族館もなんでもありでしたねぇ。大きなワニが一番インパクトがあったかも。あそこは小さい割にみっしり見応えがあって、いいですよね〜。ラッコもかわいいし。あぁ、また行かなくっちゃ。


<< それらしい3月3日      サンディエゴといえば >>