だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 09日

体内和成分欠乏

c0005318_12562636.jpg

このところ外食が多かったので、なんとなく体内の和成分濃度が欠乏しているような気がしていました。なので一人晩ご飯には味噌煮込みウドン風、なモノを作ってみました。具はタマネギ、ニンジン、ルッコラ。まぁ「風」なので勘弁してやってください。刻み海苔もぱらぱらとふって。じわーんと和成分が血中に沁み渡ります。

和成分補給している私の向かいで、自分の晩ご飯をさっさと食べ終わったヤツが鋭い目線を投げています。
c0005318_12592740.jpg
親分がいないと、彼の席に座って私のお相伴をつとめようとするんです。あーげーないよっ。

by darari | 2006-02-09 13:00 | ごはん | Comments(44)
Commented by whitewaterlily at 2006-02-09 14:20
味噌煮込みうどん、おいしそう・・・ですが・・・お相伴の方のまなざしが真剣で怖いですね~。(笑)
スナちゃん、少しやせましたか?そんな気がしますが・・・。
Commented by gongxifacai at 2006-02-09 14:56
初めまして。以前からスナちゃんのファンです。
きっと猫舌なので冷めるのを待っているんだと思います。
ホント、真剣で恐いですね(笑)
Commented by doggypaddle at 2006-02-09 15:22
鋭い視線!! でもちゃんと椅子に座っててエライです^^
Commented by hiroko at 2006-02-09 16:29 x
さすが!アメリカンな食材で和モノを作ってしまうところがdarariさんだわ!!
それにしても、スナちゃんの表情、すっごいウケました(^^)このつめた~い目線、人間より凄味効いてる気がする(笑)
Commented by cibifigaro at 2006-02-09 18:27
わははは!スナたんなんか面白い~
お地蔵さんみたいなんですけどっ わはは(って笑いすぎ?)
ホントかわいいなぁ。

うどんすっごいおいしそう!こんな日本鍋があるのもすごい。
食べたくなってきた
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-09 19:37
スナちゃ~ん、メヂカラありますねえ。ちょっくら来日してウチのこびんとも
遊んでやってくれませんか(笑)。鍋焼きうどんご馳走しますよ♪。
Commented by tnk_atk at 2006-02-09 21:12
すなちゃん、お地蔵様みたい〜
恐いですね・・・この視線の元で食べれば栄養が身につくところか、体内通り抜けになりますよ。
Commented by タミー at 2006-02-09 21:14 x
笑えるーーーー(^0^)
スナちゃん、左右対称にしっかり正面に座ってますねぇ(笑) 視線が“かわいい”? 狙ってる?

我が家には土鍋がありません。やっぱり鍋ですよね~。数日後にはまた寒くなるみたいだし。
Commented by みぃ at 2006-02-09 23:04 x
はじめまして~♪
  にゃんこの写真に釘付けになって@@
動けなくなってしまいましたぁぁあああ♪
  かわゆい。。。やヴぁいでしゅ。。。☆


ダラス。。。行ったことないです。。。外国に住むってあこがれりゅ~♪
  
Commented by kmy at 2006-02-09 23:55 x
うどん、いいですね~。うちも今晩あたり煮込みうどんにしようかな。土鍋、たぶん同じの持ってます。
スナちゃん、きちんと座ってエライ!
Commented by eriko621 at 2006-02-10 00:36
うどんおいしそう♪っと思いつつ、スクロールして爆笑!スナちゃんのうらめしそうな顔!この目線に耐えつつうどんを頂いたんですねぇー、それはご苦労さまです(笑)。
土鍋ってだけでいい雰囲気、和な感じしますね。私も100均で仕入れてくるかなっ。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-02-10 01:53 x
和成分、必要ですよねえ。私なんか毎日3分の2以上和成分にしておかないと血中和成分値が足りなくなって壊れてしまいます。
それにしてもこのスナちん、笑わずにはいられませんね。久々のインパクトでした。
Commented by paillette at 2006-02-10 02:20
スナちゃんの座ったお目目が素敵です♡
そんなに見つめられたら食べられないよぅ。
Commented by toko-max at 2006-02-10 02:40
味噌煮込みうどんにルッコラってどうなんですか・・・?
けっこう春菊みたいなカンジでおいしいのかな・・・?
(あれ?突っ込むところ間違えましたかね?)
スナちゃん「熱いやろうけど、そこをズズッと!」とか言ってたら
おもろいのにー。
Commented by kumagoro_uk at 2006-02-10 02:44
darariさん、はじめまして~!
巡り巡って、このサイトにたどり着きました。そして、↑にゃんこの写真にクギ付け。。本当は犬派なのですが、にゃん子はかわいい。。
椅子にちょこんと座っているところがなんとも。。
ところで、私も以前(といってもかれこれ20年近く前)、ダラスに住んでました!!親の都合で。ダラスと言うよりアービングなのですが。。
DFW空港のすぐ近くでしたよ~。このまえGoogle Mapの衛生写真を見たら、昔の家がまだありました♪
ご縁を感じますので、私のブログにリンク貼らせてもらいまーす♪
Commented by ユキティ at 2006-02-10 06:49 x
味噌煮込み風うどん、おいしそうです。食べたい!
昨日から頭痛がして、今日もまだパジャマでウダウダしてます。苦
私も夕食に鍋焼き風に作ってみようと思います。乾麺だけど、、、苦
私と一日違いの結婚記念日なんですね♪まだまだ新婚さんですね~
私も、こちらでウエディングケーキを作るお仕事を何度かしてますが、
一番上のケーキを冷凍しても、美味しくないのに、、、って思うけど
みなさん、ちゃんと冷凍されて一年後に食べられるんですね~
ニャンコの顔!この勝ち誇った顔が、たまらなくおかしくて可愛いです♪
さいこー!
Commented by darari at 2006-02-10 11:43
whitewaterlilyさん、そうそう、少し痩せたんですよ!!
鋭いです!ちょっとだけ軽くなりましたよ。
つきささるような視線のせいで、完食できませんでした(涙)
Commented by darari at 2006-02-10 11:48
gongxifacaiさん・・・恭喜發財ですね、おめでとうございます♪
初めまして、コメントありがとうございます。
スナのファンでいてくださるんですか〜、スナと私とどっちが猫舌だかよく解らないんですね〜、彼はがっつくもので。
こちらからも伺いますね、よろしくお願いします。
Commented by darari at 2006-02-10 11:49
doggypaddleさん、ピシっと背筋正して着席しているので、追い払えませんでした・・・。妙に礼儀正しく、ご飯わけるよう、リクエストされていた気分(笑)
Commented by darari at 2006-02-10 11:50
hirokoさん、あはは乾麺に味噌だけの方が和風っぽかったでしょうかね〜。左右に動かそうとしても、目玉だけ動かして、じーっとしてたのです。どうやって威圧すればいいか、よーくご存知みたい・・・
Commented by darari at 2006-02-10 11:52
cibifigaroさん、まさに地蔵!!
「おぬしの考えていることなど、見抜いておるわい、じゃからうどんよこしなはれ」って言っているようでした・・・。なんちゃってでもウドンはいいですね〜。
Commented by darari at 2006-02-10 11:53
Tamarind-Cafeさん、えっ鍋焼きうどん!?
スナと私どっちをお誘いしてくださってるの!?
あの伊達巻きにお出汁が染みたのん、たべたいな〜。来日、するする!
Commented by darari at 2006-02-10 11:55
tnk_atkさん、この地蔵(あ、cibifigaroさんに続きatkさんもやっぱり地蔵に見えるのですね)に見据えられて、完食できませんでした・・・。
スナのせいか、体内和成分が飽和したのか、どっちかは謎ですが・・・。
Commented by darari at 2006-02-10 11:56
タミーさん。私も土鍋はこの一人サイズのだけしか持ってないんです。
いつかもっと大きいのも買おうと思うのですけど・・・。
スナ、妙に行儀よく着席するので、しぃ〜っとむやみに言えなくて(笑)
Commented by darari at 2006-02-10 11:58
みぃさん、はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
外国に住むと、こんないいかげんな和食でもありがたがってしまうという暗い面もあるんですよ〜(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by darari at 2006-02-10 11:59
kmyさん、煮込みうどんしたらTBよろしくどうぞ〜。
お揃いのお鍋ですか♪
局長も欲しがるかなぁ、おうどん。kmyさんがダラスへ帰ってこられた時の、局長のあのコワイ目を思い出しました(笑)
Commented by darari at 2006-02-10 12:01
erikoさん、熱いから冷めるのを待っている間に、スナは自分のご飯を済ませたようで(がっつくから・・・)、私はまともに彼の視線を浴びながら、ご飯を食べました。その横では、いつも食欲のないワンコ君もごそごそしてるし・・・おちつきません・・・
Commented by darari at 2006-02-10 12:03
TAMAさん、2/3和成分が必要ですか。私は15%ぐらいでいいんですけどね〜、2週間ぐらい和食食べないと、なんだか胃が疲れますよね。
簡易成分補給としては、「梅こぶ茶」飲んだりしてます(笑)
Commented by darari at 2006-02-10 12:04
pailletteさん、彼のプレッシャーに負けずがんばってみました。
「僕はちゃんと痩せたけど、お母さんは痩せないんだね」って言われてそうでした・・・(汗)
Commented by darari at 2006-02-10 12:05
toko-maxさん、あははそれ、ツッコミどころ!
もしかして、意外に日本ではルッコラを春菊代わりに食べるのが普通になっているかも、ともう少しで思うところでした。
でも意外に合うんですよ、どうぞお試しを・・・
Commented by darari at 2006-02-10 12:07
kumagoro_ukさん、はじめまして遊びに来て下さってありがとうございます!Irvingにお住まいだったのですか〜、私も通勤で毎日通過してます。
私も自称イヌ派だったのですが、スナフキンにはいつも笑わされてしまいます。こちらからも伺いますので、よろしくお願いします!
Commented by darari at 2006-02-10 12:12
ユキティさん、頭痛大丈夫ですか、お大事になさってくださいね〜。
ケーキはやっぱり頑張って保存してもおいしくない、ということが解ったので、もう二度とやらないです。あ、それ以前にこういう機会は二度とないですものね(笑)
ウドンは、私も乾麺です〜。
Commented by smilingtail at 2006-02-10 13:49
スナちゃんの写真は受けた〜。 あれで赤いよだれ掛でもさせれば完璧地蔵様です! どうですか?コスプレにゃんこにするのは?
イスの背もたれがちゃんと仏像の後背してるし〜。 意外なところで和成分補給になっているかも?
Commented by bokebokenao at 2006-02-10 22:53
動物が食卓に座ってるとなんかおもろいよね〜
あたしもお兄ちゃんちで、犬と猫が座ってるのを激写しました〜

あ、例のブツはたいしたことないものなの〜
1つは本なので、pailletteさんとこの本に追加して次に送ってもおもろいかもね^^
Commented by sucre_sel at 2006-02-11 15:54
あはは。スナちゃんのにらみがきいてますね。
おいしそうなお出汁の香りがしたんでしょうね~。
味噌煮込みうどんおいしそうですね^^ 海苔を入れるアイディアいいですね~。今度、試してみます!
Commented by symzak at 2006-02-12 04:05
きゃ〜、砂吹き地蔵サマ!(どういう御利益が?)
彼は彼なりに、きっと親分さんの代理をつとめようとしてるんだな
、きっと。
それにしてもご無沙汰しちゃってるうちにバン写真企画だの、紙婚祝いだのいろいろあったのね〜みな逃しちまったぜ。許して。
私は血中紅茶濃度が必須で〜す。
Commented by solanum2 at 2006-02-12 21:28
うめそっっ!
すなちゃん、かわえーですの。お相伴にあずかるだなんて、絶対自分を猫って思ってないとみた!
かわえー
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-13 00:43
スナちゃん、いい味だしてますね~(笑)
やっぱりご飯は一人だと寂しいでしょって
わかってるんでしょうか・・。
Commented by darari at 2006-02-13 04:37
smilingtailさん、なるほど、赤いよだれかけ・・・作っちゃおうっと♪
椅子の背中が「後背」というのに、お腹が痛くなるほど笑わせて頂きました。もう、椅子の背中に逆に見えません(涙笑)
Commented by darari at 2006-02-13 04:46
なおっちさっん、本当はお行儀が悪いから怒らないといけないんでしょうけどね〜。テーブルに登ると怒られるのは理解しているので、お行儀良い子っぽく椅子までは登ってくるんですよ。なかなか賢いヤツです・・・
本楽しみにしてます!
Commented by darari at 2006-02-13 04:50
sucre_selさん、そうなんです、スナはやたらにらみを利かせるヤツで(汗)
海苔って、ふつうやっぱり煮込みウドンには載せないものでしたっけ、柚子(フリーズドライ)だの、山椒だの密かに色々ぶち込んでました、和成分、和成分・・・
Commented by darari at 2006-02-13 04:57
symzakさん、あははスナ吹き地蔵とはその通り!!(ベタで失礼)
スナがおやびんだったら:
「もっとご飯おかわりくれにゃ〜」
「もっと昼寝するにゃ〜」
「お買い物にはでかけないにゃ〜」
そんなヤツいらないニャ〜。
Commented by darari at 2006-02-13 05:00
solanumさん、 mangobanapakoさん。あっお引っ越し先へのご挨拶が遅れていてすみません。自分のこと猫じゃなくて犬だと思っているとは思ってたんですよ〜実は人間だと思っているんでしょうかね、最近は(笑)
Commented by darari at 2006-02-13 05:02
Carolineさん、一人でうどんそんなに食べられないでしょ、って思っていたのかもしれません(笑)
彼はバンのご飯を奪えないと解ったとたん、人間のご飯に標的を変えたようで・・・。


<< 砂漠のダンディ様から。      紙婚式 >>