だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 27日

祝☆一歳

うちのワンコ、バンブルが1月28日に一歳になります。

祝☆一歳_c0005318_1152469.jpg
バンのブリーダーさんから今週、「お誕生日おめでとう」とカードとお菓子が届きました。上の写真がお母さんのDarleneとお父さんのCJ。2匹とも同じ牧場で暮らしているそうです。

祝☆一歳_c0005318_11535382.jpg
3月末に引き取りにオクラホマまで行くまで、しょっちゅうブリーダーさんから届いていたバンブル成長の様子。今みると、むくむくの子犬達のうち、どれがバンブルか一目瞭然です、ふふふ。
左上から生後一週間でまだ目が開いていない子犬、左下が生後一ヶ月、右上がお母さんとツーショット、右下が兄弟達と(あごを他の子犬に載せているのがバンブル)。

祝☆一歳_c0005318_11545971.jpg
こっちがうちに引き取ってからの写真。こーんなに小さくてベビーだったのですよね。病気もせず、大きく賢くいい子に育ってくれて、嬉しいです。

バンブルを手放すのに涙ぐんでくれていたブリーダーさんのところへ、私たちもせっせと近況をお知らせしているのですが・・・さて、ここでバンブルお誕生日記念にクイズです。おめでたい事なのでお裾分けさせてください。

Q:ブリーダーさんのサイト(リンク先こちらご参照ここ)にある、バンの写真はどれでしょう。(←書き換えました。注:お母さん犬はDarleneの他にもう一匹いるので、必ず全部のコーギーがバンの血縁者というわけではないです。全部で24枚写真があるうちの何枚かがバン)

私に住所公開してもいいと思われる皆様、どうぞふるって鍵コメントでご回答お願いします。ご正解頂いた方には、バンブルより粗品を送らせて頂きますね(正解者多数の場合は3名様にバンが抽選します)。締め切りは1月31日(火)。・・・本ブログ初の企画ですので、不手際があったらすみません、犬に責任転嫁します。

実は明日から高校時代の友人達がダラスへ遊びにきてくれるので、更新が少し途切れると思いますがよろしくお願いします。
祝☆一歳_c0005318_12151336.jpg

「誕生日ってお散歩よりいいものなの?」

by darari | 2006-01-27 12:14 | Bamble | Comments(36)
Commented at 2006-01-27 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-27 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-27 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko621 at 2006-01-27 19:02
めっちゃくちゃ可愛い!!左がお母さんの写真ですか?バン君とそっくり!もうデレデレです。
クイズは・・・難しそうだからパスっと。ごめんねバン君。
高校時代の御友人と楽しく過ごしてくださいね~^^
Commented by タミー at 2006-01-27 20:42 x
ふふふ、やっぱりあの顎を乗せているのがバンちゃんだと思いました(@^^@) ん~ ちょっと病み上がりの頭でちょっと考えてから応募します! って、言っている間に二月になったりするのが私(--;) できるだけ早めに送らなくちゃ!!

ブリーダーさんとやり取りが続いているなんていいですね♪ 人間の子供も一緒だけど、あとネコも...小さいときの写真を見るのも更に愛情が増していいですよね~。あっdarariさんは普段から愛情たっぷりに接しているからそういうことはないかも(^。^)

お友達が遊びに来てくれるなんて、これまたいいですね~。アウトレットまでお越しの際にはぜひ「タミー!!!」と叫んでいってください(笑)
Commented by darari at 2006-01-27 22:21
あー皆様、説明が悪かったですね。この記事にある写真はお父さん犬とお母さん犬を除くと全部バンブルなんです。
ブリーダーさんのサイトに載っているバンブルをあてて頂こうかと思ったのですが・・・。ややこしくてすみません。1枚でも当ててください。「猫と寝ている写真がバンブル」とかそういうので良いかと。
Commented at 2006-01-27 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-28 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-28 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2006-01-28 21:06
バンブルくん、1歳なんですね〜。 お誕生日おめでとう!
クイズは後でゆっくり見に行きます。
チビコギ時代の写真ってホント可愛いですね。 以前は秋田犬の子犬が一番と思っていましたが、コ−ギーの子犬は・・・後の苦労を忘れさせるって感じ。
Commented by tnk_atk at 2006-01-29 00:30
ひやぁ・・・むちゃくちゃかわいいですね〜♡

クイズ難しすぎです。
全然わかりません〜(すみません、全員一緒にみえます。ゴメンナサイ)でもどれも犬との生活が覗けたような素敵な写真でした。
Commented at 2006-01-29 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-29 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-30 02:00
バンブルちゃん、お誕生日おめでと~!
バンブルクイズ、娘とああだこうだと言って選んでますけど
意見が分かれてます。
意外に難しいですよ~。
色柄とか顔つきとかチェックしてますけど、有力候補がたくさんいるんですよね・・。
Commented at 2006-01-30 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-31 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2006-02-01 01:59
バンちゃんお誕生日おめでとうございます!
今もかわいいけど、小さいころもすっごくかわいいですね~^^
またまた写真に癒されています。
締切りが過ぎてしまって残念です。また次回、参加させていただきますね。
Commented by Terry at 2006-02-01 05:31 x
バンブルちゃん、祝お誕生日ですね!
赤ちゃんのころの写真も本当に可愛いですね~、生まれたばかりの子犬、ってなんだかちょこっとぐにゃっとしてて、でも弱々しくはなく、これから大きくなるぞー、みたいな力がありますよね。
これからもバンちゃんのお写真楽しみにしております~^^
Commented by darari at 2006-02-01 11:14
鍵さん@1-27 12:43
返事が遅くなりました〜。お祝いのメッセージありがとうございます♪
写真プロ級!?マジですか〜でへへ。
Commented by darari at 2006-02-01 11:16
鍵さん@1-27 16:59
メッセージありがとうございます。
あらら、4枚当たっていたのにご辞退ですか〜。
じゃぁ落ち着かれたら引っ越し祝いでもまた送りますね♪
Commented by darari at 2006-02-01 11:18
鍵さん@1-27 17:05 (エントリー#1)
お祝いありがとうございます。まだまーだ若いです。
ずーっと一緒に居られます♪
Commented by darari at 2006-02-01 11:20
erikoさん、ありがとうございます!
こうしてみてみると、バンは顔は目以外お母さん似みたいですね〜。
高校時代の友人とおかげさまで楽しく遊びました。若いつもりで激しく遊んだおかげで、ばててます(笑)
Commented by darari at 2006-02-01 11:22
タミーさん、お祝いメッセージありがとうございます。
バンは両親も誕生日も解っているのですけど、猫は親も誕生日も不明で不憫な子です・・・。
アレンのアウトレットはちょっと遠くて今回行けなかったんですよ〜。次回は是非・・・
Commented by darari at 2006-02-01 11:24
鍵さん@1-27 23:47 (エントリー#2)
キャプションついてますから難しいクイズではないと思ったんですけど、そうでもないみたいですね。BeautyもHappinessもバンブルで大正解です。
Commented by darari at 2006-02-01 11:26
鍵さん@1-28 00:32(エントリー#3)
ピンポン、大正解。ちっちゃいときのバンブルもかわいかったけど、大きくなって賢さを増して、どんどん可愛さも増大してますよう。
Commented by darari at 2006-02-01 11:28
鍵さん@1-28 08:29 (エントリー#4)
大正解です〜。いっつも見て頂いていた方には簡単ですね☆
お祝いメッセージありがとうございます。
Commented by darari at 2006-02-01 11:30
smilingtailさん、お祝いメッセージありがとうございます♪
秋田の子犬も足がぶっとくてカワイイんでしょうね〜。
子犬のときはトイレのために夜中何度も起きたなぁ〜って写真を見ながら思い出しました。今は猫の子育てもしてくれたし、いいこでありがたい限りです♪
Commented by darari at 2006-02-01 11:31
tnk_atkさん、ありがとうございまーす。
いや〜難しかったですか。バン以外のワンコたちもそれぞれのお家で幸せに育っている様子がうかがえますよね〜。こういうブリーダーさんに巡り会えて幸せだと思いました。
Commented by darari at 2006-02-01 11:36
鍵さん@1-29 12:41 (エントリー#5)
ありがとうございます。猫と寝ているの、バンブルです♪
おうちにも1才のワンコがいるのですね〜。若いワンコがいると毎日楽しいですよねっ。
Commented by darari at 2006-02-01 11:37
鍵さん@1-29 21:15 (エントリー#6)
お祝いメッセージありがとうございます。4つ正解です♪
やっぱりコーギー飼いにも難しかったですね〜。まぁ、この写真のワンコたち全部お父さんは一緒でお母さんも半分ぐらい一緒の兄弟ですから、結構似てますよね・・・
Commented by darari at 2006-02-01 11:39
Carolineさん、お祝いメッセージありがとうございます。
うー、難しくてすいません。猫だったらもっと簡単でしょうか?
スナの誕生日も企画できそうだったら考えてみます。問題は、誕生日もお父さんもお母さんも謎なことなんですよね〜・・・
Commented by darari at 2006-02-01 11:41
鍵さん@1-30 12:24 (エントリー#7)
ありがとうございまーす!ドロまみれでも涼しげな目というコメントに受けてしまいました。ヒガシ似・・・あはははは!3枚正解ですよ〜。
Commented by darari at 2006-02-01 11:44
鍵さん@1-31 17:11(エントリー#8)
初めまして〜、お祝いコメントありがとうございます!
枯れ葉のとピンクのお人形はバンじゃないんですけど、他は大当たりです♪ピンクのお人形は、でもバンと一緒に生まれたお姉さんなのですごく似ていますね〜。
今後どうぞよろしくお願いしますね!
Commented by darari at 2006-02-01 11:45
sucre_selさん、お祝いコメントありがとうございます!
ちいさい頃は可愛かったな〜と思って横をみると、もっとカシコゲに可愛くなって見上げてくるのがカワイイんですよ〜でれでれ(←友達にも、親バカ過ぎると注意されてしまいました)
Commented by darari at 2006-02-01 11:47
Terryさん、お祝いコメントありがとうございます!
本当に、ちっちゃくてムクムクな子たちが活発にころころ転がり回っているのは、いつみても笑ってしまいます♪
どんどんニョキニョキ手足が長くなって(いや、バンの足は短いけど)いる写真を時系列でみると、おぉ〜って思いますね。
Commented by darari at 2006-02-01 11:49
この後にお一方にコメント頂いていたのに、非公開になっていなかったのに個人情報を記載されていたので、削除してしまいました!#9でエントリーさせて頂きました!ありがとうございま〜す。


<< ワンコ、くじ引きする      北国、寒かった >>