だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 16日

ワンコ、クッションになる

金曜日はお友達のAさんのところへお呼ばれしまして、お鍋を頂きました(ごちそうさまでした)。
色々ご馳走を頂いたのですが、残念ながら、カメラを持って行きませんでして。
なぜなら、ご主人がプロのカメラマンでいらっしゃるので(Aさんもビデオグラファーとアーティストカップル)。

そしてこんな素敵なモノを頂いてしまいました。
c0005318_932118.jpg



バンの写真のついたクッションです・・・!!
9月にお会いした時に写真を撮ってもらったのですけど、それがこんな風になったんです。さすがバンの表情がウキウキ(生き生き・・・?)じゃないですか。ありがとうございます。

このクッション、体重かけるのがためらわれています。なんかワンコを踏んじゃいそうな気がしたり、べろーんと舐められるんじゃないかという気になったり。気にせず寝てるヤツ、1名・・・。

うちのワンコ、クッションになったり切手になったり色々忙しいヤツなのですが、「クリスマスカードになる」という(飼い主の)大望を果たし損ないました。
12月頭に注文したオンラインカードが、いつまで経っても届かないな〜、どうしようかな〜、遅くなっても友人知人には季節外れになったカードで出そうかな〜と考えていたら、カード会社からようやくメールで連絡があり、

「今年は予想外の数のオーダーがあり、対応できませんでした。
遅くなって申し訳ないので、注文はキャンセルしました。
次回に使ってもらえるよう、$25分のギフトコードを差し上げます」

と、書いてありました。色々苦労して写真を撮った顛末として、こういうのが出るとは。いや〜・・・予想できなかったな。

というわけで友人知人の皆様に、今年は新年のご挨拶を出してないのですが、今からでも$25クーポンでカード作るべきでしょうか。今ならちゃんと来るかな・・・。

by darari | 2006-01-16 09:48 | Bamble | Comments(18)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-01-16 10:29 x
わ、笑える…いや、笑ってちゃいけないけど、「対応できませんでした」ってアンタ…日本だったら責任者が大変なことになってますぜ。ま、お互いゆるく行きましょうというカンジで良いですけども。
そういえば、我が家にも12月アタマに注文して2日でできるはずだった写真800枚ばかり、「できたよー」って電話が数日前にかかってきました。
当然キャンセルですが、それにしてももったいない…(涙)。困ったもんです。

さて、バンブルクッション、素晴らしい出来ですね。表情を捉えるのはやっぱりプロのなせるワザなのでしょうか。羨ましい!そんな写真で刺繍したいなあ。
Commented by lasvegasmasa at 2006-01-16 11:34
すごいね、バンブルクッション。
切手も感動したけど、、こういうのできちゃうんだ。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-16 11:44
めちゃぐぅです。印刷も生地も良さそうですねえ。高級感アリ!!。
なんと気の利いたプレゼントでしょう。
カード注文、そんなのあり?。旧正月は月末なので、今度はそれに合わせますか?(笑)。
Commented by redia21 at 2006-01-16 15:53
こんにちは。
バンブルさん、クッションにまで。
なんだか実物大っぽくって、かわいいですね。
Commented by toko-max at 2006-01-16 16:26
今思うと失礼な話ですが、
以前はこういうものを作る人ある意味小バカにしてたんです、、それが
今や先頭切って作っちゃいますからね、自分が(笑)。
うちの妹はアニヤ・ハインドマーチで例の愛犬バッグ作ってました。
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-16 18:42
バンブルちゃん、クッションになったんですね。
写真を見ながらも、「なんだか今日のバンちゃんは色が薄い・・」なんて思ってた私って・・(^_^;)
スナちゃんが一緒にいるように見えましたからねえ(言い訳にもなってないですね笑)。
そてにしても、カードがギリギリでキャンセルなんて・・アメリカってそういうとこが不思議な国です。
Commented by tnk_atk at 2006-01-16 22:11
一瞬クッションと分かりませんでしたよ〜(笑)
これは向いに座っていると、ハッピーになれそうですね。
Commented by eriko621 at 2006-01-18 06:56
もたれたら、背中がしっとりしそうですね(笑)、ベロベロ~って。
バン君、いつも思うけど笑顔が素敵!うちの子、そんな表情できません。眠そうなときの顔だけ面白いから撮りますけど・・・。
それにしてもクリスマスカードができなかった連絡、遅すぎますよね!
Commented by darari at 2006-01-18 11:04
TAMAさん、片隅家の写真事件を笑っていられない出来事でしたよ〜。まぁそういうこともあるか、と思ってしまう自分がコワイです・・・

クッションと目が合う度に微笑んでしまいます。かわいー!!(←親バカ)
Commented by darari at 2006-01-18 11:05
masaさん、切手感動して頂けましたか?
グリーティングカードを日本に送るつもりで沢山つくった80セント切手、郵便料金の値上げまで読んでいなくて、おやびんに笑われています・・・(泣)
Commented by darari at 2006-01-18 11:07
Tamarindさん、そっか〜旧正月にあわせて中華な柄でカード作ってしまおうかな・・・そのほうが、きっと1年音信断つよりいいんでしょうね・・・。
クッション良いですよ〜、ラブです。
Commented by darari at 2006-01-18 11:08
rediaさん、クッションのバンは実物より大きくて存在感ありなんです〜。
実物よりもちょっと若いですし♪
Commented by darari at 2006-01-18 11:09
tokoさん、あぁっ解りますよ、私もです。
でも今では、将来子供の写真いり年賀状を率先して作ってそうな気がします。時代はパーソナライズですね〜(強引)。
Commented by darari at 2006-01-18 11:11
Carolineさん、あははバンの色が薄くなったかと思ってくださいました?
カードの印刷なんて、プリンター回すだけなのに、結構不思議なんですけどね〜。やる気なしですね、きっと社員が早々とクリスマス休暇に入ってしまったんだろうと想像しています(笑)
Commented by darari at 2006-01-18 11:12
tnk_atkさん、クッションを目の前に置いて、バンに目の前に座られると、どっち見ていいか解らなくなってますよ〜。バンが沢山です〜♪
Commented by darari at 2006-01-18 11:14
erikoさん、そうそうベロがリアルで(笑)
この笑い顔、コーギー特有みたいですね〜。
前の柴犬もこんなにヘラヘラしていなかったのです。ススル君もハッピーなときな顔はブログからも解りますよ♪
Commented by kotokotot at 2006-01-18 11:26
すごい!本人よりも大きい?クッションですね~。
迫力ある!さすがプロ(^-^)
これ、人間で作ると…ちょっと怖いかな(笑)

突然ですが、実は私、日本へ帰国する事になりまして…
ムービングセールをしてますのでよろしければブログをご覧下さい。
Commented by darari at 2006-01-19 11:49
kotokotokotさん、人間のクッションも将来作ってしまいそうです♪
ご帰国ですか。引っ越しが大変でしょうけど、お体にお気をつけてくださいね。


<< 裏庭に、います      Main Street Bakery >>