だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 13日

Main Street Bakery

c0005318_13374645.jpg
年末は仕事が暇だったので、ランチは同僚達と車で遠出して開拓するのが流行って(?)いました。
いくつものレストランが開拓されたうちの一つとして、見つかったのがMain Street Bread Baking CompanyというGrapevineのメインストリートにあるお店(名前のまんまですけど)。私のオフィスからは車で15分ぐらいかかりますので、年が明けて仕事がまたどんどん回り出した今では、遠く遠くに感じる場所です。もう今は行けません。

お正月休暇が明ける前、1月2日に、親分とバンブルを連れて行ってあげました。お店の外もすわれるようになっているのは入念にリサーチしていたもので、犬オッケーです。
c0005318_1340070.jpg
Chicken NapoliというサンドイッチとChocolate Nunというシュークリーム2段重ねのお菓子を二人で分けっこして食べました。アメリカで、テキサスでこんなおいしいサンドイッチが食べられるなんて♪という感動があります。感動したので接写。

えぇ、PAULのパンも目じゃないかもしれないおいしさでございますことよ(←味覚がおかしくなった人のタワゴトとして聞いておいてください)。
c0005318_1342655.jpg
ワンコ君は例によって食べ物に興味がないので、テーブルの下で道行く人に愛想を振りまいていました。彼は彼なりにパン屋さんだけの為に遠出するのを楽しんだ様子(多分ね、飼い主の勝手な理屈によればね)。

by darari | 2006-01-13 13:50 | ごはん | Comments(24)
Commented by toko-max at 2006-01-13 16:54
わんこOKのカフェが増えてほしいと願うtokoです。
(自分では飼ってないけど、妹&犬が帰ってきたときに
連れて出歩けないのは面白くないのだー)
しょっぱなのシューにはビビリましたが、サンドイッチは美味しそう♪
Commented by paillette at 2006-01-13 18:13
paulのパンってそんなにおいしくないですよぉ〜〜〜。食べられなくはないけど。
ワンコ連れで行けるってポイント高いよね。
Commented by タミー at 2006-01-13 20:57 x
PAULのパンって懐かしい~(^0^)
ねこたぬきが東京駅地下のPAULでよく買ってきてくれました。実は彼、毎日熱海~東京までの新幹線通勤をしていたのです。今は東京駅周辺、地下はかなり見所あり。DEAN&DELUCAなんかもできてたけど、高かったな~(^^;)

サンドイッチおいしそうですねぇ♪
Commented by cogicogilucky at 2006-01-14 01:03
PAULはニースに行った時に空港で「たっけ~~!」と思った覚えあり。
というかその覚えしかなし。 高かったので地元のパン屋さんだけで
すませたのですが(うまかったっす)、福岡の三越でPAULを発見して
感動!そしてまた「たっけ~~!」と思いました。(^^ゞ あ、いやだからなんだということはないのですか。えへ。
Main Street BakeryはPlanoのLegacy&Tollwayにもあって行ったことあります。サンドイッチは試したことがなかったので食べてみよーっと!おいしそ~!
Commented by sucre_sel at 2006-01-14 01:40
1枚目のケーキがかわいいですね。おいしそう~^^ 
アメリカはサンドウィッチがおいしいイメージがありますが、お店によるのですね^^;
犬OKならバンちゃんも一緒に来れていいですね~。最近、日本の
カフェは外のテーブルならペットOKのところが増えました。
犬を眺めるだけでも楽しいです^^
あれ。この日はスナちゃんはお留守番なのかな? 下の写真かわいいですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-14 01:42
美味しそうなサンドイッチ、チキンナポリの名のごとく
チキンが入ってるんでしょうけど、赤いのは蟹でしょうか?
外で今も食べられるんですから、暖かいっていうことですよね。
店内のお客さんたちも、分厚いコートなんて着てないし。
猫連れのカフェなんて、出来ないかしら・・(NYに出来たって半年位前にテレビでやってたんですけどね・・)。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-14 05:38
ダラスの冬はけっこう暖かそうですね~。外でランチ、うらやましいよ~。
バンちゃんは食べものをねだらないとは、ずいぶんお行儀が良いですね。
いつも誰かにご飯を取られているみたいだし(笑)。犬っぽくないのかな?。
Commented by cocointexas at 2006-01-14 08:30
ちょっと記事の中でdarariさんの過去記事とリンクさせていただきました。よろしくおねがいしま~す!
ここ、以前知り合いからオススメよ~って言われたところだぁ。あたしも行ってみたいと常々思いつつ、どっか行こうってなると思い出さずにいつも行けずじまい。今度こそ、行ってみたいなぁ。
Commented by symzak at 2006-01-14 08:49
おお、接写でござるな・・・美味しそうよん
そして芋好きな私としては添え物のチップスがキレイでいいな〜
日本のだと茶色に変色したようなのでも平気で出してくるのが悲しいです。
最近「P」は支店を出しすぎて味がなんだか・・という噂もありますね〜噂ですが。
Commented by easyspacer at 2006-01-15 12:48
ダラスに行ったときに覚えておきます。 車で15分って遠いですよね。 今お忙しいんですね~ 
アメリカで犬オーケーのレストランやカフェって多いのかしら?>やっぱりそんなになさそうですかね? 
Commented by mangobanapako at 2006-01-15 22:04
美味しそうだなー、サンドウィッチ♪
具だくさんで美味しそうです。

そして本日のわんこ、後ろ姿が素敵です。らぶぅ~
Commented at 2006-01-16 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2006-01-16 08:06
toko-maxさん、犬同伴可のカフェも探せばダラスにも沢山あると思うのですが、なかなかこちらのアンテナが立っていなくて、まだまだ探し中です。
2段重ねのシュークリームびっくりされました?お菓子の本で見た事があったので、私は驚きはしなかったのですが、すごいボリュームでした(笑)一人では無理です、人間同伴で良かった♪
Commented by darari at 2006-01-16 08:07
pailletteさん、そ、そうですかおいしくないのか〜。おいしいもおいしくないも、すでに味は覚えていないのですけどね、高かったっていう事実の他は・・・。じゃ、自信もってこのベーカリーの方がおいしかったと言ってみます♪
Commented by darari at 2006-01-16 08:10
タミーさん。すごーい新幹線通勤でしたか。
東京駅構内の食べ物屋さんは何年か前に急激に充実したのでしたね。私は5000円とかする豪華弁当を見てみたいと思ったけど、それが売り切れていたことに驚いたことがあったような・・・。まだあるのかなぁ。
Commented by darari at 2006-01-16 08:15
cogicogiさん、Pのお店、アメリカにはないですよね〜と書こうとしたら、マイアミに一軒あるの発見しました。いつか行って、この文の顛末としてこのベーカリーどどちらがおいしいか比べようかなぁ・・・。(覚えてられなさそうですが)

お店の前にBOULANGERIEって書いてあるのですが、やっぱりおいしいなぁと思ったんですよね〜。Planoのお店へ行かれたことがあるんですね。あっちは逆に私は行きにくいです〜。
Commented by darari at 2006-01-16 08:19
sucre_selさん、東京あたりは犬連れ可のカフェも沢山ありますね。私が住んでいたすぐ近所(麻布十番)にも2軒ぐらいあったような。

猫を外へ連れて行ったことがあるのは、獣医さんぐらいで、彼はいーっつもお留守番です、かわいそうに。
Commented by darari at 2006-01-16 09:04
Carolineさん、赤いのは多分ドライトマトですね〜。
バジルペーストとトマトとチキン胸肉とチーズ、みたいなサンドイッチだったと思います。激うまです〜♪
ダラスの暖かさは異常気象なんですよ。ぜんぜん雨も降らなくて火事続出です。
猫連れのカフェへ連れて行くのは猫の大きなヤツでしょうか。ServalとかCaracalがNYでペットとして流行っているというのはニュースで見た事があります。スナはカフェに連れていったら、小さくなって隠れてしまいそうです(笑)
Commented by darari at 2006-01-16 09:06
Tamarindさん、ダラスはこの冬、ヤバいぐらい暖かいんです。暖冬で何が大変って、翌夏に虫だらけになる恐れがあるってことらしいですよ。こわいよ〜。
バンは、人間の食べ物をあげないので、せがむってことを知らないんです。
Commented by darari at 2006-01-16 09:07
cocoさん、ここは観光客も沢山、地元の人も沢山くる所みたいですよ〜。
スープとかもおいしかったです。記事リンクありがとうございます。
Commented by darari at 2006-01-16 09:10
symzakさん、新しいカメラが嬉しくて接写ですよ〜♪
こういうカフェで出て来るポテトチップは、分厚くってバリっしていてカロリーが高そうですがおいしいです。
Pって東京に住んでいたときは、周り中にあるような気がしていたのですが、日本内でもまだそんなにないのですね。味は忘れたけど、六本木一丁目店は、会社へ行きたくないときはよく立ち寄ってたなぁ、というのがなつかしいです・・・。
Commented by darari at 2006-01-16 09:13
easyspacerさん、そう車で15分って遠いですよね〜しかも高速ですよ。いかに年末は余裕があったかという感じですよね(笑)
アメリカも都会だったら犬カフェ沢山ありそうですけどね〜東海岸とか西海岸とか・・・。ダラスは、いちいち車にのって犬連れて行くというのでは、あまり普及しないんじゃないかと思います・・・
Commented by darari at 2006-01-16 09:14
mangobanapakoさん、具沢山でおいしいパンをホットサンドで食べるとおいしいんですよ〜。
ワンコ、飼い主に背中向けて、道行く人に笑顔で愛想ふりまいてました♪
Commented by darari at 2006-01-16 09:16
鍵さん@1-16 01:22
あ、でも多分ですよ〜確かな情報ではないです。
飛行機の重量制限はどこも23kgですね。超過に対してとーっても厳しくなったようですよ。前はウィンクで見逃してもらったこともあるのですけどね・・・


<< ワンコ、クッションになる      抗議の目 >>