だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 11日

抗議の目

c0005318_11343751.jpg
スナ猫、ダイエット中なので、ご飯の入ったお皿は食べ終わるとすぐに取り上げてしまいます。そうすると私がご飯を食べている間床に転がって、じと〜っとした視線を投げてきます。

「いいよね〜、自分もホリデーで太ったとかいいながら、いっぱい食べて」

とでも言ってそうな視線。
ご、ごめんなさい。私もちょっとダイエットします・・・。

*猫の体重を量っていないのですが、ちょっと痩せてきたみたいです。

by darari | 2006-01-11 11:39 | Snufkin | Comments(28)
Commented by cogicogilucky at 2006-01-11 12:36
スナちゃんがんばっているのだねぇ~。えらい~。
ワタシは最近ご飯がおいしくておいしくて・・・。やばすぎ。
その写真のポーズは特にでっかく見えるね。うちのレオと腹でか横綱
対決できそ~。ヽ(^o^)丿
Commented by zo.chika at 2006-01-11 13:15
い、いやあ、、、おうちに来た頃は、ごはん食べなくって、どうしよう…という話をされていたのがつい○か月前?って感じですねぇ(爆)
でも、なんかシアワセそうでいいんでないでしょうか。
ペットも人間と同じでホリデー中に太る(だらだら大量に食う機会が増える?)とかいうニュースをこないだ見たのですけど、どうなんでしょう。
Commented by whitewaterlily at 2006-01-11 16:33
うふふ、ほんとですね。ふっくらしたスナちゃん、なんだか非難がましいお顔。猫ってどうしてこういう表情が得意なのでしょうか?
スナちゃん、ダイエット、頑張ってね~!(わたしはすでに挫折している人(笑))
Commented by kmy at 2006-01-11 19:48 x
スナちゃん、もう効果が出てきたんですか!すごい!
局長も見習ってほしいよ・・・。局長はカリカリの量を減らしているのですが、お皿に入れる量を減らすといつにも増して早食いして、次を要求するので困ったものです。鳴かれると弱いんですよ。
Commented by タミー at 2006-01-11 22:21 x
も~かわいいんだからぁ(@^^@)
ねこちゃんもなにかを訴えるようにすりよってきたり、じーーーっと見つめたり。かわいいですよねぇ。

でも...バンちゃんの瞳には勝てないかも(笑)?

Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-12 02:19
小顔なのにカラダふっくらのスナちゃん、めっちゃ可愛い~♥。
ダイエットですか~、ん~、私の辞書にはない言葉だなあ~(^^ゞ。
Commented by tnk_atk at 2006-01-12 05:53
こうやって見つめられてるんですね・・・
これは誰の一言よりも厳しいですね〜
私にもこういう人が必要かもデス^^;
Commented by k_hana_f at 2006-01-12 08:17
でも顔ちっちゃくっていいな、、、
私なんて生まれ持ってのぽっちゃり顔だから
いくら体が痩せても太って見えちゃうのです。
顔細くて小さいのは永遠のあこがれ!
スナちゃんいいなぁ~~
Commented by minechan15 at 2006-01-12 15:15
お~スナちゃん、メチャ立派な御体になっていますね。
あんなに小さかった時が信じられないぐらいお育ちになりましたね。
顔の小さいところはネネとよく似ていますよ。
そのネネ、一時は6.6キロもありましたが、今は6キロぐらい^^;
Commented by tablemei2 at 2006-01-12 23:32
スナくん、少しは痩せたみたいですね^^お顔も小さく思えたりして・・・。
タイトルは落ち着きましたか?「わんにゃんダラス」に変更しない?^−^*
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-13 00:43
食べなかったのがついこの前のことのようですけど
ちょっと太めになっちゃったら体に悪いですものね。
長生きして欲しいですから、スナちゃん、少し我慢の日々かな。
確かに何か言いたげな視線・・。
食べてる人間としては、ちょっと気がひけますよね(^_^;)
そのうち、猫に隠れて食べる癖がついたりして・・(まさかね・・笑)。
Commented at 2006-01-13 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doggypaddle at 2006-01-13 11:45
スナフキンさんとdarariさんのダイエットが成功する~(おまじない)。
ついでに私の旦那さんもスリムになる~(ついでにおまじない)。
Commented by darari at 2006-01-13 12:38
cogicogiさん、スナをダイエットさせるためにバンが協力してくれませーん(泣) あいかわらず食欲がないというか、寝かせたほうがおいしいと思っているのか、食べるの遅くて猫が横取りしていくんです〜。
猫ってぺたっと寝るとぼよんと太って見えますね(笑)
Commented by darari at 2006-01-13 12:43
zoさん、はい、つい半年前です・・・あれは別の猫だったのでしょうか。
やせっぽちのちっちゃい猫、どこいったんだろう・・・(涙)

うちはテーブルフードをあげないので、ホリデーでも太ったりというのは関係ないと思うのですよ。逆に、人が家にいたほうが、犬猫の運動量は多いっていうのはあるかも。
Commented by darari at 2006-01-13 12:45
whitewaterlilyさん、これでもクリスマス頃より少し痩せたと思うのですよ〜。2週間前は、片手で持ち上げられませんでしたから(汗)
いつか、お嬢にゃんみたいにスリムになってほしいです。犬と鬼ごっこしてるのに運動量足りないみたいです・・・
Commented by darari at 2006-01-13 12:48
kmyさん、あはは局長さん賢い!局長は太ってるんですか?そうは見えないのですけど・・・

うちのは、自分のご飯を中断して犬のご飯味見しにいって、その後で自分のをゆっくり食べるというずる賢い手をあみだしてます。見張って怒るのがなかなか大変です。
Commented by darari at 2006-01-13 12:50
タミーさん。そうなんですよね〜ごはん欲しいときのスナの甘え方ってもう、かわいくて。ニャハーン♪といいながらすり寄って来るんです。
でも彼は本当に食い気命。食べ終わったら、ふてぶてしい猫へと豹変して私の食べるのを見てます(笑)
バンがご飯に興味ないのと足して2で割りたいです・・・。
Commented by darari at 2006-01-13 12:55
Tamarindさん、そうなんです、顔がげんこつの大きさぐらいしかないんです。だから八頭身なんですけどね〜痩せていれば。

いつも彼の顔をみて、ヒゲが通れる穴でも、プーさんみたいにお腹で引っかかるだろうなぁと思っているんです。彼の辞書にもダイエットはない(断言)
Commented by darari at 2006-01-13 12:57
tnk_atkさん、お写真拝見しましたよ〜ダイエットなんてぜんぜん要らなさそうじゃないですか〜♪

スナと私でお互いの食欲に文句つけ合ってるだけという感がなきにしもあらず。二人とも満腹食べては「あんた食べ過ぎ〜」と言い合ってるような・・・(笑)
Commented by darari at 2006-01-13 12:59
hanaさん、え〜hanaさんの写真も拝見したことあるけど、お顔もぜんぜんぽっちゃりじゃなくて全体ほっそりの方でしたよ〜。

スナ、顔がもっと大きかったらバランス良く、太ってみえないんじゃないかと思って、フォトショップで遊んでみてしまいました。細工してもやっぱりデブみたいです(笑)
Commented by darari at 2006-01-13 13:02
ミネママさん、ネネ君6kgもあるんですか!?ミミ君はどのぐらいですか?
スナの4.1kgってまだまだ小さいのですね〜。
でも要はバランスですよね。スナは8lbsだから3.6kgぐらいが適正なんだそうです。
Commented by darari at 2006-01-13 13:03
meiさん、お体どうですか?
スナは3週間ほど前は、片手で持ち上げるのが難しいぐらいだったのですが、ご飯を取り上げるようにしてからは、多分200gぐらい減ったんじゃないかと目算してます。

タイトルは・・・猫犬祭り、みたいなのがあったらわんにゃん・・・って名前になるかもしれません(笑)
Commented by darari at 2006-01-13 13:07
Carolineさん、スナが子猫の時は心配して頂いていましたのにね〜。
この目線で睨まれると、ほんとになんだか困ってしまいます。
私は目線をあわせないように、食べてますよ(笑)

犬も猫も一歳頃の体重が余生の体重を決めると聞いて、今のうちから注意しておかないと、と思っているんですけどね・・・(汗)
Commented by darari at 2006-01-13 13:08
鍵さん@01-13 05:19
初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
ご近所なんでしょうか?子犬がいらっしゃるのですね〜、うちの犬も今月ようやく1歳なんです。今後よろしくお願いします!
Commented by darari at 2006-01-13 13:20
doggypaddleさん、良いですね良いですね。ダイエット成功してスナも私もほっそりした猫と人になる〜なるなるなる〜。
お誕生日のお姉さんも良い一年になる〜♪
Commented by Swifty at 2006-01-14 07:50 x
うちのネコもスナちゃん同様、よく食べるので困っています。
多分、スナちゃんと同じくらいの大きさになってると思います。
多少お肉がついている以外は健康なのでいいのですが・・・。
ダイエット対策をどうするべきか未だに考え中なのです。
お皿を取り上げるのは良いアイディアかも知れませんね。
ただ一回に食べる量がちょっとづつなので、いつも一日の分として1カップ弱の餌をお皿に入れて置いておいてあげるのですが・・・それがいけないのかもしれませんね。ちゃんとメリハリをつけるべきかしら?!
うちのネコのひどいところは毎朝4時ごろになると餌が欲し~いと私をたたき起こしにくるところです・・・。トホホ・・・。一体、どうしたらいいのでしょうか?
Commented by darari at 2006-01-16 09:26
Swiftyさん、それがですね、スナダイエットの効果がでてきましたよ。
2lbsほど落ちたようです。食べ終わったら取り上げて一日2回だけあげる、としたら簡単に痩せました。犬と遊ぶので運動量が多いですから、効果大です。人間も2lbs落ちたのですけど、体重比にすると、スナは偉いな〜と思ってます(笑)


<< Main Street Bakery      唐揚げのクチ、白髪ネギのクチ >>