だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 16日

ピザで汚名返上計画

昨日のイーストなしパンは、「パン焼き機でブロックを焼いた」というネタを方々でされてしまうことでしょう。とりあえず、パン焼き機に罪はないので、挽回の為に晩ご飯にピザをつくることに。

親分に、「晩ご飯なにがいい?」というと、絶対に
「何か軽いもの」
っていうのだけど、今日は答えわかっているくせにきいて、
「えーと、じゃあピザとかどう?」
というと、いいねーという返事だった。
どこが「じゃあ」だか>私。ピザって全然軽くないと自覚はあるんだけどね。
病気の時にハンバーガー食べるお国の人にとっては、ピザは軽い夕食なんだろー。
だいぶ読めるようになってきたぞ。
c0005318_12475435.jpg

ピザ3種:マルゲリータ、プロシュート、ゴルゴンゾーラ。こってり・・・。ワインがぶがぶ。野菜は蒸したブロッコリー山盛り。

自家製ピザは大受けでした。そもそも生地から作るってことは、みんなしないらしい。ホームベーカリーの株もあがり、今度友達も呼んでピザパーテイーをしよう、とまで盛り上がってしまいました。

このブログも当初はDIYブログになるかと危惧されたけど、ちょっと今週末はグルメブログっぽくなってきた。かも。

by darari | 2005-01-16 12:38 | ごはん | Comments(0)


<< 料理の鉄人アメリカ版始まる      大失敗とリベンジ戦 >>