だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 08日

牛ではありません

c0005318_831239.jpg
土曜日の午前中、またドッグパークへ行きました。マキシ嬢(左端)のドッグパークデビューをバン兄が護衛するお役目です。トライカラーのコーギーとゴールデンリトリバーにマキシを紹介するバン。マキちゃん、いつもはバンを踏みつぶしてしまう足の長さなのに、今日はおとなしーくバンに従っています。「こんにちわー」「こんにちはー」
(・・・バンは「マキちゃんは、自分が守る」など思ってそうな保護者ぶり)

今日はドッグパークの駐車場も満車になるほど犬(と人間)であふれていました。短パンTシャツでもオッケーなぐらい暖かい気候なせいかもしれません。
c0005318_8313498.jpg
右端にホルスタインみたいなブチ柄のグレートデンがいるのにご注目・・・。(太った飼い主さんはまぁほっておきましょう)




バン、牧羊犬としてのDNAが呼び覚まされたのか、ホルスタイン柄のグレートデンに目が釘付けとなり・・・
c0005318_833051.jpg


巨大な犬を追い回す追い回す。
c0005318_8341476.jpg
どこへ行くにもバンにハーディングされて、グレートデン氏もすごく迷惑そうです。「でもこいつちっちゃいし、本気で怒るのも男がスタるしなぁ・・・」って顔してうろうろしてました。白黒ブチでも、それはホルスタインじゃないぞ〜、牛じゃないぞ〜犬だぞ〜しかもでっかいぞ〜。飼い主同士は大笑い。右の写真の表情をアップで↓。
c0005318_8363543.jpg
バン、グレートデンに言う事聞かそうとして、真剣に歯を剥いてます。アホです。

バンは、どうも自分の事を大きい犬だと思っているらしく、小さい犬コーナーに入れても不満なんです。一寸の虫にも五分の魂(虫じゃないけど)というか、なんというか。
c0005318_8441245.jpg
(↑右端のコーギがバン、左端のコーギは以前も会った子)大型犬達、すぐ喧嘩になるんですけど、喧嘩も面白いのか野次馬しに行ってます。頑張っても大型犬たちに全然身長がついていっていないので、帰る頃には大きな犬たちの口からたれるヨダレでべとべと。家につくと即お風呂行きです。

by darari | 2006-01-08 08:52 | Bamble | Comments(12)
Commented by タミー at 2006-01-08 09:16 x
今日はあたたかでしたね~。日中はカーティがんを腰に巻いて半袖ニットで過ごしてました(^^)

バンちゃん、気持ちが勇ましい(^0^) おっきいお犬様たちの中で頑張ってますね!

先日、darariさんのsushisakeのちらし寿司の写真を見て「おいしそうぉ!!」と思い、補習校で子供たちがいない隙に....とランチに行ってみたら、土曜日はランチcloseではないですかぁ(;;) やっぱり夫婦だけおいしいもの食べようとしたバチかな(笑)
Commented at 2006-01-08 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitewaterlily at 2006-01-08 17:20 x
バンちゃん、こんな顔をすることもあるんですね。
牧羊犬としてのDNA、さすがです♪
大きな犬のみなさん、堂々としていますね~。
でも、バンちゃん、大型犬のよだれだらけになっちゃうんですねえ^^
スナちゃんのチェック前にお風呂行きだったのでしょうか?
Commented by sucre_sel at 2006-01-08 19:19
すごい! 大きな犬に向かっていくバンちゃんは凛々しいですね^^
ケンカも怖がらずに近くに行くなんて勇敢です。
以前、うちにいた犬はお風呂に入れるが大変でしたが、バンちゃんは
お風呂好きなんですか?
Commented by cogicogilucky at 2006-01-09 06:16
おおっ。やっぱり同じ行動を!!
ラッキーも大きな子大好きでいつもまとわりついています。
でも大きな子が「んじゃ遊んでやるか・・・」とプロレスっぽくしそうになると
「あ、いや。ボクはそういうつもりでは・・・」って引くんですよ。おいおい。
やっぱりハーディングが好きなんですねぇ。 まとわりついたり追いかけたりするのが好きみたい。 ドッグパークに連れていくと私はいつも心の中でラッキーに裏手でつっこみいれてます・・・。(^^ゞ
よだれだらけになるのも一緒!しかもあの水のみ場・・・ あれは飼い主には恐怖の場所だよね。 はは。
Commented by darari at 2006-01-09 06:17
タミーさん、本当に毎日暖かいですね。雨ふって欲しいです。
バンは、自分のこと大きな犬だと思っているんです(笑)
スシサケ、土曜のランチと日曜が閉まっているというのだけはイタいですね〜。あ、でも開いていたらもっと通ってしまうので、丁度いいのかもしれません・・・
Commented by darari at 2006-01-09 06:24
鍵さん@01-08 09:37
こんにちは〜。あははお正月だけブログタイトル変更してました。そういう企画だったんです。タイトル気にいって頂いていて嬉しいです。そもそもは、日本に居る時に「またダラスへ行ってだらだらしてくるわ〜」などと言っていたんですよ(笑)

バン一度犬じゃなくて本当に牛とか追わせてみたいです、さぞかし張り切るのでしょうね(笑)
Commented by darari at 2006-01-09 06:26
whitewaterlilyさん、大型犬ってやっぱり堂々としているというか「お犬様」って感じです。ちっこい愛玩犬にはない風格があります。それがバンがなりたい願望を抱く理由かも知れません(爆)
昨日はスナチェック前にお風呂へ直行しました。なさけなーい。
Commented by darari at 2006-01-09 06:28
sucre_selさん、バンがこんな怖い顔をして向かっていたというのは写真に収めてはじめて発見したんですよ!カメラのズーム機能ってなかなかやるものですね♪

お風呂はアラガエナイモノ、として認知されているようです(笑)
爪切るのが一番大嫌いだそうですけど、それも容赦しません、ふふふ。
Commented by darari at 2006-01-09 06:31
cogicogiさん、やっぱりラッキー君も一緒ですか!!!
血は争えませんね(笑)
でもちょっと違うのは、バンは「およよ」って引かない点ですね・・・そのままもみくちゃにされても喜んでいるオバカ君です。もう少し歳を取ったら落ち着くでしょうかね・・・
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-09 13:45
はじめまして~!!。初コメでなんですけど、爆笑~です。お腹いたいよ~♪。
コーギーの本領バクレツですね~、いやぁ頼もしい。
そのうちグレートデンたちもバンちゃんのいうこと聞くようになるかも(笑)。
スナフキンちゃんもキュートだし、ステキなご家族をもたれてらっしゃいますね~。
ウチもおやびん&こびんですので、今後ともよろしくお願いします。
唐揚げTB、お待ちしています♥。
Commented by darari at 2006-01-10 11:20
Tamarindさん、ようこそ〜遊びに来て下さってありがとうございます。
うちのヤツは、どうも外弁慶で・・・家にいるとおとなしいのに、外にでると俄然張り切るというか。
グレートデンを仕切れるようになったら、一人前ですねぇ。

唐揚げTB早速行かせてもらいます♪こちらこそよろしくお願いしまーす。


<< 新しい芸      世紀の試合 >>