だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 31日

猫の手

c0005318_14213482.jpg
大晦日ですね〜、大掃除も佳境にさしかかりましたねっ・・・今頃そんなこと言ってて、遅いでしょうか?


普段から掃除が好きじゃない私は、テキサスサイズの家を掃除するのに閉口しています。猫の手も借りてますよっ・・・スナは私が掃除するのを見守ってくれている、「掃除の友」です。
いっそのこと、前足にモップつけて狭いところを拭いてくれたり、高いところの埃を払ってくれたり、しっぽで窓ふきしてくれたらいいのになー・・・。

# # #
ダラスは水不足ですが、暖かく過ごしやすい年末年始を迎えられそうです。
どれぐらい暖かいかというと・・・
夜、レストランのパティオ(屋外)で食べても寒くないぐらい
(於:昨晩友人夫妻といったTaverna Pizzeria and Risottoria
c0005318_1419753.jpg

昼間、Tシャツでゴルフしても寒くないぐらい 
   (今日ハーフラウンドしてしまいました)

あぁ・・・いくら日本とは時差があるといっても遊んでばかりいないで、マジメに掃除しないと間に合わない。
お茶でも飲んで頑張りましょう。
c0005318_14191916.jpg

皆様、本年は大変お世話になりありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

by darari | 2005-12-31 14:22 | Snufkin | Comments(26)
Commented by whitewaterlily at 2005-12-31 16:13
スナちゃん、可愛い♪でも、こうやってみると、本当に大きくなりましたね・・・。

darariさんも、いそがしい1年をお過ごしになったのですよね。
mangoさんのご縁でこちらにもお伺いするようになりましたが、お世話になりました。ありがとうございます。
大晦日、なにかと慌ただしいですが、あてにならない猫の手は、横で応援してもらって、頑張りましょう~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2005-12-31 21:31
いい占めです^^私も今頃高野豆腐を炊いています^^;
こんなのんびりした年末も、まぁいいかな・・・ナンテ。
今年一年は本当にすてきな出会いをいただきました。ご結婚一年目のdarariさんとお付き合いできたことを嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくね〜♪親分様・バンくん・スナくんもね〜!
Commented by paillette at 2005-12-31 23:28
大掃除お疲れさまです。私はとっくに諦めて放棄しました(笑)
梅干しとお茶がとっても素敵です。3時のお茶って感じ。?
パリは粉雪が舞ったりして、そこそこ寒い年末です(今日はそうでもないけど)。良いお年をお迎えください!
Commented by タミー at 2005-12-31 23:38 x
スナちゃんおはよう(^0^)
darariさん、こんにちは(@^^@)
Pooping Cow情報、ありがとうございます! まだG.R.は行ったことがないのです私。すっごく近いんだけど。早速今日チェックしちゃおうかな~。

ダラスの暖かな気候でぜんぜん大晦日って気分でなく、そんなことを言い訳に掃除もたいしてしていないのですが....。今晩は乾麺ゆでて年越しそばかな。来年はdarariさんにお会いできる機会があるかなぁ(*^^*) Pooping Pigは気にせずdarariさんが遊んでくださいね(笑)

Have a Happy New Year!
Commented by cogicogilucky at 2006-01-01 01:14
おっと以心伝心!
ワタシも猫の手書いちゃいました~(^^)
で、なになに?大掃除してるの??
え?で、なに?大掃除って・・・。オオソウジ? Oh!ソウジ?
ワタシの辞書にはないわぁ~、それ。
はっはっは~
で、今年はめいっぱいありがとうございました!
来年も超特大にヨロシク~!
Commented by k_hana_f at 2006-01-01 09:18
darariさん。あけましておめでとうございます。
ネコの手も借りたい毎日はまだつづきそうです。
なんてたってまだ大掃除が終わってない、、、泣

今年もどうぞどうぞ清き一票を、、、もとい。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by eriko621 at 2006-01-01 11:08
お!おぉ?スナちゃん、でかいです、丸こいです!でも可愛いですね^^
私も大掃除なんて大雑把にやっただけです。大晦日の大掃除文化はアメリカにもあるんですか?
今年もよろしくお願いしますね~。darari御一家にとってよい年でありますように☆
Commented by easyspacer at 2006-01-01 13:02
darariさん、05年はブログで楽しませて頂いてどうも有難うございました。  darariさんとお知り合いになれてよかったです~ ダラス、パティオでお食事ができるなんて、やっぱりずいぶん暖かいですね。  ちゃんと年末のお掃除されるなんて日本人がんばってられますなぁ(^^) 
Commented by aradas_j at 2006-01-01 15:00
あけましておめでとうございます。

大掃除って、どうして寒い年末にやるんだろう?もっと温暖な季節にやればいいのに、っていつも思うけど、ズボラな私は年末じゃないとやらないんです。とほほ。

今年もハッピーな1年になりますように♪
Commented by tomoko at 2006-01-01 18:55 x
darariさん、明けましたね~!オメデトウゴザイマス♪
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
大掃除、私もぎりっぎりにやりました~。つらっ。
普段狭いと思っていた家が妙に広く感じた瞬間でした。^^;
Commented by joulupulla at 2006-01-01 21:15
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
今年も darari 家にとって素晴らしい1年になりますように...

それにしてもスナフキンちゃん、ぐっと大人っぽくなりましたね!
Commented by gy1117 at 2006-01-01 21:51
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は戌年、バンちゃんの年ね。
スナちゃんもとっても凛々しくなって(⌒-⌒)
darariさんご家族に幸多き年でありますように・・・
Commented by darari at 2006-01-02 02:38
whitewaterlilyさん、ひー明けてしまいましたっ。
「おおざっぱな」掃除、なんとか終わらせました、でも犬が駆け回ると一瞬で元の木阿弥です(涙)
大掃除もイベントのうち、参加することに意義があるってことですよねっ!
Commented by darari at 2006-01-02 02:40
meiさん、こちらこそお世話になりました。
高野豆腐、私も家にあると思ったら切らしていました。
お餅、あったのですが賞味期限が切れていて、それでも焼いたら石みたいでした(涙)
あぁ一年の計が元旦にあるなんて、悲劇です・・・
Commented by darari at 2006-01-02 02:42
pailletteさん、梅干しとお茶はうちのおやびん殿の必須アイテムです(笑)このお湯飲み、うちの両親から彼にとクリスマスに貰って以来、大のお気に入りとなっていて、お茶飲む回数も増えています・・・茶飲みじじいになりそうですよ・・・
Commented by darari at 2006-01-02 02:43
タミーさん、そうですね2006年はお会いできるといいですね。
牛たち、買うんですか・・・?ほんとにいらないですか・・・?

本年もよろしくお願い致します!
Commented by darari at 2006-01-02 02:44
cogicogiさん、大掃除って「大まかな掃除のこと」なんですって。whitewaterlilyさんのところでそういう新説が定義されていました(笑)

2006年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by darari at 2006-01-02 02:45
hanaさん、ひえー明けてしまいましたねっ。
今年もよろしくお願いします!
スナの手なら貸しますからね〜、スナがhanaさんのところからおいしいものしょって帰ってきたらいいな♪
Commented by darari at 2006-01-02 02:47
erikoさん、今年もよろしくお願いします!
年末の大掃除文化ないようで、あまり助けが得られませんでした(汗)
大掃除は、春にするものだそうで・・・その方が暖かいし理にかなっているでしょって・・・確かに。
Commented by darari at 2006-01-02 02:50
easyspacerさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
サンクスギビング、クリスマスときてお正月って、両文化どっちもやるのってほんとうに体力が要りますねぇ。お互い今年も、頑張りましょう〜だらだらと(笑)
Commented by darari at 2006-01-02 02:52
aradasさん、今年もよろしくお願いします。

うちのおやびんもaradasさんと同じ事言ってます!掃除は春にするものなんですって。はぁ、そうですか、でも家が汚いと新年さんがいらっしゃらないから・・・と日本人な私は掃除に気合いを入れておきました。
Commented by darari at 2006-01-02 02:55
tomokoさん、今年もよろしくお願いします。

掃除しだすとダラスの家ってなんて大きいんだ!!と呆れますねぇ。掃除するときだけワンルームだったらいいのに(無茶)
いや〜、年末って一年に一度だけでよかったです♪
Commented by darari at 2006-01-02 02:57
joulupullaさん、今年もよろしくお願いします!

そうですね、私たちも今年はjoulupullaさんに続け、を目標に・・・(謎)
スナがこれから痩せるのを観て下さいね〜。性格も「スナフキン」らしく自由を愛する旅人になってくれるように、頑張ります(笑)
Commented by darari at 2006-01-02 02:59
gy1117さん、こちらこそ本年もよろしくお願いします。

くりちゃんも今年は主役ですね〜戌年ですものね♪
うちのバンからもよろしくと言っています(笑)
Commented by hiroko at 2006-01-02 03:43 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

P.S.
お茶と梅干の写真にとっても癒されました(笑)。
Commented by darari at 2006-01-03 02:05
hirokoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

お茶と梅干があればもう大満足の人と暮らしてますからね・・・(笑)
本当に何人なんだろう、うちの人。


<< ダラスより ご挨拶      謎のお菓子 >>