だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 28日

cogicogi家にお呼ばれ

c0005318_1045784.jpg
25日はうちで大お昼ご飯を食べた後、夕方からcogicogi家のクリスマスパーティーへとお邪魔してきました。腕を振るわれたご馳走の数々です(みんなが食べ終わったあとで、「あ、写真」と撮ったので、その素晴らしさを半分も伝えられない写真でごめんなさい)
c0005318_10452170.jpg

お昼のターキーではちきれそうになっていたお腹も、和食となると私は別腹が登場したので、さくさく食べてしまった一方、親分は足が空洞になったところへ入るだけ(アメリカ人はhollow legというらしい)だから、苦しくて入らないようでした。やっぱり太腿を空にするより、お腹がもう一つ登場するほうが強いらしい。

c0005318_10543756.jpg
持ち寄りパーティーということだったので、私も恥ずかしながら持って行きました、ブッシュドノエル。昼間のと色が違うだけで一緒に見える、ということはさておき、一応こっちは生地がコーヒー味、クリームが栗クリーム、外は生クリームと日本風仕様にしたつもりです・・・(汗)
生地は朝巻いておいて、出かける前に外のデコレーションをしていたら、大幅に遅刻しました。ついでに、イチゴ乗せようかな〜と思ったので、買ってはいたものの、あまりしゃきっとしていないイチゴだったのでザクロにして正解でした、時間もなかったし。しかし、20人以上いらっしゃったパーティーでは、一本では足りませんでした、反省。



食後はゲーム大会。Dog-opoly(モノポリーと一緒)のゲームが登場した途端、それまでは、するめを生まれてはじめて口にしたりして、おとなしめにしていた親分のギャンブラーとしての本領発揮の時間となり・・・
c0005318_10565324.jpg
恐ろしい勢いで、土地を買い占めて行きました・・・(手前左が親分)。
あんた、血も涙もないよ、通った後はペンペン草も生えないよっ。

そういうアコギな勝ち方すると嫌われるんだよ〜と言っておいたのですが、「これでも、一応控えめにした」んだそうです。

c0005318_1172359.jpgラッキー君にも呆れられ中。

それにしても楽しかったです、呼んで下さったcogicogiさん、初対面なのに浪花金融道な私たちに親切にしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

by darari | 2005-12-28 11:10 | ごはん | Comments(10)
Commented by zo.chika at 2005-12-28 12:21
おおー、この↓すんばらしいクリスマスディナーの後にパーティー!!
りっぱです。
しかも、どちらもこんなにおいしそうなものばかり並んでいたら、困りますっ。

ギャンブル大会でいきなり本領(本性?)発揮な親分様がウケました。
ベガスで打ち足りなかったんですねえー。
Commented by mangobanapako at 2005-12-28 21:52
のぉっ!素晴らしいクリスマス!
あっちでもこっちでも本当にすばらしークリスマスが繰り広げられています。
ブッシュドノエル、とっても美味しそうなんですが、それ以前に親分のものぽりーっぷりが。。。くすっ
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-12-29 01:34 x
すごーい!こんな勝ち方見たことないですよ!ドグポリーで勝ったこと一度もない私ですが、世の中にこんな勝ち方があるとは想像もしてませんでした。お見事!ギャンブラーの鑑!
ところで、お料理ってどうして食べる前の写真撮り忘れるんでしょうねえ。うちも1勝9敗くらいの割合でいつも食べ終わって「あ・・・」って思います。
Commented by tnk_atk at 2005-12-29 03:18
ブッシュドノエルのザクロがすっごい素敵ですね。宝石みたい!
Commented by cogicogilucky at 2005-12-29 06:49
darariさん、親分さんっ、本当に来ていただいてありがとうございました~ヽ(^o^)丿 ブッシュドノエルは参加者全員からまず

おおぉ~~~っ!!!!

と感嘆の声があがり、そして次の瞬間には前に列ができました!
キッチンのカウンターの上に乗せていたので、一人の男性が
キッチン側からも取ろうとした途端

「ずるい~~っ!!!こら~~~っ!!」

とものすごいブーイング!
とにかくブッシュドノエル人気はものすごかったです。
そしてとにかくおいしかった!栗クリームがまろやかで、生地が
しっとりふわふわで、ああ~~もう一回食べたい!
聞こえた??
もう一回食べたい~!
Commented by darari at 2005-12-29 08:03
zoさん、私の胃袋立派でしょう♪
アメリカンなご飯(自分で作っておいてなんだけど)→和食だったので、私は食べられましたね〜、逆は絶対無理ですが。

うちの人のギャンブラーなのは、悲しいサガってヤツでしょうかねぇ・・・
Commented by darari at 2005-12-29 08:07
mangobanapakoさん、今年は食い倒れのクリスマスでしたわ。。。
おやびん、これもうDNAに組み込まれちゃってるのですよね、きっと。ゲームをみれば張り切らざるを得ない本能・・・(汗)
Commented by darari at 2005-12-29 08:09
TAMAさん、ドグポリーなさるのですね〜!
ぐふふふ、そしたら近い将来一緒に遊びましょうねぇ〜。

食べ物の写真、食い気が先攻してカメラの事を忘れているか、気後れしてカメラ取り出されないか、ということが多いですよね・・・オタクって思われてもイヤだし・・・
Commented by darari at 2005-12-29 08:10
tnk_atkさん、このザクロはビジュアル的に成功でしたよね〜。簡単だし。
アラザンのプチプチと相性も良かったかもしれません。
午前中で味をしめて、ワンパターンなデコレーションなんですが・・・
Commented by darari at 2005-12-29 08:16
cogicogiさん、ケーキなんていくらでも作りますよ〜♪私はチマキが食べられて本当に幸せでした〜。肉まんも。あと酢の物のサラダも。あとミートパイも。
sumacchiさんの巻き寿司もSさんのカツサンドもおいしかったですね〜。(←完全食べ過ぎ)
あぁ〜来年はケーキ十分行き渡るように作りますから、浪花金融道に懲りず、またよろしくお願いしますね・・・(汗)


<< 謎のお菓子      クリスマスディナー >>