だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 24日

オオヤケにデブ猫です!!

今日からこちらは、4連休です。うちはどこへも旅行しないので、今日はのーんびり掃除洗濯などドメスティックに一日を過ごしています。
朝はスナの注射が一つ足りていなかったのを打ってもらいに獣医さんへ。
オオヤケにデブ猫です!!_c0005318_6185425.jpg
待っている間、クレートの奥へ縮こまるスナフキンの写真を撮ってみました。
借りて来た猫とは良く言ったものですねぇ、普段バンに喧嘩をけしかけるスナとは別の猫のように不安そうです。

注射は難なく終わったものの、体重を測った際10.1lbs(4.6kg)はこの子のように小さい骨格の猫にしては太り過ぎということが判明。太り過ぎ・・・うちにきた当初は食べないのが心配されていたのに!!!
ということで、スナダイエット開始(笑)・・・意外に恩恵を被る人、この子。
オオヤケにデブ猫です!!_c0005318_6465054.jpg
「え、僕?」(←クッキー君の真似してみました)


オオヤケにデブ猫です!!_c0005318_655122.gifいつもご飯を残す犬のエサを横取りしているのが太る原因ということなので、バンがご飯を速攻で食べ終わってもらうように、ドライフードにかけるソース導入なのです。すっごい勢いでバンがご飯食べてます〜!!

by darari | 2005-12-24 06:58 | Snufkin | Comments(16)
Commented by eriko621 at 2005-12-24 09:32
相方がこの記事を見てですね、バン君がうちのススルに似てるって言ってました~。色の付き方が似てる、って言いたかったのかな^^;

でも「こっちのワン(バン君)のほうが上品」なんだそうです。それ聞いて、確かに!と思い笑ってしまいました。(←ヒドイ飼い主たち)
Commented by apple_ibook at 2005-12-24 11:31
ロゴ画像に比べるとやっぱりスナちゃんはおっきくなりましたね。w
ダイエットかぁ、、、私も同じくやろっと。
よーし、スナちゃんと競争で。
Commented by toko-max at 2005-12-24 12:05
バン君の食欲を増進させたそのソース、、ちょっと気になる・・・。(←いやしい)
Commented by whitewaterlily at 2005-12-24 15:15
スナちゃん、ダイエット頑張ってね~。
いやいや、ちょっとぐらい太るのは、若いときはふつうよね~。
冬だものね~。
バンちゃんのぶんまで食べるのだけはやめようね~。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-25 01:28
ほんと、太れないスナちゃんのお話が、ついこの間のようなのに・・。
ダイエット開始なのね~。
大きくなって、私は感激してましたけど・・(ちょっと遠くにいる親類のおばちゃんみたいな・・笑)。
Commented by kmy at 2005-12-25 06:32 x
スナちゃん、ダイエット開始ですか!写真じゃそんなに見えないのに・・・。
うちの局長も獣医さんにこれ以上太らせるなと言われているのですが、今年の冬はいつにも増して異常な食欲が・・・。
いいダイエットフードあったら教えてください~。
Commented by Asa at 2005-12-25 16:18 x
ご飯を残すバンちゃんがご飯を全部食べるということは・・・
バンちゃんが太ったりして・・・大丈夫?
うちの犬は「足りん」ばかり言い、母にダイエット用をプラスしてもらってるみたい(笑
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-12-26 04:55 x
うちのクッキーも長らくのガリガリ時代を終え、標準体重の仲間入りしました<「え?オレ?」
これからは好きなだけ生クリームなめさせたりできないねぇ。お互い気をつけましょう。ダイエットフードはおいしくないらしいよ。
Commented by darari at 2005-12-27 03:22
erikoさん、ね〜似てますよね〜。耳がおっきいとことか、目が黒目でくりくりしているところとか額からマークが入っているところとか。
バンの方が胴長短足でも上品っていってもらえて嬉しい・・・♡
Commented by darari at 2005-12-27 03:24
appleさん、スナは大きくなったというかどすこい体型になってきちゃって。一緒にダイエットですか!?appleさんはグルメーなもの一杯食べてもらわなくっちゃ!!スナはジャイアン横取りで太っているだけですから(笑)
Commented by darari at 2005-12-27 03:25
tokoさん、はははこのソース人間が匂いを嗅いでも結構いいにおいしますけど、味はきっと犬向けだと思いますよ〜(味見してみようかと一瞬考えました)
Commented by darari at 2005-12-27 03:26
whitewaterlilyさん、若い時に太っていたら生涯太った子になっちゃうらしいですね・・・もう駄目かも>スナ・・・
意外にダイエット健闘しているようです、もっとニャーニャー騒ぐと思ったらおとなしくしてます(笑)
Commented by darari at 2005-12-27 03:28
Carolineさん、そうですよね〜Carolineさんには本当にスナの成長を見守ってもらいましたよ♪ 最近妙につり目な猫になったなぁと思っていたら、ほっぺたの肉が盛り上がり過ぎだったみたいで・・・ちょっとスリム化を図ります(笑)
Commented by darari at 2005-12-27 03:29
kmyさん、局長さんもちっちゃめの猫ですよね〜。スナは他の猫と比べても頭がほんとに小さいので(首輪もいまだに抜けちゃうんです)、食事は量を減らす(というか適量にする)ことでどれだけ痩せられるかまず試してみます♪
Commented by darari at 2005-12-27 03:31
Asaりん、このソースの効果、3日でなくなってきてるかも〜。相変わらず残すようになっちゃった。仕方がないのでバンも一緒にスリムになってもらうしかない・・・?! アトちゃんは足が棒みたいに細いから、太ったら負担大きそうね。気をつけないとね〜
Commented by darari at 2005-12-27 03:33
TAMAさん、クッキー君も成年になってきたってことでしょうかねぇ。
毛がもふもふしているから、体重の変化を捉えるの難しそうですね・・・
ダイエットフードまずいんですか。猫のもまずいのかなぁ。義父のシーズーもエサを水でふやかしてもらって3lbsぐらい痩せたのですが、いつもお腹すいているようで見てて可哀想なものでした。飼い主が気をつけないと駄目ですね〜(反省)。


<< Ho ho ho!      べガス⑤ 2日目夜〜 >>