2005年 12月 21日

べガス④ 2日目〜

朝7時半までギャンブルし続けた親分がベッドに沈み込むのを見届け、私は一人朝ご飯。
c0005318_13122529.jpg
女一人でバフェでモリモリ食べるのも怖い物がありますから、バフェはあきらめ、おとなしくホテル(泊まっていたのはモンテカルロ)のカフェでストロベリーワッフルを食べておきました。・・・一人でワッフルの写真撮ってる女、ってのも十分怪しいでしょうかねぇ・・・

午前中はふらふらと彷徨って時間をつぶした後、お昼になったので「あそこでサイコロの目が7が出なければ・・・」などと寝ぼけながら言っている親分を叩き起こして、二人でホテル内のエステへ。親分はボディーマッサージだけ、私はそれに追加してシャンパンキャビアフェイシャル、という名前からして燦然と輝くコースをお願いしてもらってありまして。ボディーマッサージ、今回は、孫も二人いるという年配の女性にマッサージしてもらったので途中で眠りそうになるぐらい安心して気持ちよかったです(5月のエステは、男性がマッサージする人として出て来たので、余計に肩凝った経験より)。

シャンパンキャビアマッサージの方は、顔のパックしてもらいながら、いつシャンパン飲ませてもらえるのかな〜、寝転んだままでは飲みにくいな〜と妄想入っている間に1時間経って終了してしまいました。
え、シャンパンとキャビアはどうなったの、と聞いたら、それはそういう名前の酵素の入ったクリームを顔に塗ったんだそうでした・・・がく。顔に塗るより胃に入れようよ・・・、と思いながらエステを後にしたのですが、シャンパン&キャビア効果、意外にあるようで顔がつるつるすべすべになりましたよ。

すっかり若返った気分になったところで、夜の部へ繰り出す時間となりました。今回のメンツは、9月のレセプションにも来てもらった人たちなので、大事な友人なのですが、私はべガス到着後ほぼ1日経ってようやく顔を合わすことに。

c0005318_13103091.jpg

写真はホテルのお菓子の家↑と、Wynnというホテルのライトです↓。
c0005318_6103242.jpg

という所まで書いたところで、今晩は眠たくなったので続く。
# # #
昨晩バンブルがゲホゲホしだして、庭にだしたり水を飲ませたりお腹をさすってあげたりしているのにすっかり目が覚めてしまいました。明け方にはすっかり収まったので、動物版ERとかに焦って行かないで済んでよかった、という出来事があったので眠いのです・・・。バンは普段まったく健康なので、たまに何かあると妙に焦ります。

by darari | 2005-12-21 13:37 | 旅行 | Comments(20)
Commented by easyspacer at 2005-12-21 15:43
サウスウエスト航空って一度利用してみたいものです。(^^)  
楽しそうな旅でしたね! エステもマッサージもいいなあ♪ 私もけっこう肩が凝っていたりするんでマッサージに行ってみたいです。  ワッフルの生クリーム、やっぱりすごいですわね。。 
Commented by cogicogilucky at 2005-12-21 15:53
バンちゃんのげほげほは心臓発作みたいな感じ??
前に話してた逆くしゃみのひどいみたいなの?
けっこう長い間だったのね・・・。それは心配だったねぇ・・・。
今日はラッキーもなんだかのどに何かがひっかかった
みたいにケンッ!ケンッ!て時々やっていました。
どっかの星からコーギー攻撃菌が来ているのだろうか???(-"-)

ところでそのシャンパンキャビアマッサージとやら、気持ちよさ
げ~。お肌ぴっかぴか?いいな~。
Commented at 2005-12-21 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-12-21 23:18 x
そんなこったろうと思いました(笑)<シャンパンキャビア
残念でしたねー(と言いつつ顔が勝手に笑ってしまう)。でも優雅な休日をお過ごしのようで羨ましいです。私なんか風邪でゲホゲホしながら、子どもに、しかもハイスクーラーにつきあってアイススケートですよ。可哀想すぎ。
バンブルその後は大丈夫ですか?私なんか大あわてですぐERへ飛び込んじゃって何百ドルも払ってる…次からもう少し様子見よう…。
Commented by whitewaterlily at 2005-12-22 01:05
バンちゃん、だいじょうぶですか?元気になっているといいのですが。
うちの猫は暖房が効きすぎているところで、お昼寝しては、体温調整がおかしくなるのか、吐くんですが、すぐおさまります。バンちゃんも、なんともないといいですね。

シャンパンキャビア、魅力的な名前、そういえば、昔、どこか外資大手高級化粧品メーカーに、キャビアを模したようなナイトケア製品があったような。。。darariさん、気持ちのいいエステティックを受けられたようでうらやましい限りです。わたしは受けても、手の動きとかを、観察?してしまうので、なかなか完全にリラックスできません~。
Commented by toko-max at 2005-12-22 02:08
すごい、、ワッフルのクリームが・・・(汗)
もちろん、完食ですよね?
ホテルのエステ、いいですなー。
私もどこか予約して、自分へのご褒美ってやつにしよっかな~。
Commented by あんあん at 2005-12-22 03:38 x
わたしは男性で手のおおきい人のマッサージがあいますね。てのひらの面積が大きいほうがあたりがいい感じがするんです。
Commented by Terry at 2005-12-22 04:55 x
シャンパン・キャビア、ってこれまたえらくゴージャスな響きですね、そんな酵素入りのエステなんて、本当とてもよく効きそうですね!

私も前回はモンテカルロ泊まったのですが、こんなワッフルのあるお店があったんですね!フードコートのような場所にマックがあって、朝はそこしか開いてなかった経験が。。。ワッフルがよかったです、私も(笑)。
Commented by darari at 2005-12-22 13:40
easyspacerさん、サウスウェストは東海岸にもどんどん進出していますから、そのうち737のずんぐりボディーに出会うと思いますよ。私は逆にJetBlueにまだ乗った事がなくて、乗るために東海岸に行きたいな〜と思ってます。ワッフルはRediWhipだったみたいで、すぐにしゅわ〜と生クリームへこんでました(笑)
Commented by darari at 2005-12-22 13:42
cogicogiさん、バンの心配してくださってありがとうございます。
雨のせいで庭を掘り返した際に変な物食べたんじゃないかと思います(汗)吐きたいのかなぁ、っていう感じでした。結局吐かなかったんですが。
朝起きたら何事もなかったように、けろりですよ・・・。笑わせてくれます。
Commented by darari at 2005-12-22 13:49
鍵さん@12-21 16:49
喜んで。ラジャーです!!
Commented by darari at 2005-12-22 13:53
TAMAさん、え〜そんなことって判ってましたか〜。私ほんとにアルコールを飲ませてもらえるんだと思って、空腹で行ってはいかん、と腹ごしらえまでして挑んだんですけど・・・(汗)
アニマルドクターへ行こうかどうしようか、一人で決められなかった優柔不断により様子見してたというかんじです。
そちらは寒いのにアイススケート・・・お疲れさまです!
Commented by darari at 2005-12-22 13:57
whitewaterlilyさん、はーいバンは元気そのものです。
お嬢にゃん、体調崩すなんてやっぱりお嬢さまですね。スナは吐いたりしたことがないんです。ヤツはおそろしく頑丈ですよ・・・。

手を観察しちゃうのってさすが職業病ですね。キャビアみたいな化粧品、写真でしかみたことなかったですが、ありましたねぇ。しかし、顔に塗るとは・・・キャビア食べ損なった気分です(笑)
Commented by darari at 2005-12-22 13:58
tokoさん、いや・・・このワッフル完食は無理でした。前日の晩抜きだったからたいらげられるかなと思ったのですが。
tokoさんも南国でどうぞエステ三昧してくださいまし。うらやましがらせて頂きます♪
Commented by darari at 2005-12-22 14:00
あんあんさん、なるほど〜。そういう好み方もあるんですね。
おやびんも男の人の方が押す力が強そうだから、男の人の方がいいなぁ〜などと言っていました。私は髪の毛切ってもらうのとか、どうも男の人にやってもらうのが苦手です。
Commented by darari at 2005-12-22 14:02
Terryさん、は〜い贅沢させてもらいました。

モンテカルロのことなら去年も泊まったし、もうなんでも聞いて!って感じですよ(笑) 1Fのストリップ側に近いところにある24時間営業のカフェで食べましたよ〜。もっといいホテルの通になりたいような気もしますが・・・(汗)
Commented by m_tomo27 at 2005-12-22 19:39
うまそう、あたしこういうの好きです。えぇかなり
アメリカンな朝食大好きだわーワッフルとかパンケーキとかねぇ。
マッサージいいねぇ、あたしも上半身だけでもいいから誰かやってくれ!
Commented by tablemei2 at 2005-12-23 22:13
バンはその後も大丈夫ですか?
darariさんもしっかり休まれましたか〜^^*
Commented by darari at 2005-12-24 04:08
m_tomoさん、こういうアメリカンな朝食たまに食べるといいですよね〜。
普段はシリアルとかで貧相なんですけど(笑)
ムチムチ、マッサージはしてくれませんか?うちのワンコは時々私の膝の上を踏みつけにくるのですが、これが結構気持ちいいです♪
Commented by darari at 2005-12-24 04:09
meiさん、ありがとうございます。バンはまったく元気です。
きっと雨の日に庭を掘り返してへんなもの見つけて食べたんだと思います。私も今日から4連休なので、うきうきですよ〜♪


<< べガス⑤ 2日目夜〜      べガス③ 1日目〜 >>