だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 29日

休みの最終日は

・・・ワンコに尽くす日。
c0005318_10394070.jpg
羊のふりをして、「Baa~」「めぇぇぇ〜」と走り回る人間達二名を、ワンコ様が追い立てるという遊びをして遊びました。c0005318_1041413.jpgコーギーの牛追い本能が満たされるのか、家に帰ると「僕、今日はよく働きました」というきりりとした笑顔。




晩ご飯は寿司でも食べにいこうかと思ったら日曜は閉まっていることに気づき、家でサーモンをグリルしようということに(当然のごとくグリルするのは、男の仕事です)。


c0005318_10422315.jpg
食前酒にマティーニを作ってもらい、空きっ腹に飲んだら回る回る。
それでも私の担当はサイドだけだったので、かろうじて出来ました、晩ご飯。
c0005318_10453870.jpg
笑い上戸になった私をみて旦那さんは、なんでシカゴの学校時代に「ガールフレンドに飲み負けしそうな男」称号をもらってしまったのか、すごく納得いかん、とぼやいていました。あはは、私飲むの強くないけど早いんだよ〜ん、学校対抗早飲みコンテストで男性陣を差し置いて一番だったんだよ〜ん、うひゃひゃひゃひゃ〜(妻の高笑い)。

四連休はゆっくりした後、親分は今朝5時半のフライトでニューオーリーンズに戻って行きました。これから年内ラストスパートなんだそうです。

by darari | 2005-11-29 10:53 | Bamble | Comments(8)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-11-29 11:51 x
大変気持ち良く笑わせていただきました。ちゃんとアメリカ版ヤギと日本版ヤギがいるのが良いわ。あ、失礼、羊でしたね。
私も今日笑い上戸になりました。2年ぶりくらいでアルコールを口にして(料理用に買ったワインを料理中につい飲んでみた。喉が渇いていたから)幸いアレルギーは出なかったものの、笑い転げてしまい我ながら困りました。2口くらいだったんですけど。
Commented by symzak at 2005-11-30 05:38
あら、バンちゃんの利発そうな顔!目が輝いてるね〜
darariさんが羊になるのを今か今かと待っている目だ。。。わくわく。
早飲み1等賞ってすごいですね〜ビールかしら?ウィスキー?
Commented by darari at 2005-11-30 11:39
TAMAさん、も笑い上戸でしたか。私も昨日これ書きながらワインをグラスに二杯目飲んでて、ご機嫌でした・・・ホリデー明けで胃拡張、アルコール節酒が増えてます(汗)
羊、米版と和版をバンにちゃんと聞き分けてもらえるようになりたいです♪
Commented by darari at 2005-11-30 11:46
symzakさん、そうなのですよ〜目に☆が入ってるでしょ、4日間で親分を忘れかけていたのを思い出したそうです(爆)

早飲み一等賞、ビールです。あと、アイリッシュカーボムといって、ギネスの中にベイリーズのショットを落としたヤツも早いです。
なんかみんな今日は早飲みの話題避けてとおるのかコメントがあまり頂けないのだけど・・・私としては華々しいと思ったのですけどねぇ・・・(汗)
Commented by doggypaddle at 2005-11-30 16:33
早飲みの話題に反応してますよ~
darariさんの高笑いが聞こえてきます^^
Commented by tablemei2 at 2005-11-30 23:46
とても彩りよい食卓ですね♪
お母様に褒められて気をよくしていらっしゃる親分様!
益々すてきです^^*

バンもすてきっ!!かわいいなぁ。。。^−^*
Commented by darari at 2005-12-01 12:50
meiさん、親分が褒め上手のせいで私の料理は日々精進するハメに(笑)
私も褒め上手で、彼のグリルの腕前上達中なんですよっ、でもこれはおやびんに内緒です、ふふふふ。

バンは10ヶ月にしては不思議に落ち着いた、よく出来た子です。親がXXなら子が育つ・・・というヤツでしょうか・・・
Commented by darari at 2005-12-01 13:24
doggypaddleさん、あは、私の実の高笑いを知る人が(笑)
昔取った杵柄、どんどん朽ちていくけど・・・


<< 発明大会審査員よ      クリスマスツリー出すなんて何年... >>