だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 22日

ごろりんこ

c0005318_11502881.jpg
Yukunさん家のミント嬢がヘソ天でくつろいでいたのとそっくりなポーズで、うちのワンコもリラックスしていたので写真に収めてみました。男の子がしても女の子がしてもアラレもない格好ですねぇ・・・。

c0005318_11532144.jpg

最近うちのワンコが覚えた一芸(?)。目覚まし犬です。
彼は普段は寝室の足下のワンコ用ベッドで眠るのですが、目覚ましが鳴っても私が動かないとみると、ベッドに飛び乗ってこの大きな黒い湿った鼻をピト、と私の顔にあてて起こしてくれます。
土日や目覚ましのならない日はベッドに上がってこないので、「目覚まし=起こさなくっちゃ」というのを理解しているみたいなのですよぅ〜♪(←親バカですね、はい)
誰が教えたわけでもないのに、生後10ヶ月にしてやるもんだ。

*時に「第二回かわいい☆ぶさいく選手権」に出馬し損ないました。昔から遠足の前日に寝られず当日バスの中で寝るヤツではありますが、一応先週は仕事が忙しかったのと、週末コム○ャストのトラブルがありまして、気がついたら20日の締め切りをすぎてしまいました。みんなでTAMAさんちのクッキー貴公子のとんでもない写真に一票入れに行きましょうね☆

by darari | 2005-11-22 12:01 | Bamble | Comments(12)
Commented by yukun05 at 2005-11-22 12:16
Tバックありがとさんですぅ!!
男の子もやるんですね、ヘソ天。家のトプちゃんは、絶対にしません。ひっくり返そうもんなら・・・
目覚ましドッグ・・・いいかもっ!!
Commented by epha at 2005-11-22 12:31 x
かわいいですなぁ。いつでもかわいいですなぁ。しみじみ
Commented by tablemei2 at 2005-11-22 23:17
あ〜〜っ、バン!私もお鼻をピトッと起こしてほしいぃ^^
ほんと癒されます!バンく〜ん☆
Commented by TAMA at 2005-11-23 02:31 x
なーんだ、darariさん、出馬なさらなかったのねー。ということはクッキーにも勝ち目が!?(笑)

バンブルったらラブリーねえ。冷たいお鼻をぺちゃっと顔にくっつけられたらイヤでも起きますがな(笑)。
ところで、うちのコリーたちはヘソ天しません。というよりも身体が上から見ると薄く平べったいので、「できない」らしいんですよ。一瞬でゴロンってなっちゃう。一度だけソファに埋もれたHopeのヘソ天を見ましたが写真取り損ないました。残念!

Commented by whitewaterlily at 2005-11-23 02:55
きゃ~。バンブルちゃん、可愛い!ヘソ天であられもないお姿(笑)もまた素敵です♪
darariさん、こんな目で起こされたら、ついつい起きちゃいますよね~。
とてもブサイク選手権には出られそうにないですね^^(どのブサイクさんも可愛くて和んじゃうんですけどね~)
Commented by zo.chika at 2005-11-23 08:00
おお、かしこい、かしこいですね~^^
その間、次男様はわれ関せずと高いびきなのでしょうか。。

ところで↓の猫カニ合戦のお写真で改めて思いましたが、
スナフキン、ま、ま、まるい…ですね… (^-^;)
Commented by darari at 2005-11-23 12:50
yukunさん、こちらこそTBありがとうございます。
トプちゃんヘソ天しないんですか〜。恥ずかしいカッコしない子なんですね♪目覚まし犬のおかげで、寝坊しないですんでいます(笑)
Commented by darari at 2005-11-23 12:51
ephaさん、おっちゃん入ってる?宿題に追われてきっと寝不足であろうephaさんを起こすためにバンを派遣したいものです。
Commented by darari at 2005-11-23 13:01
meiさん、鼻ピトで「ひゃっこーい」って百発百中起きられますよ。
しかも起きた瞬間笑わされて、一日が絶好調のスタートです。
誰にこんな芸教わったのか教えて欲しいのですよ・・・闇練してるのかな。
Commented by darari at 2005-11-23 13:04
TAMAさん、残念なことに出損ないました。すべてコムキャストが悪いのです(自分が平日は仕事にかまけていた事は棚に上げ)。
2ヶ月前にケーブルTVが壊れたのですが3度目の正直で解約したのですけど、週末にようやく箱を回収にきたのです。その際インターネットも一緒に解約してくれたようで、親分が電話の前で3時間カスタマーサービス相手に説明しなくてはなりませんでした。その間に期限到来。

コリーがヘソ天できないというのはちょっとカルチャーショックでした。バンブルはヘソ天が一番くつろげるようで、クレートに入ったら一晩ヘソ天で寝てますから・・・。クッキー氏やっぱり貴公子なんだ・・・
Commented by darari at 2005-11-23 13:12
whitewaterlilyさん、あられもない姿を晩ご飯を食べている横でするものですから、ご飯食べながら大笑いなんです。なんで笑われてるか心外だよ、って顔で起き上がるのも笑わされます。ブサイクはスナで出ようと思ったのですけど・・・今回強豪ぞろいっぽいですし・・・もごもご。
Commented by darari at 2005-11-23 13:16
zoさん、寝不足のお姉様にもバンを派遣して起こしてあげたいものです♪
次男は別部屋で寝ているのです(閉じ込めているともいう)、朝の一時は私と長男だけのモノなのです。
スナね・・・丸いでしょう・・・体重は4kgだし首輪は相変わらず一番細くてもすり抜けられるぐらい小さな猫なんですけど、ドッグフードを溜め込んでますからね・・・肥満児まっしぐら。


<< 義父家のペットとサンクスギビング考      カニカニ続き >>