だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 16日

武士は食わねど

・・・高楊枝。とはおそらくバンブルの座右の銘ではないかと思われます。
c0005318_11504089.jpg
彼の視線の先にあるのは・・・



自分のドッグフードを横取りして食べるスナフキン。
c0005318_11512562.jpg
スナフキンのモットーは、おそらく「自分の物は自分のもの、人の物も自分のもの」ではないかと思われます・・・。

by darari | 2005-11-16 11:53 | Bamble | Comments(26)
Commented by rumiduke at 2005-11-16 13:30
おぉ、スナたんったら、おっきなお皿にお顔突っ込んで~!(笑)
うちは反対でDUKE犬がLUKE猫のごはんを奪おうとします。
武士は食わねど・・・笑っちゃったわ~( ゚∀゚)
Commented by k_hana_f at 2005-11-16 14:56
優しいなぁ~バン君。
うちんちの子ならスナちゃん事食べちゃうかも。
毎日毎日毎日同じ物食べてるのに、毎回よだれ
垂らして喜べるなんて幸せ者ですよね(笑
Commented by tablemei at 2005-11-16 18:49
イヌ化した猫、人化したスナ
バンはバン^^バンは残りを待ってるの〜?
バンが一番人間らしい気がします(笑
それにしても人間同士でもなかなか築けない関係ですね、シュゴイッ!!!
Commented by yukun05 at 2005-11-16 23:59
下の子って、上の子の真似ばかりしたがるんですよね〜
家のミントも、トプソーの食べているものにだけ、すごい執着です。
Commented by toko-max at 2005-11-17 00:26
スナちゃんは実はジャイアンだったんですね、、、。
(俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの)
おとなしくじっと待ってるバン君の目が切ない・・・。
Commented by sucre_sel at 2005-11-17 00:53
猫もドックフードを食べるんですね~。それとも人(バンくん)のもの
だから食べたいのかな?^^;  私もジャイアンを思い出しました(笑)
文句も言わずに見つめているなんてバンくんは心が広いですね~。
Commented by whitewaterlily at 2005-11-17 06:05
そうそう、スナちゃん、人のものは自分のもの、よね。(笑)
猫ってどうして、ドッグフード食べちゃうんでしょう、猫のごはんのほうが高いしおいしいらしいのですが・・・不思議です。
Commented by bokebokenao at 2005-11-17 07:27
アップしちゃった♪
本のことはつっこまないでねー
なんか、これ、うちの夫婦みたい。
夫はがまんして妻が横取りするの図。
Commented by Swifty at 2005-11-17 08:07 x
私もToko-maxさんのコメントに同感です。スナちゃんは実はジャイアンだった・・・。本当にスナちゃんのやることって面白い。彼は自分はねこではなく犬だと思ってたり、人間のようにレシピ本を一緒に読んだり・・・。私も次回、ねこを飼うときにはスナねこにします。笑(実はもう一匹ねこを飼うこと検討中です。)
Commented by darari at 2005-11-17 12:50
rumiたん、そうですよね、普通は犬が猫のご飯を食べるものですよね、ていうか犬は自分のご飯残さないですよね・・・。
どこでどう躾を間違ったのか、じっと手を見る・・・
Commented by darari at 2005-11-17 12:52
hanaさん、おぉそのhana家のワンコの食欲を分けてもらいたい・・・バンはご飯より断然散歩派というか、食べ物にあんまり興味がないんです。
禅僧のようです。煩悩は解脱したのじゃ・・・とか言われそう。
Commented by darari at 2005-11-17 12:54
meiさん、なんだか人間の長男次男を見ているような気になったりしますよ・・・こんなんですよね。猫をのけると、やっと食べにくるんです。
バン、将来ストレス溜め込んで胃潰瘍になったりするのでしょうか・・・心配です。
Commented by darari at 2005-11-17 12:55
yukunさん、あぁ〜ミント嬢はもうトプ兄を慕っているんですね♪
かわいいな〜
スナ、バンの真似するんだったらもっと違うところ真似して欲しいです。
Commented by darari at 2005-11-17 12:56
tokoさん、あっお久しぶりです♪
♪おーれーはジャイアン、が頭から離れません・・・ムーミン谷のスナフキンとどんどんイメージがかけ離れていってるのですけど・・・デブだし(笑)
Commented by darari at 2005-11-17 12:58
sucre_selさん、ドッグフードよりキャットフードの方がプロテイン多くておいしいはずなんですけど、なんでなのでしょうね・・・。
でもスナがバンを愛してるのは間違いなしです。よく飛びかかってます(爆)
Commented by darari at 2005-11-17 13:03
whitewaterlilyさん、そうですよね、猫のご飯の方が栄養価が高いのでおいしいはずなんですけど・・・。
そういえば、バンは池の魚のエサ、拾って食べます。あれもなんでおいしいのか解らないのですけど・・・動物たちも違った物が食べたいのでしょうか・・・
Commented by darari at 2005-11-17 13:05
naoっちはん。本はまぁ古本ですし・・・古本ですみません。
田中はんとバンは似たものキャラなのですか・・・田中はん最近お忙しそうですねぇ。大変ですね。そして、なおっちはんはスナキャラと、メモメモ。
Commented by darari at 2005-11-17 13:06
Swiftyさん。スナキャラ猫は保健所で引き取れます。当時はかわいいちっちゃな猫でご飯食べるかどうかも心配してたなんて信じられませんねぇ。どこですり替えられたんだろう・・・。
もう一匹猫を飼われたら写真みせてください!今の子の写真もみたい!!
Commented by bistrot-yoko at 2005-11-17 22:19
バンブル君、大きくなりましたねえ~! 立派になってイケメンに磨きをかけていますね! マゼットに見習わせたいです。 自分のドックフードを食べられても怒らないなんて、良い子ですね~ スナフキンちゃんもなんか可愛い。
Commented by Miyu at 2005-11-18 21:25 x
おじゃましま~す。
スナちゃん見たくてnaoっちのとこからやってきました^^
バンちゃん、男気?! スナちゃん、自由だね~(笑)
バンちゃんの微妙な表情がツボでした。
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-19 00:29
ふふふ、猫と犬の関係って、こんなものでしょうか。
犬のほうが先住だとしても、気を使っていて
猫が伸び伸びしてるってことが多いみたいですね。
ずっとこんなふうに、仲良くやってくんでしょうね。
Commented by redia21 at 2005-11-21 10:37
こんにちは。
バンブル君、大きくなりましたね。。いっそう男前ですね^^
スナフキンが自分の守るべき存在って思っているんですかね~
おこらないなんて、さすがです。
Commented by darari at 2005-11-21 12:40
yokoさん、マゼット君ほどさわやか好青年ぽくないのですけど、大きくなってきました。それでもようやく21lbs(9.5kg)で小さいんです。・・・もっと食べさせなくっちゃ。
マゼット君も小さめのコーギー君でしたよね?
Commented by darari at 2005-11-21 12:41
Miyuさん、返事が遅くなってすみません。遊びに来て下さってありがとうございます。ほんと猫って自由ですね〜。
犬は哲学者のようなキャラしてます(笑)
Commented by darari at 2005-11-21 12:45
Carolineさん、あー猫ってこんなのなんですか。
そっかそっか。
そういえば、rumiさんのところで拝見しましたが、Mimiちゃん居なくなってしまったのですか??寂しいですね・・・
Commented by darari at 2005-11-21 12:48
rediaさん、そういうことなんですか、バンはスナを守るべき存在と見ているんですか!!10ヶ月やそこらで、偉いヤツかもしれません・・・
おやびんと私の間では、バンは哲学者、ということになってます。


<< 猫カニ合戦      カウボーイ王国 >>