だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 08日

撮影大会

週末、親バカ切手のための写真撮影大会を実施しました。撮影大会_c0005318_11291646.jpgバンちゃんの写真撮るのは簡単です。朝散歩へ行って、ご機嫌ワンコになったところを褒めちぎればいいのです。


「いーねーいーねー、キレイだね〜」じゃなくって・・・"Good boy, Smart boy!!"と褒めると解るので、「え〜僕のこと?」って素敵な笑顔。
撮影大会_c0005318_11305765.jpg



スナとツーショットを撮ろうとすると大変です。はい〜並んで笑って〜・・・あららスナさんまた地蔵ポーズ。
撮影大会_c0005318_11314067.jpg

なんだか微妙に距離を置きたいんだそうです。
じゃ、そこから二人ともこっち見て〜good boy!!
撮影大会_c0005318_11351979.jpg

バン「タカが飛んでる・・・ボクも飛びたい・・・」
スナ「ムシが飛んでる。捕まえたい!フガー!!」

おーい、カメラ目線は・・・。結局まともな写真は撮れませんでした。あきらめて家に入ると、二匹で仲良くベッドを分け合って昼寝をしようとしているところに遭遇しました。
撮影大会_c0005318_1136213.jpg


ところで、こんな二枚目な写真ばっかり(ばっかり?)撮っている場合ではありませんでした。春の「かわいい☆ぶさいく選手権」準優勝者TAMAさんから宣戦布告をされてしまいました。バンスナよりも不細工顔で、タイトル保持を狙われるのだそうです。
こないだのでは足りないかも・・・。

スナのぶちゃいく写真の最強は今までネタにするのが憚られていた、これが良いかなと。
撮影大会_c0005318_1147298.jpg
(スナが保健所から来た日のガリガリな状態。ノミだらけだったので洗いました)
バンはどれにすれば・・・
撮影大会_c0005318_11483613.jpg
↑最近ならこれ?
撮影大会_c0005318_11503230.jpg
↑まだちっちゃい時の、情けない顔。辛いものでも食べたか?
撮影大会_c0005318_11491768.jpg
ヨーダ顔。多分うちに来て1ヶ月ぐらいの子犬時代。どこで寝るにも枕が欲しい子。

いや、こないだの不細工顔でいいのでしょうか・・・おろおろ。

by darari | 2005-11-08 11:54 | snuf-bamble | Comments(18)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-11-08 12:31 x
かっわしいーっバンブル!まぁーっ素敵なツーショット!と思っていたところで…
やられた…討ち死に…このスナちんには勝てないでしょう(涙)
Commented by cogicogilucky at 2005-11-08 15:20
最後の写真がちょ~~かわいい~~!! 
これで切手は??クリスマスカードは???
思わず人の顔をほこらばせる写真です!
Commented by eriko621 at 2005-11-08 21:48
かわいすぎます、もうデレデレ。
でもスナちゃんはガリガリな姿だったんですね・・・darariさんとこに引き取られて幸せだろうな。
バン君、目つぶってる写真、子犬なのに老犬の風格が・・・
Commented by whitewaterlily at 2005-11-09 02:27
ふたり並んでこっちを見てる写真、可愛いですね~。
仲良しっていいですよね♪
スナちゃんの小さいときの写真・・・ブサイクというよりおいたわしい・・・(涙)
ノミだらけだったのですね。バンちゃん・・・ブサイクじゃないですよ~、可愛いですっ!!
Commented by zo.chika at 2005-11-09 09:12
あうう、どれもかわいい~
最後の2枚のバンブルが超かわいい!!
とくに最後から2番目、なんか、くしゃみしたそうな顔が *^-^*

カスタマイズ切手の話、わたしもしばらく前にネットで見て、おお!と思っていたところです。日本でもあるってほんとですかねえ?あとで調べてみよ~と。って、載せたい写真もないけど。ふ。
Commented by tablemei2 at 2005-11-09 21:51
この編集の仕方おもしろいです^^*虫を目で追っかけてるスナも楽しいし辛い物でも食べた...のバンもかわゆい〜〜♪^^でもほんとバンもスナも大きくなったねぇ。。。
Commented by darari at 2005-11-10 12:32
TAMAさん、じゃぁスナでエントリーしてみますかね〜
なんだか、vs. TAMAさんで盛り上がってるので、選手権には出場させなくてもいいかな♪という気分になってきてますよ(笑)
Commented by darari at 2005-11-10 12:33
cogicogiさん、で、でも最後の写真はおやびんの足が大写しだから(汗)
知らない人がみたら「なんだ、足のカードとは!?」と言われてしまうかも・・・。
Commented by darari at 2005-11-10 12:34
erikoさん、ほんとスナがうちに来た当初はガリガリだしキャットフード食べないしで、どうなることかと心配したものでした。あの心配ほんとに意味がなかったです。今ドッグフードさえ横取りして食べてます・・・
Commented by darari at 2005-11-10 12:35
whitewaterlilyさん、バン可愛いですか〜やっぱり可愛くってぶちゃいく写真があんまりないんですよね〜(親バカ)。
二人でほんとに仲良しなんですよ。見てて退屈しません、うちの長男次男。
Commented by darari at 2005-11-10 12:47
zoさん、あ〜そういえばくしゃみの前の顔だったかもしれません。
日本のカスタマイズ切手は、切手の下に自分の写真シールが貼れるというモノで、しかも紙焼き写真を持って行かないとだめみたい・・・。えぇ〜!?でしょ。ささ、お気に入りの写真をこちらへ送りなされ。私が切手にして、マージンとってあげるから(爆)
個人的には、イチジクの写真なんて切手にされたら今年のzoさんらしいなぁと・・・
Commented by darari at 2005-11-10 12:56
meiさん、でもって結局どれをぶさいく選手権に出せばいいのでしょうねぇ〜>バン

バンもスナも大きくなりましたね、ほんと。特にスナはもう大きくならなくていいのですけど、どんどん進化してます。
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-10 22:35
昼寝の前のお二人さん、可愛いですね。
スナちゃん、猫だからマイペースなのは仕方ないでしょうけど(笑)
地蔵ポーズに笑っちゃいました。
お家に来たときは、ほんとに痩せて小さかったんですね。
Commented by Swifty at 2005-11-11 07:03 x
スナちゃんの地蔵ポーズには笑えました。(爆笑)二人仲良く並んだお写真はベストショットだと思います。とっても可愛くよく撮れていますね。今年のクリスマスカードに使える一枚だと思います!
Commented by darari at 2005-11-11 12:32
swiftyさん、やっぱり二匹並んだ写真でクリスマスカードですよねっ♪
すごい親バカと思われそうだけど、仕方がないですね〜。この調子で子供の写真を年賀状に使う親になりそうです・・・ははは。
Commented by apple_ibook at 2005-11-13 21:28
キャー、ぶちゃいく顔にメロメロですわ。w
私は上から四枚めのんがいいなー。
ふたり(?)ともが違う方向を向いてるのがラブリー。
Commented by darari at 2005-11-14 12:15
Carolineさん(見落としていてすいません・・・)、猫ってほんとにマイペースですね。でも嫌なのは嫌ってはっきり表現するし。犬との対比が面白いです。痩せてCarolineさんに体重を心配してもらってたことがあるって、信じられます!??
Commented by darari at 2005-11-14 12:36
appleさん、この二人の目線を合わせようとして一杯写真撮ったので、デジカメで良かったなぁと思いました。スナはカメラ目線っていう言葉を知らないみたいで・・・ぶつぶつ。


<< アメフトwidowとケーキwi...      前世日本人? >>