だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 02日

うちの犬が切手になりました

正真正銘のアメリカの郵便切手です。試しに友人の所にも送って、ちゃんと届く事を確認しましたよ。
c0005318_1395637.jpg


・・・実は誰でも作れます。自分の好きな写真を、アップロードして追加で切手代を支払うというサービスです。私が使ったのはStamps.comという会社のものですが(似たような会社がいくつかあるようです)、郵便代以外にたしか37セント切手の場合、1シート20枚に$20ぐらい払ったように思います。つまり、郵便局で買う切手の3−4倍出して、効用(=封書が国内で配達される)は同じ。
自分でもなんて親バカなんだ、と思いますが、こういうことになると財布の紐が緩くなってしまいません?切手のパーソナライズなんてすごいですよねっ。とりあえず日本にはないですよね??(と思ったら、あるよって教えてもらいました。でも、購買方法も製品もアメリカのモノの方が(めずらしく)優れていると思います)
親分にはかなり笑われましたが、こういう商品にはぐっとココロを掴まれます。私のえせマーケターの血が騒ぐというか。彼も、私の事を笑った割には、親しい友人にはこの切手を使って喜んでいるし。郵便代なんて、超どうしようもない「単なるコスト」を、自分のワンコの写真(でも子供でも、好きな写真を選べるわけですが)に変えられることで、異常なプレミアムを払っても嬉々としてしまうわけですよ。うますぎる。素晴らしい商品だと思います。

ホリデーシーズンに向けて、この切手サービス受けるだろうな〜と読んでます。もちろん私はパーソナライズドカードと共に、国際郵便用の切手を追加注文すること間違いなし(恥)。

by darari | 2005-11-02 13:22 | Bamble | Comments(22)
Commented by yukun05 at 2005-11-02 13:37
これ僕も先日ウェッブを見ました。カナダだとまだないんだよね〜
日本も、確か写真を印刷できる切手あったと思うよ。1シートから注文できると思ったけどな〜
Commented by easyspacer at 2005-11-02 14:23
ハロウィン、楽しそうでしたね(^^)  小さいかぼちゃを彫ったことがなかったのですが、すごく可愛いので来年やってみるかも。 
この切手、私も聞いたことあります~。 けっこう高いんですね。。普通のお支払いには使いたくないけど、クリスマスシーズンだといいですね♪  
Commented by cogicogilucky at 2005-11-02 14:49
この切手、ちょ~~かわい~!
そうなの、この切手のお礼を言うのをずっと忘れていました!ごめんなさい。<(_ _)>  しっかり飾ってあります。スナちゃんのカードの横に♪
ワタシも絶対作りたいです。 本物の何かに自分のうちの子が写ってるってやっぱりうれしいですよね~。
Commented by hiroko at 2005-11-02 23:22 x
すご~い!知らなかった!!
そりゃぁ多少高くついてもやらずにはいられないですよね、だって世界でひとつのオリジナル切手ですもん。
郵便を受け取る側も、そんな切手が貼ってあったら嬉しさ倍増ってもんです(^^)
Commented by TAMA at 2005-11-02 23:33 x
ままま、まじですか!?
聞いちゃった…ああ、聞いちゃった…どうしよう(涙)また散財してしまふ…
Commented by ばじょー at 2005-11-03 04:29 x
こんにちは~ 私も早速ばじょーでやってみたいと思います~
だらだらさんのブログはいろいろためになる事とか満載だから楽しくよまさせていただいてます!
Commented by mayu at 2005-11-03 06:36 x
きゃぁ~!これ可愛いですねぇ~。私も絶対に買ってます(^.^)。
もうずっと前から存在していたのでしょうか?私がD.C.にいた頃は
何も知りませんでした。たとえロンドンで使えなくても、パーソナル
切手欲しいです。←結構本気です(^.^)。本当にこれからクリスマス
カードなど、送る機会が増えてきますものね。大活躍ですねぇ~!
Commented by symzak at 2005-11-04 05:46
かわいい〜かわいすぎる〜デレデレしちゃいます
ふっ、足の短いヤツだぜ、ひよこ饅頭みたいだぜ……なぁんて口でいいつつ、目尻が下がってしまうのでした。
スナちゃんバージョンは?封筒に透かしいれます?
Commented by whitewaterlily at 2005-11-04 06:27
可愛い切手ですね~。
これからのシーズンにぴったりですね☆
でも、ぜひスナちゃんバージョンもお願いいたします。(涙)
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 09:52
この切手でお手紙もらえたら嬉しいでしょうねぇ^^
かわいい!!ほんとイイ表情のバンです。
ほんとスナのも、あの小さい時のスナもぜーったい可愛いから・・・*^−^*
Commented by darari at 2005-11-04 11:18
yukunさん、日本でもあるんですね〜。教えてくださってありがとうございます。
でも、写真を送るのが面倒そうだし、製品は切手に付随したシールみたいだし、あんまりイケてないですね。
Commented by darari at 2005-11-04 11:19
easyspacerさん、ミニカボチャかわいいでしょう(って自分が彫った訳でないので大きく出てみました)。
このオーダーメード切手、クリスマスとか誕生日とかによさそうですよね。間違っても支払いのチェック送るのには使いたくないですけどね(笑)
Commented by darari at 2005-11-04 11:21
cogicogiさん、いいえぇ切手を送りたかっただけなので、手紙は無意味ですいません。ネットでつながっている人に手紙で何をかいていいのやら、焦る私です。そうそう「本物の切手にうちの子が」って、妙に興奮しますよね!!
Commented by darari at 2005-11-04 11:23
hirokoさん、私ももう少し早く知っていたら結婚式の招待状とかこの切手使ってもよかったかも〜と思いました。いや、出席率が落ちていたかもしれないけど・・・これからの方は是非この切手でどうぞ♪
Commented by darari at 2005-11-04 11:24
TAMAさん、ふふふ教えちゃった〜教えちゃった〜。
クッキー貴公子が切手になる日も近いですね♪
サンプルがご希望でしたらバンブルの切手を送りますことよ、そしたら絶対にオンラインオーダーせずにはいられませんわよ。
Commented by darari at 2005-11-04 11:28
ばじょーさん、切手作ったら送ってほしい〜。
かえっこしましょう♪ (プリクラみたい)
私のブログが為になるだなんて、それはばじょーさんも親バカな証拠よ・・・♪
Commented by darari at 2005-11-04 11:31
mayuさん、この製品今年の5月からですって。
だから、mayuさんが引っ越し準備したりバタバタされてた頃ですね〜。ご希望であれば、こっちで作って送りますよ。でもその場合、ワンコ切手にさし変わっていてもご容赦してね♪
Commented by darari at 2005-11-04 11:36
symzakさん、ほんとバンも若いころは「ひよこ饅頭」みたいでしたね〜。脚なんて3cmぐらいしかないんじゃないかという短さ。
日本向けの切手はスナで作ろうかなぁ〜。スナのカードはあるんですけど封筒は考えた事なかったかも・・・。
Commented by darari at 2005-11-04 11:38
whitewaterlilyさん、はいお願いされましたのでスナバージョンも作ります(嬉々)。これからのシーズンにぴったりにするためには、仮装させなければなりませんが、サンタさんとかね・・・ふふふふふ。
Commented by darari at 2005-11-04 11:39
meiさん、この切手だったら乱筆でも許してもらえるかな!?
スナは最近おじさんというかお地蔵さんみたいというか、とにかくあの若かった頃ほど可愛くありません。私のお腹の上に乗ってゴロゴロ言うと窒息しそうに重いです。ドッグフード食べ過ぎのようです・・・。
Commented by Swifty at 2005-11-11 06:57 x
お久しぶりです、Darariさん。Swiftyです。スナフキンと共に旅に出ていました・・・というのは嘘で、先月から仕事を始めたのでPCをチェックする暇さえありませんでした。
バンちゃんの切手、かわいいですね。こんなのがあるなんて知りませんでした。うちも親ばかで作っちゃおうかしら?!次回はスナちゃん切手でお願いします。ペコリ。スナちゃんファンより。
Commented by darari at 2005-11-11 12:30
Swiftyさん、お久しぶりです!お仕事始められたのですね〜おめでとうございます!!しばらく落ち着くまで、大変ですよね。
親バカ切手作られたら送ってくださーい。バンスナの切手(左上の写真に似たの)作成中です♪


<< 不細工      今ハロウィーン中です >>