2005年 10月 31日

Happy Halloween

ミニパンプキン7号(7つ買ったうちの7つめ)
c0005318_13121714.jpg
こうしてみると大きいカボチャと遜色なく見えるものの・・・
c0005318_1312321.jpg
コインでサイズ比較すると小さいですね。親分殿によるカービングです。

大きなカボチャも買ったけど、彫ってる時間がありませんでした。

☆カボチャ1号2号→私の晩ご飯とワンコのおやつ
☆カボチャ3号→ワンコのおやつ
☆カボチャ4号5号6号→パンプキンプディング(ここで2個蒸してますが)ネタにしてしまいました
☆7号→このとおりジャックさんの魂を閉じ込める入れ物(なおっちはんに教えてもらったの)

7つセットで$2のミニパンプキン、ここまで活用するとは思いませんでした。
デイライトセイビング終了により今日は25時間あると思って余裕かましていたら、一時間早く眠気が襲ってきました。おやすみなさい。

by darari | 2005-10-31 13:21 | ごはん | Comments(14)
Commented by tablemei2 at 2005-10-31 21:35
すご〜く活かされましたね^^*バンブルくんが食べたのも最高だったし、親分さんがカットされたの☆すご〜くかわいいお顔だね^^*
darariさんに似てない?^^

ところでロゴのバンくんは、またご実家のお母様からメールが来そうよ^^

↓のアーティチョーク、ご苦労様でした、丁寧にblogっていただいて♪
食べられるアーティチョークにパンプキンですね。
お花に生けるアーティチョークもあるよねっ!
Commented by m_tomo27 at 2005-10-31 22:12
こういうカボチャポルトガルにないのよねぇー見た目もかわいいのがね
そして味もあまりよくない、水っぽいだけなんですよ。トホホ
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-01 01:02
ミニカボチャ、大活躍ですね。
カービングがとてもお上手。
ちっちゃいのも、こんなふうにテーブルでキャンドルたいて
雰囲気でますよね。
こういう灯りゆらゆらに、バンスナちゃんは恐がらないのかな?
Commented by tustin1 at 2005-11-01 01:34
このシーズンになると、かぼちゃの山を横目に見て、通り過ぎるだけで、まだ一度も買ったことがありません。大きいのは、運ぶのも大変だし、いまいち頑張ってカービングしようって気にならないのですが、これくらいかわいいサイズだったら、いいですね。来年は挑戦してみようかな。
Commented by bokebokenao at 2005-11-01 02:49
ご紹介ありがとですー
7個セットで2ドルって、激安!
あたしのデカカボチャは3ドルだったよ〜
今日スーパー行くと安売りとかしてるんだろうか?!
Commented by symzak at 2005-11-01 08:39
ほれほれ〜バンちゃん、隠れてカボチャを食べたから、頭から芽が出てきちゃったよ〜(もしくはインテリな辮髪姿?反省の表情か?)
芸達者な子がいると楽しいですね〜
Commented by darari at 2005-11-01 10:20
meiさん、へーお花にもなるんですか、アーティチョークって。
剣山折れそう(笑)

このカボチャの鼻の低いへにゃ顔、私に似ているかも。。。
ロゴのバンは、「カボチャは3度のメシより好き」という幸せの顔です、はい。(やらせまんまですが)
Commented by darari at 2005-11-01 10:23
m_tomoさん、ポルトガルってカボチャの種類少ないんですね〜。
このミニパンプキン、小さい割にちゃんと甘くておいしくて、ちょっと感心しましたよぉ〜アメリカでもたまにはやるじゃんって(この手のカボチャってアメリカ原産なんですね)。
Commented by darari at 2005-11-01 10:24
Carolineさん、おやびんにカービング上手って褒められたよって伝えておきます、ありがとうございます♪
めっちゃ真剣な顔して彫ってましたよ(笑)バンスナは、「食わせろ〜」って見てました。怖くないみたいです。アホですねぇ・・・
Commented by darari at 2005-11-01 10:27
tustinさん、大きいのは彫るのもくさいですしね〜持って買えるのも重いですしね〜。私は買うだけ買って、その後知らんぷりしてしまいました。
小さいと手間も楽だし、来年もこの方針で行きます、多分・・・
Commented by darari at 2005-11-01 10:30
naoっちはん。お菓子系はもう一週間前からディスカウントしてましたよね〜。カボチャを装飾につかっていた、うちの会社のカフェテリアでは今日カボチャ、ウリ系を大安売りしてました(笑)
Commented by darari at 2005-11-01 10:32
symzakさん、辮髪って・・・大笑いさせてもらいました。
生まれ変わったらカボチャになりたいぐらい、カボチャ好きみたいです。
彼のコスチュームカボチャにしようと思ったらすぐ食べられちゃった。
Commented by maxumi at 2005-11-03 07:50
ふげ~~やっぱりみなさん。。。
トラックバックしていただいたのに、
自分のブログにお返事返しただけで、
みなさんの所にコメントしたと思い込んでたみたいで。。。
コメント遅くなりました。。。
たくさんのトラバに混乱してしまったことをお許しくださいませ~。
ミニかぼちゃかわいいですね☆
なんかテレビで、大中小をジャコランタン作って
重ねてる人もいましたよ♪かわいかった~~。
小さなパンプキンは彫りづらくなかったですか??
パンプキンたくさん食べたハロウィンでしたね☆
Commented by darari at 2005-11-04 11:33
maxumiさん、いえいえ遊びに来て下さってありがとうございます。
ミニカボチャ彫りにくいというぼやきは聞こえてましたが、知らんふりしてたら完成してました☆
イベントが終わって3日も立つと、やっぱりたどる運命は同じみたいで、口のところがしわしわおばあさん化して来ています・・・おそろしや。


<< 今ハロウィーン中です      アーティチョーク >>