だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 26日

ワンコとカボチャ

浦安マダム様が、ミニパンプキンを飾ってらっしゃいましたが、私もこちらでそーっくりなカボチャを週末に買っていました。マダム同様、私も家に飾ろう♪と思って、玄関や暖炉の上に置いていた訳なんですが。

昨晩家に帰ってくると、7つあったカボチャが一つ減っていました。うちのメインキャラクターに食べられた模様です。ひとかけらも残さず。
c0005318_10595351.jpg
<↑真面目な顔してカメラ目線なのに180度開脚している我が家のメインキャラクター

ミニパンプキンの存亡が危ういので、私も負けないことにしました。ミニパンプキンのワイルドライス詰めのレシピがWhole Foodsのメールで届いていなかったら、ミニパンプキンって食べられるということは知らなかったです。

カボチャのフタ部分を切って丸ごと茹でた後、トースターで焼きます。そこへワイルドライス、ドライクランベリーなどの中身を入れるだけです。
c0005318_1155484.jpg
カボチャも甘くておいしかったです。付け合わせがメインの今日の私の晩ご飯。

あと5個、メインキャラクターに食べられる前に頑張って食べよう・・・

by darari | 2005-10-26 11:11 | Bamble | Comments(16)
Commented by zo.chika at 2005-10-26 11:25
おお、かわいい! >ミニパンプキン
WholeFoodsのレシピって興味深いのが多いなーと思っていたのですが、これも楽しそう。クランベリーってとこがこの季節らしくていいですね(まあ、ドライですが、なんとなく)。

それしても、メインキャラクター様、すごい食べっぷりですねぇ~。メインキャラクターだけに。(?)
Commented by darari at 2005-10-26 12:04
zoさん、ワイルドライスとドライクランベリーにナッツという組み合わせ多いみたいですね。今日は、フレッシュのクランベリーが水に入ったまま売られているのも見ましたよ♪ ダラスもなんだかんだ言って秋っぽいです。

メインキャラを獲得した記念にカボチャも生食かも・・・。
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-26 12:26
TB,ありがとうございます。
なにやらとっても美味しそうなワイルドライス詰め。
ミニカボチャ、食べられるんですね~。
これって、日本で売られてるミニカボチャと同じ種類でしょうか。
私が買うときにお店の人に聞いてみたら、「これは観賞用なので、食べられないですよ」と言われてしまったんですよ。
なので、すっかりこれは飾っておくのみと思い込んでいました。
いちかばちか、挑戦あるのみでしょうか・・。
Commented by tablemei2 at 2005-10-26 18:20
バンブル〜、やったーーーっ!(笑
まだ、かぼちゃでよかったです。知人のワンちゃんは、床の間のメロンをたべちゃったことが・・・。

このかぼちゃはスーパーの野菜売り場にも花やさんにも売ってますよ。
花やさんが、飾った後”食べて下さいね〜♪”っていってたような。。。^^
Commented by eriko621 at 2005-10-27 01:08
飾りのかぼちゃ食べれるんですね!バン君、お先に実験済みですか。
それにしても柔らかい!180度開脚大好きのようで・・・将来は犬版新体操選手かな、ふふふ。
Commented by symzak at 2005-10-27 02:39
え、メインキャラ様ったらかぼちゃんをお召しになるの。。。
ワイルドなわんこなのね。。。
そういえばTVで「大根(生で)イッキ食いする犬」ってのやってたなぁ。。わんこって歯ごたえのあるものが好きなのかしら。
Commented by whitewaterlily at 2005-10-27 06:54
メインキャラクターさま、180度開脚のおみ足が可愛いですね^^
生食は流行りですが、かぼちゃはねえ、種なかったんでしょうか?
ちなみにうちのメインキャラは、煮たかぼちゃが好物です。

このかぼちゃの詰め物おいしそうですね、真似っこさせていただきたいと思います~。(ミニかぼちゃ、あるといいのですが・・・)
Commented by paillette at 2005-10-27 07:15
えっっ、生で食べちゃったの??
相変わらずかわいいメインキャラクターちゃん。
きっとウケねらいでかぼちゃ食べちゃったんじゃない????(違うと思う)
Commented at 2005-10-28 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2005-10-28 11:21
Carolineさん、見かけはそっくりですよねぇ。
観賞用でしたら、行事終了後ダラスへ送って頂ければ処理班が待機しておりますので・・・。
Commented by darari at 2005-10-28 11:23
meiさん、床の間のメロンがやられましたか。
それは、犬から吐き出させても食べるべきですねっ。
カボチャ、食べられる種類と観賞用があるのかなぁ・・・。
Commented by darari at 2005-10-28 11:25
erikoさん、脚が短いから柔らかいのかも・・・。
短い脚で、かけっこも意外に早いんですよ。
カボチャ大好きだそうです。
Commented by darari at 2005-10-28 11:27
symzakさん、いつも骨ガムみたいなのをガシガシやってるので、固いもの好きらしいです。カボチャの種も好きなんですって。
大根一気食い・・・。お腹タポタポになりそうですね。
Commented by darari at 2005-10-28 11:28
whitewaterlilyさん。種が一番好きらしいです。
今日確認しておきました。
私も煮たカボチャとかを好んでくれたほうが、育ちが良さそうでいいなと思いますけど、仕方ないです・・・
Commented by darari at 2005-10-28 11:29
pailletteさん。受け狙いなのか・・・カロチンが不足してたので食べておいたと真面目な顔で申しておりました(笑)
Commented by darari at 2005-10-28 11:30
鍵さん@10-28 00:57
失礼しましたっ。なんだか時々おかしくなるんですよ・・・。


<< 先取りハロウィーン      ぐれぐれスナフキン >>