だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 25日

ぐれぐれスナフキン

金曜日、お寿司屋さんでご飯食べながら親分と何気に、ブログの話をしていました。
「日本の男の人って寿司を手で食べるんだよねぇ、どうやって食べるか知ってる?」
「私は知らないけど、ブログワールドの方々に聞いてみたら教えてくれるんじゃないかな?」みたいな。
そしたら、「ブログと言えばさ、バンブルの写真がスナにさし変わったねぇ」と来ました。犬カテゴリーの写真の所だけ眺めているのだそうでしたよ・・・。
この親バカ君め。
気がつけば「バンブルの写真に差し替えれ」コメントまで入れてるし。
c0005318_11351063.jpg
この写真、だらだら〜っとしていて良いと思ったのだけど、ボツです。
c0005318_1135121.jpg
お払い箱にされ、恐怖ダルマポーズでグレる猫。

*以下、バーチャル夫婦業務連絡*
Boss, several people kindly gave us tips on "how to eat sushi like authentic Japanese guys":
Method 1) Grab sushi by the left hand, rip fish off with right hand, dip the fish into Shoyu, put it back on the rice, and eat it by both hands.
Method 2) is instructed here and here.
I'll leave it up to you whether you like method 1 or 2 :)
↑although, surprizingly, the recommendor of method 1 may not support the method anymore. It may be obsolete...

by darari | 2005-10-25 11:41 | Snufkin | Comments(16)
Commented by yukun05 at 2005-10-25 11:44
ふむふむ。このコメント欄が夫婦のコミュニケーションの場となっているんでがんすね。
ま〜来年の干支も犬だし、バンブルっちでwelcomeってことにしときませう!
Commented by whitewaterlily at 2005-10-25 16:09
スナフキンちゃん、かわいそう~(涙)ぐれちゃって大変ですね。
バンブルちゃんもそりゃかわいいですが、でも、スナフキンちゃんもこんなにかわいいのにさすらいの旅にでちゃったら大変ですよね。
こっそり、差し替えお待ちしております^^
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-25 18:22
私も差し替え、期待してます。
バンブルちゃんも可愛いですけど、猫好きな私としては
スナちゃんの写真が最初にでーんと載るのが楽しみ。
だるまポーズがまたいい味出してます。
Commented by zo.chika at 2005-10-25 20:28
わたしは、お目目うるうるバンブルがいいなーーー。
(もうわかったって、、ひつこくてすみません、)
更新がなくても、1日1回はここに来て、ばんぶる見てなごんでます。
でも、恐怖ダルマポーズのスナフキンもウケます。

ジャパニーズメンは、スシを左手で取って、右手でネタをはぎ取って醤油につけて元に戻して両手で食べるのだと、親分殿に教えて差し上げてください。
信憑性の保証は一切いたしかねますが。ふ。(逃)
Commented by 白桃 at 2005-10-25 22:17 x
初めまして。こんばんわ。
バンブルちゃんとスナフキンちゃん、白と茶色の可愛い兄弟みたいですね。

写真付きの解説です。
http://sushi-master.com/jpn/whatis/eating.html
http://www1.cncm.ne.jp/~wasabi2/tabekata.html
(私はひっくり返さず、シャリから醤油につけちゃってます・・・汗)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-10-26 06:33 x
そ、そうだったのですねー「The Boss」の正体(爆)。darariさんの上司?と思ってました。それにしては妙に強気だなぁ…と(^^;)。親分さんだったんですかあ。おもしろすぎる。
ちなみにわたくし、男の人じゃありませんが手で食べることあります。ただお行儀が悪いだけです。シャリに醤油つけるとバラバラになっちゃうのがイヤでひっくり返して食べております。ああ、食べたい~!
Commented by darari at 2005-10-26 11:13
yukunさん、このブログだけが夫婦の会話の場だったら結構ヤバいですね(笑)電話にメールに色々やってますが、バンブルチェックをここでしているとはちょっと盲点だったんです。
来年の干支、犬ですか〜そうか、もう来年を考える時期に・・・(焦)
Commented by darari at 2005-10-26 11:15
whitewaterlilyさん、うちのスナはお嬢にゃんみたいな風情ないですからねぇ〜。グレた表情がヤバいんです。
ブログは猫の方が犬より好きかもしれません。PC触っているとお腹の上に乗ってきています(今も)。
Commented by darari at 2005-10-26 11:23
Carolineさん、猫は私の猫なんですけど、犬はおやびんの犬なんですよね、きっと。バンブルがおやびんに忠実なことといったら、私も羨ましいぐらいです。だから、スナと私の二人、だるまポーズでぐれておきます・・・。なんで手足どこかやっちゃうんですかねぇ、スナ。
Commented by darari at 2005-10-26 11:26
zoさん、そうだったの、そんなにバンブルで和んでくださっていたのね。じゃぁ、今度ワンコをフェデックスで東京へ送りましょう・・・(嘘)

寿司は、なるほどハンバーガーのように両手で抱えて食べるという手法があるのですね・・・
Commented by darari at 2005-10-26 11:29
白桃さん、初めまして。
早速お寿司の食べ方を教えてくださって、ありがとうございます。
写真入りなら私も訳さずにすみます♪ でも、正しい食べ方教えてしまうの、もったいないかも・・・しばらく遊んでしまうかもしれません(爆)
今後も宜しくお願いします!
Commented by darari at 2005-10-26 11:31
TAMAさん、はい「親分」=「Boss」とグーグル翻訳で出る模様です。(そのまんまやん、ですね)金曜日に言われたのに日曜までスナの写真のままにしておいたら、コメントを頂戴しました。
やっぱ、ブログの皆様に聞いてみるものですね〜。お寿司の食べ方。正しい食べ方を試すためにまたお寿司屋さんへいかなくっちゃなりません♪
Commented at 2005-10-26 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2005-10-26 12:06
鍵さま@10-26 11:46
いえいえ、どうもありがとうございます。これで週末まで楽しめそうです♪
Commented by epha at 2005-10-26 12:26
江戸っ子は手で食うぜ。
Commented by darari at 2005-10-28 11:24
ephaさん、おぉ江戸っ子。教えにきてください。
私、東京の人じゃないからなぁ・・・。


<< ワンコとカボチャ      10月のダラスに無花果は見当た... >>