だらだらダラス

ブログトップ | ログイン
2018年 02月 06日

オースティン母子旅行その1

週末は、次男坊と私の二人で旅行しよう!ということになって飛行機でオースティンへ行ってきました。
ダラスからは1時間のフライトなので、次男坊は「え!もう着いたの!?」とびっくり。
空港からはLyft(Uberと同じようなRide Shareだけど、UberよりもCEOがいい人らしい、、、)で$16ぐらいでした。
オースティン、ちょっと前はUber/Lyftとも乗り入れ禁止だったので使えて便利。

朝、10時半にチェックインはちょっと早いかな〜と思いながらホテルに向かうと、お部屋空いてますよ〜ということで、ありがたくチェックイン。
インターコンチネンタルホテルですが、とってもみなさん親切で良いホテルでした。
屋内プールがあるところ(プールで泳ぐ!というのが旅行における息子の重要事項だったので)を探してお手頃だったのがここだったのですが、オースティンの繁華街、6th Streetと、州の議事堂に歩いていけるところにあるのでとっても便利でした。

さて、早々とチェックインできたのでお次はお昼ご飯。フロントの方にオススメのピザレストランを聞いて向かったのは
Roppolos Pizzeria。スライスごとにオーダーできて、オーブンで温めてすぐに渡してくれます。
屋上まで持って上がって息子とゆっくりご飯を食べました。
ピザとビール(あ、ビールは私だけ)、うま〜。これぞ週末のんびり旅行の醍醐味じゃ、と二人で満足した後は、北上して議事堂を見に行きました。
カネぞバンブルもオースティンの議事堂を見たことあるのに、ブーちゃんだけ連れて行ったことないな〜と思っていたのです。連れて行けて満足。
次男坊中を見て、「わ〜」と言っていたけれど、あんまり長居はしたくなかった様子。まぁ人が大勢いてうるさかったので仕方ないか。
Bullock Texas State History Museumという博物館もおすすめされていたので、行ってみたけれど小学校一年生には若干難しかった様子。
早めにホテルへ戻って、プールで遊び、そのあと昼寝までした、、、うーん週末のんびり旅行の醍醐味(笑)。

夕食は近場で済まそうか〜と言って、向かったのは歩いていける距離にあった、イタリックというところでまたピザ。
ピザのスタンドが高くて、見えない〜と言っている次男坊の頭が写真に入っておかしな写真が撮れました。
ちょっとここのレストランは私たちにはオシャレすぎた模様。
とっても美味しかった上に、ウェイターのお兄さん(近所の大学でエンジニア系のマスターとかやってそうな感じのお兄さん)がまた親切で、「ピザが遅くなったので、、、」とサービスにポテトを持ってきてくれました。
で、お兄さんの手前、残すのが申し訳なくて(写真はないけれどビールと前菜も頼んだので)、ピザとポテトをお持ち帰りにしてホテルまで持って帰ってきました、、、お腹いっぱいすぎて持ってきただけで翌日ホテルに置いてきたけれど、、、。

ホテルへ帰ってからは二人でハリーポッター3を見始めたものの、寝落ちしました。
翌日へ続く。

by darari | 2018-02-06 12:02 | 旅行 | Comments(0)

<< オースティン母子旅行その2      品切れだと困るもの >>