だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 05日

ネコの目にも涙?

昨晩、ふとスナのことを見るとボロ泣きしてました。
大粒の涙いっぱい目にためて。
ネコの目にも涙?_c0005318_9544219.jpg
向かって左目、涙が伝ってます(泣)。

スナりん、なんか悲しいことあったん?・・・と思って抱っこしていたらね・・・

ネコの目にも涙?_c0005318_955532.jpg
ご飯をかっくらいすぎてエズいたらしかったです。
もーがっつく、がっつく。あぁ、スナ、今日もあんたはアホだったか。

色々調べた結果、悲しくっても猫は涙流さないらしいですね。涙流すのは、目にゴミや埃が入ったときらしいです。スナの場合はご飯を口に突っ込み過ぎ。

<追記>
スナりんは、日本の梨がぜいたくに加熱されているのを目にした私の代わりに泣いてくれている模様でした。飼い主想いな猫だわ♪

by darari | 2005-10-05 09:59 | Snufkin | Comments(18)
Commented by k_hana_f at 2005-10-05 16:44
はははー笑 
そんなに腹ぺこだったのかなー。
涙よりもスナちゃんのべっぴんさに
ほれぼれしちゃいました。。
おにゃん子クラブが再結成したら
ジャケはスナちゃんに決定!
(私だったらそうする。。うん)
Commented by cibifigaro at 2005-10-05 18:00
すごいオチ(笑
うちのフィもつい最近片目から涙流しててびっくりしたんです、
フィの場合はゴミだったみたいですけどね。
スナたんアップもかわいいですねぇ
Commented by m_tomo27 at 2005-10-05 19:07
やっぱり泣かないんですかねぇ?
私、犬も猫も涙出すと信じてるんですけど・・・ちなみにウチの犬
耳の手術の後、麻酔から目覚めて状況を把握しつつある時の目は
どう見ても涙目だったよなぁー。
Commented by eriko621 at 2005-10-05 21:18
スナちゃんのアップはかなりベッピン!こんな端正な顔で涙流されたら悲しいの?なんて思っちゃいますよ~。
食いすぎでえずいたなんて、顔から想像できませんでしたー(笑)。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-10-05 21:32 x
朝から笑わせて頂きました。ほんとほんと、この美しいアップに耐えるスナちゃんが、そのオチって…ゲホゲホ。
かわいいよーーーーー!2号がネコアレルギーでなかったらなあ。
Commented by cogicogilucky at 2005-10-06 01:44
スナちゃんの食いっぷりがすごくて怖いくらいとdarariさんから聞いてたけど、話半分くらいに聞いてたのね。だってスナちゃんだもん。 スリムで美人のスナちゃんだもん。 
・・・でも、この写真みてdarariさん嘘ついてないってわかったよ・・・。
あれはうちのデブレオちゃんに対する謙遜でもなんでもなかったのね・・・。 ご飯をまわりに散らして食べまくるスナちゃん。 すごい~(^_^;) 見事な食べっぷりざます~。   しかも泣くくらい??見事~!
Commented by Swifty at 2005-10-06 05:59 x
涙を流すほどお腹が空いていたの???スナちゃんって本当に笑わせてくれますね。(笑)目がきりっとして美男子のわりにはなんかやるってくれることが意外で・・・。でも、そこがスナちゃんのチャームポイントなんでしょうか?お写真をよーく見るとスナちゃんの目、二重のように見えるのですが・・・。それからこの食いっぷり最高です!
Commented by tablemei2 at 2005-10-06 23:44
お腹がすいてたのースナくん^^*猫の涙を調べたdaraiさん!スナへの愛情を感じます*^−^*あ、そうそう!ここへ来たら、いつもロゴ画像のバンくんを大きくして癒されてますよ♪
いえいえスナくんもかわゆい=^^=
Commented by darari at 2005-10-07 10:49
hanaさん、あれ、hanaちゃんっておニャン子知ってる世代なの!?
スナの顔アップでみると、かさぶた作ってるのが見える、ということに気づいてしまいました。暴れん坊だから・・・
Commented by darari at 2005-10-07 10:50
cibiさん、フィ氏はまさか食べ物突っ込み過ぎってことはないでしょう。
おいしいもの食べてグルメだし♪
ネコも涙流すんですね〜。色々発見が多いです、ネコ。
Commented by darari at 2005-10-07 10:53
m_tomoさん、涙は流すけど悲しいからじゃぁないらしいんです。
ムチムチくんも泣いたんですね・・・しかもそれってあのシャンプーハットが痛々しかった時かと思うと結構泣けますねぇ。
そういう情緒は、うちのネコには無いみたい。
Commented by darari at 2005-10-07 10:55
erikoさん、うちのネコ端正な顔というか・・・ガキ大将顔じゃありません!?
すっごいゴンタくんなんですよ〜、犬が天使に思えるぐらい。
いや〜今回もスナにやられました(笑)
Commented by darari at 2005-10-07 10:57
TAMAさん、うちのネコ、そのうち巨猫になりそうです。
バンよりもご飯沢山食べるんですよ〜。
体重差3倍(2kg vs6kg)なのに。巨猫になったら、また笑ってやってください。
Commented by darari at 2005-10-07 10:58
cogicogiさん、謙遜でも誇張でもないのが解ってもらえました!?
自分のご飯がなくなったら、バンのご飯まで取りにいく、すごいヤツです。気弱な兄ちゃんとゴンタくんの次男って感じでしょ〜。cogicogi家とは逆ですよね。
Commented by darari at 2005-10-07 11:00
Swiftyさん、私の帰宅するのがちょっと遅いと、お腹ぺこぺこになってるみたいなんですよ。帰って来たら、「ご飯、ご飯」ってなーなー騒ぐし。多分、私が帰ってくる前に犬のご飯も奪ったと思いますね〜。
彼ってホント見かけで得している・・・。
Commented by darari at 2005-10-07 11:03
meiさん、一応ちょっと気になったんですよ、一応二人で一日鍵っ子だし(!?)ぐれたりしないかなぁと・・・。
バンが小さかったのって、もう遠い昔みたいなんですけどまだたったの半年前なんですね、この写真。なんだか不思議。
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-08 00:54
にゃーん、可愛~~い!
涙流してるのかと、思わずもらい泣きしなくって良かった(^_^;)
猫ちゃんも食欲の秋ってとこでしょうか・・。
Commented by darari at 2005-10-09 02:30
Carolineさん、私も泣いてるのみて、胸がしめつけられる・・・かと思ったら、椅子から落ちそうになりましたよ。巨猫街道まっしぐらに猛進中です、スナフキン。


<< きっぱりと秋がきた。      洋梨の方がおいしいことだってあるやん >>