だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 19日

職場のポットラック

c0005318_11300431.jpg
ハロウィーンから怒涛の会社のイベント続き。
毎週イベントを開催しているもので仕事どころじゃぁありませんが、大きなプレゼンも入っていたり。
木曜日のイベント、サンクスギビングのポットラック。
なぜかサンクスギビングはポットラック(持ち寄りパーティー)するのが一般的みたいで、この日はあちこちの部署で開催されていました。
私の部署は70人ぐらいですが、3分の2ぐらいの人が何やかや持ってきて、部の経費からメインディッシュ=ハム(2kgを3本ほど、6kgほどの肉塊、、、)
11時半から食べ始めるので、逆算して11時から設営。
私は手抜きでサーモンの握り寿し:セントラルマーケットで売っている寿しグレードのサーモン(冷凍庫にある)、酢飯などを持参してその場で握ったのです(笑)なんちゃって寿しだけど、アペタイザー代わりにみんなで味見していたらランチが始まる頃には売り切れていました。

で、これが私のお皿。
てんこ盛りでグチャとしていますが、、、
ハム、コールスロー、スィートポテトキャセロール(インターンの男子が作っていた)、ポテト、人参、バッファローチキンディップ。
c0005318_11304148.jpg
なんだか他にもおいしそうなものがたくさんあったのにのんびりしていたらなくなっていました。
デザートは上の写真とは別の部屋にごっそり集まっていて、別のお皿で食べるのです(私はのんびり喋っていたらお腹いっぱいになってしまったので遠慮)。

20日からは感謝祭の休暇です。ウキウキ。


by darari | 2017-11-19 11:40 | 歳時記 | Comments(0)


<< デンバーでスキー(その1)      ハロウィーン2017 >>