だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 03日

ハロウィーン2017

c0005318_10061873.jpg

今年のハロウィーンは、火曜日でしたね。ダラス近郊の天気予報は雨でした。
雨だとご近所のポットラックはどうなるんだろう〜、トリックオアトリートは傘ささなきゃ、と思っていたのですが、私が会社のハロウィーンで忙しくしている間に幸い雨は通過していきました。

私の会社、去年も書きましたが、ハロウィーンはほとんど仕事しません。昼前からみんなアルコールが入って、3時になるまでにお開き。
なので、3時半頃には自宅に帰ってこられたので全力でハロウィーンの準備にかかります。

我が家の少年たち、今年のコスチュームは怖かった、、、もうかわいいコスチュームの時代は終わっちゃったみたいで、ふたりともグリムリーパー(死神)の装束。まんなかのサメは、長男の同級生のライアン。将来はマリンバイオロジストになる、と幼稚園ぐらいのときから言っている少年なので、彼は毎年サメです。

で、ご近所ポットラックは開催が危ぶまれつつ、例年どおり行われたので、毎年と同じくミートボールミイラ(ケチャップの目は長男が描いてくれました)と、目玉にみたてたコスコのクラブケーキ(に、チーズとオリーブが乗っているもの)。
c0005318_10063745.jpg
子どもたちは、腹ごしらえを済ますと、すぐにトリックオアトリートへ出陣。
といってもご近所2ブロック回ったぐらいですが。
天気が悪くて寒かったので、7時頃には暗くなっていましたが、懐中電灯を持って8時15分までキャンディーを貰いにご近所をめぐりました。
c0005318_10065269.jpg
c0005318_10070739.jpg
c0005318_10072205.jpg
c0005318_10073605.jpg
翌日は朝、家族全員起きるのがちょっと大変でした。
トリックオアトリートできるのも、あと数年でしょう。楽しかったです。


by darari | 2017-11-03 10:08 | 歳時記 | Comments(0)


<< 職場のポットラック      シアトル出張 >>