だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 15日

出張中、無念だったこと

c0005318_11023089.jpg
今週はダラス⇨タンパ⇨ニューオーリーンズと出張でした。
この行程は私を含み、合計4名。
まぁ仕事の目的はどうでもよくて、私の真の目的は、「シーフード食べる」こと。
タンパでは忙しかったのでホテルの横のどうでもいいレストランで晩御飯。

4人で食事をして難しいのは、食べ物の制限が

A:  ビーガン(肉とチーズ類食べない)だがアルコール飲む
B: シーフード食べない、アルコール飲まない
C: なんでも食べるがアルコール飲まない
D: 私、雑食、アルコール飲む

シーフード!!と本気になるような状態のメンバーではなかったので、最小公倍数的な私はちょいと気を使いました。
どうでもいいレストランで頼んだのは、A氏:ベジタブルラップとビール3枚、B氏:ハンバーガーとコーラ2杯、C君ピザと水、私エビのタコス(フロリダはエビが地元で取れるし、と思って)とビール2杯。
あぁせっかくフロリダの海岸沿いなんだがと思いながらその夜は就寝。

でも、タンパでの恨みは翌日のニューオーリーンズで晴らしました。
空港のレストランでさえシーフードがたくさんメニューにあったのです。

A氏はポータベロマッシュルームサンド、B氏は昨晩と同じくハンバーガーとコーラ。
C君と私で生オイスターを山分け、そして二人とも上の写真のオイスターサンドを頼んで、完食。
ありがたく出張の目的を達成した気分になったのでした。
でも帰宅して、魚を夕食の献立にしました、、、。


by darari | 2017-10-15 11:16 | ごはん | Comments(0)


<< ハロウィーン      ミツワ プレーノ店へ行ってみた >>