2005年 09月 23日

リゾートは、遠くにありて思うもの・・・?

行ってきました帰ってきましたハネムーン第二弾。
行ったのはメキシコの西海岸、プエルトバヤルタPuerto Vallartaというところで・・・c0005318_636328.gif
えーと、地図でいうとこういうところ。

あまりなじみがない地名ですよね、私も行くまでどこなのか、地名のちゃんとした読み方さえ理解してませんでした。ダラスから飛行機で2時間半です。ダラスのいいところって、世界で一番大きな航空会社の本拠地があるおかげで、ひとっ飛びでどこでもリゾートへ行けることかな〜と思います。便利便利。




このリゾート地、ビーチでトロピカルなカクテル飲めたら満足かな、というクライテリアで決めてみました。目的は達成できたので、とっても満足しました。
c0005318_6275136.jpg
ホテルの部屋から見えた景色。
c0005318_6294043.jpg
このホテルのプールでパシャパシャと水遊びして、昼寝したら適当に疲れたので、シュノーケリングしよう!とかイルカと泳ごう!というくる前に建てていた野望は、なんだかどうでもいいような気になってしまいました。頭の動きもリゾートしちゃったみたいで・・・。
c0005318_6415430.jpg
ここのホテルのフローズンカクテル、二人で制覇しちゃった気がします。メニューに載っているカクテルを飲みきったら、もうリゾートは満喫したよねぇ、ということで土曜日までの滞在予定を切り上げて木曜朝の飛行機でダラスへ帰ってきちゃいました。大型ハリケーンが来ているということもありますし。

なんだか行くまでは、うぅ〜ビーチ、カクテル、ざざーんと波の音!とかいって興奮していた癖に、行ってしまったら3日で満足しちゃうなんて・・・。食べ物編は明日へ続きます☆

by darari | 2005-09-23 06:53 | 旅行 | Comments(6)
Commented by zo.chika at 2005-09-23 10:54
きゃー、甘い、甘いわ~~
(Sweetって意味ですよ、念のため)

おかえりなさい♪
プエルトバヤルタ、、、初めて聞きました。でもよさそうな感じですねえ。
っていうか、フローズンカクテル全種類制覇したからハネムーン土曜までの予定切り上げて木曜に帰ってきちゃうってところが、激しくdarariさんご夫婦っぽい(いやお会いしたことありませんけど何となく)気が。。
残りのお休みは、ご自宅でBoysとくつろいでお過ごしくださいね~

今度はRitaが騒がれてますが、そちらは大丈夫ですか?
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-23 20:20
メキシコのほうに行かれてたんですね。
二度もハネムーン、いいですねえ。
カクテル制覇が目的?(笑)
テキサスにハリケーンって、ニュースで言ってます。
そちらは避難とかしなくても、大丈夫なんでしょうか。
ヒューストンでは非難してるって言ってますが(海沿いだからかな)。
Commented by tablemei at 2005-09-23 22:12
おかえりなさ〜い。仲の良いカクテルさん達ですね♪
やっぱりバンくんとスナくんと一緒がいいですね^^
CNNではハリケーンで避難している人が200万人と言ってますが、大丈夫でしょうか?
Commented by darari at 2005-09-25 06:12
zoさん、ただいま〜
リタは弱まってくれたようです。良かった良かった。ダラスでは、土曜日4時現在まだ雨も降っていません。
やっぱりカタリーナが異常だったんでしょうねぇ。フロリダ上陸した後に勢力を強めたというのは、みんなが気を抜く原因だったのだろうと思います。今回はダラスへテキサス南部の人たちが避難しているようで、道はババ混み、ガソリンスタンドは長蛇の列、、、それだけで終わって欲しいなぁと思います。
Commented by darari at 2005-09-25 06:14
Carolineさん、カクテル制覇は目的の一つでしかなかったんですが(笑)、3日間、二人で一日4杯ずつぐらい飲んだら制覇できてしまいました。
ダラスはみんなが避難してきた所なので、大丈夫ですよ〜。海岸からかーなーり離れていますからね・・・
Commented by darari at 2005-09-25 06:34
meiさん、ただいま〜
バンスナと平和なのが満足です。旅行へ行っても「バンはいまなにしてるかな〜」っていう会話ばっかし・・・かなり犬依存症ですね・・・
多分ダラスの人口はいまとっても増えてます(笑)


<< メキシコ旅行その2      土曜日の様子 >>