だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 12日

毒を食らわば皿まで

先週の予告のとおり、今日はマグロを・・・あらよっ、スシ一丁。生食しました。
毒を食らわば皿まで_c0005318_11515945.jpg
ワサビを沢山食べたら消毒にもなるんではないかと、二人で一生懸命わさびをつけて食べました。ついでにカルパッチョ風にもして、まぐろたっぷり。ちなみに他に並んでいるのはレンコンと牛肉の炒めたの、空芯菜炒め、梅きゅうり巻き、エビアボカド巻き。

毒を食らわば皿まで_c0005318_1153226.jpgまぁ、8ドルならこんな感じ、という品質かな。特に生臭かったり、ということもありませんでした。
明日、ブログの更新が滞っていたら、食中毒でも起こしたかと思って下さい。
今週末、披露宴第三弾なのにちょっと無謀だったかもしれません、と前もって反省しておきます。

by darari | 2005-09-12 11:57 | ごはん | Comments(12)
Commented by toko-max at 2005-09-12 12:14
和洋中入り乱れての、大晩餐会じゃないですかっ!!
くぅ~、うらやましい限りです・・・。
でもなんか日本のマグロの刺しパックとだいぶん違いますねー。
(あ!刺身用で売ってるわけじゃないから当たり前か・・・汗)
ご無事でblogが更新されることをお祈りしておきます~(-人-)
Commented by k_hana_f at 2005-09-12 15:56
袋に入っている状態はマグロのジャーキーみたい(笑
でもちゃーんとマグロマグロしてますねー。
美味しいとまではいきませんでしたか??
darariさんなら知ってるかもしれないけども・・
マグロにマヨネーズ塗ったらトロになるそうですよ=3
でもアボカドも油っぽいから同じような役目になるかも
しれませんねっ^^

Commented by symzak at 2005-09-13 02:18
マグロ、きっちりパックされてハムみたいに見えますね〜
私はエビアボガド巻きがようございます、1人前オーダー♪
そういえばもう「第3弾」なんですね〜準備はいかがですか?
エステとか?ドレスとか?ケーキとか?わくわくわく
Commented by rumiduke at 2005-09-13 04:43
おぉ、まるで日本ではないですか!
全部美味しそうですぐダラスに行きたい~!(もう遅いって)
今週末darariたんが腹痛起こさず、無事に披露宴が行なわれますように・・・。
っていうか親分も食べてるし~~~!(笑)ふたりとも是非ご無事で・・・。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-09-13 05:33 x
うわー、ホントにクローガーだー。ってことはこれでだらだらダラスの更新が続けばうちでも試せるってことですね(なんたってクローガー発祥の地なのだ)。うーん、披露宴第三弾、つつがなく迎えられますように。
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-13 18:10
いよいよ今週末に披露宴なんですね。
ってことは、ずっと前に選んでたケーキやウエディングドレス、
いよいよ出番ですね。
ご無事で楽しく披露宴が迎えられますように。
Commented by darari at 2005-09-15 12:30
tokoさん。あはは、大晩餐会とは褒め過ぎです。
日本のパックとはかなり違うでしょ〜。
やっぱり、お刺身用とは、切り方がだいぶ違うようでした(笑)
Commented by darari at 2005-09-15 12:32
hanaさん、なんとなくねぇ、安物のマグロみたいな味でした。
多分解凍法が上手だったらもっとおいしかったと思うのだけど・・・
マヨネーズはシラナカッタ!オリーブオイルをかけるとトロみたい、と読んだことはあったので、それでカルパッチョだったのだけど、うーむ、あんまりトロみたいじゃなかった・・・
Commented by darari at 2005-09-15 12:34
symzakさん、このあたりの家庭で食べるには、エビアボカド巻きぐらいが無難かもしれません、ふぅ。
第三弾の準備はねぇ〜、猫マッサージでエステ代わり、になるでしょうかね〜・・・。
Commented by darari at 2005-09-15 12:35
rumiたん、二人ともまったく無事でしたよ。
でも、これは二人が異常に丈夫なのか、このマグロが良いのか、サンプル数2では解りませぬ。ぜひもっと標本数を集めるべく、皆さんの参加を・・・(爆)
Commented by darari at 2005-09-15 12:36
TAMAさん、クローガーのお膝元でしたね♪
さて、私もおやびんもぴんぴんしているところで、TAMAさん一家の希望を求む!とはいえ、大しておいしくなかったですけどね、炙りぐらいにしたほうが良かったかなぁ・・・
Commented by darari at 2005-09-19 13:22
Carolineさん、コメントが飛んでいました。すいません!
おかげさまで無事に完了しました!
ながいこと準備にかかりました・・・。


<< 全然なんともないんだけど      スナが「賢い」と言われた日 >>