だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 23日

台風の中、KIX-SFO

c0005318_10464579.jpg
7月4日(火曜日)、起きるとまずユナイテッドのフライトがサンフランシスコを無事に出発したかどうかを確認。
九州地方大変なことになってるから、もう飛行機飛べないんじゃないかなぁと両親とテレビのニュースを眺めることしばらく。
ユナイテッドのサイトによると遅延だけど出発しております、、、この日は関西地方を台風3号が直撃とのことだったので、フライトが欠航になるのではないかと思っていたのですが、飛行機くるそうだから出発もするんだろう、、、じゃぁ予定通りアメリカに戻る準備しましょうか、と荷造りをしてそれから雨も降っていないことだし近所の神社へ行ってお参りをして、お菓子を買いにスーパーにお買い物。
最後のランチは恒例の王将へ、、、
c0005318_10463471.jpg
王将の餃子、カネゾが大好き(この人、日本滞在中何食餃子食べたんだろう)。次男坊は鳥の唐揚げが大好き。
食べているとようやく激しい雨が降ってきたので、「やっぱり台風来たね〜」と言いながら出発しました。
c0005318_10465705.jpg
ゲートで遅延した飛行機を待つことしばらく。無事到着しました、787-9です。嵐の中を飛んできてくれて頼もしい限り。
悪天候の中働くグラウンドスタッフの方々ご苦労様です。
パイロットやフライトアテンダントの人たちも機材が清掃される間、ゲートで待っていたけれど関西限定ポッキーを手に手に持っていて笑えました。
それにしても関空の清掃スタッフ、早かった。30分ぐらいで大型機材を綺麗にしたのではないでしょうか。
離陸する頃には雨も収まっていました。
高度を上げると雲の上は晴れ。ありがたや。夕方発の飛行機の楽なところは、寝てたら着く!こと。

飛行機のミールを食べていると、次男坊が、「歯が抜けた!!」とこっそり喜んでいました。
ダラスを出る前からグラグラしていていとこに抜けるところを見せようと一生懸命いじっていたのですが、2日ほど遅かったのでした。見せられなくて残念。
Toothfairyは飛行機の中でもくるかなぁ、と無邪気なことを言うので、「今日は長〜い1日で、夜自宅に戻るからその時くるんじゃないかなぁ」と返事をしておきました。

サンフランシスコからダラスもスムーズに乗り継ぎできて、ダラスに戻ったのは夜7時ごろ。まだ暗くありません。なんとなくお腹空いたのでみんなでラーメン食べて就寝。9時半ごろから独立記念日の打ち上げ花火がバンバンと上がっている音が聞こえていましたが、見る元気もなく。
あ、Toothfairyは無事に2ドル札を置いて歯を取っていきました。

これで2017年の日本帰省記録、おしまい。今回短くて、友人に声かけ損なったし、大学の同窓会も帰省中にあったことを終わったあとで知ったのでした。
ま、また次回。


by darari | 2017-07-23 11:07 | 旅行 | Comments(0)


<< スナフキン、12歳      キッザニア甲子園 >>