だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 10日

スナが「賢い」と言われた日

たった今、大変な出来事がありました。犬ドアから・・・ヘビが入って来た・・・(は虫類嫌いの人、ごめんなさい、写真はないから)。
長さ15センチほどの赤ちゃんヘビで、スナが見つけて攻撃しているのを親分が発見しました。

バンと私がおろおろしている間に、親分は猫からヘビを取り上げて、捨てに行ってくれました。
c0005318_124867.jpg
(↑カシコゲに見える写真を探しました)
スナ、いつもへなちょこだと思っていたら、思いがけずハンターな一面をみせてくれ、ちょっと感心しました。
あーでも驚いた。

by darari | 2005-09-10 12:52 | Snufkin | Comments(20)
Commented by eriko621 at 2005-09-10 18:33
へびが普通にいるの?!でも田舎のおばぁちゃんちにもいたなぁ、そういえば。
スナちゃん、やるね。写真もおめめがキリリとして賢そうだ。
Commented by zo.chika at 2005-09-10 18:58
バンブルはへび、きらいなのね~ 
(水のみ機[ってなんじゃそりゃ]にもビビるんだもんね、あたりまえか)

KitKatも好きですが、あれはほら、日本にも普通に売ってるから~。
何でも売ってる東京、ナゼにReese'sはないんだあああああ
(魂の叫び。 でも見つけても高くて買わなかったりして 爆)。
Commented by cibifigaro at 2005-09-10 19:26
日本にreese’sないんですか?ってこれゾさんへの質問になってますね。あはは。。。

スナたんかっこいいじゃなーい!ってそれよりも蛇が入ってきちゃうのが怖いですね。。誇らしげなスナたんもかわいいぞ。
Commented by バラあい at 2005-09-10 20:56 x
スナちゃん、カッコイイ!からだ、ねじってますね。
バンブルは腰をぬかしていたのでしょうか。
私だったら気絶してますよ~。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-09-10 22:07 x
スナ…こんなに立派にキリリと育ってくれておばちゃんもうれしいよ(涙)。
しかし、犬ドアにはそんな落とし穴もあるんですね。うちn近所では赤ちゃんスカンクが入りそうになって大騒ぎですた。
Commented by darari at 2005-09-10 23:46
erikoさん。家の近所では初めてみました。いっぱいいるのかなぁと思うと怖くなります(涙)
スナ、目がきりりとしてやんちゃ顔なヤツです。誰も狩りを教えてないのに、本能ってすごいですね。
Commented by darari at 2005-09-10 23:52
zoさん、バンは新しい物はまず怖いらしいから(笑)
水飲み機(!)も覚えててくれてありがと〜

日本のKitkatは本家ネスレのだけど、アメリカのKitkatはハーシーズのライセンスものなので、別物でっせ。(と、煽ってみる)日米で味が違うよねぇ?
日本にReese'sがない理由を考えてみました:
①市場調査の末、日本人はピーナツバター好きではないことが解った
②ピーナツとチョコの組み合わせには変な関税がかかる 
③ラッピングが日本人に受ける個別包装にできない
・・・どれも苦しいわ。一個40セント、高いとも思えませんし。
Commented by darari at 2005-09-10 23:59
cibiさん。Reese'sが日本にないのは、ハーシーズ極東支社の手抜きとしか思えんっす。

スナは、この後「一仕事したんだから、スクラッチしなはれ」ってエラそうにすり寄って来てました(笑)盛大かわいがっておきました。
Commented by darari at 2005-09-11 00:03
バラあいさん。スナのこのふてくされ顔がやっぱり、なめんなよ風だと思う私。バンは、遠くから「うぅ〜」って言ってました。だっこすると、心臓がバクバクしていたので、怖かったんだと思います(笑)
まぁ、なんでもまず怖がることから入るヤツだから・・・
Commented by darari at 2005-09-11 00:05
TAMAさん。猫って勝手に育つもんですね〜。犬はきっちり躾けないと駄目なのに。犬ドア、「夜は閉めよう」という教訓でした。9月になったというのに、は虫類騒ぎとは、さすがダラスでしょう・・・。

赤ちゃんでもスカンクって臭いんでしょうか。親の匂いが染み付いているのかなぁ。
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-11 01:32
どんどん、スナちゃんが凛々しくなっていく気がしますね。
もう赤ちゃんではないですねえ。
あのふにゃふにゃした感じがなくなりましたもの。
犬も猫もいると、それぞれの特性を活かして、活躍してくれそうですよね。
Commented by Swifty at 2005-09-11 14:46 x
スナちゃん、おっとりしてそうに見えてよくやってくれましたね。彼は犬ではなかったのですね。(笑)ネコの一面を初めて見たのでは?!頑張りました。かっこいい~。親分もネコからヘビを取り上げて(素手ですか?)捨てに行くところがすごい。私にはそんなことできません・・・。
ボストンは冬になるとネズミが出ると聞くのでうちのネコもネズミが出現したときにはスナちゃんのように勇敢に戦ってくれるのかしら???
Commented by mangobanapako at 2005-09-11 21:26
うちのヤモリも退治してくださいー>スナちゃん♪
でもね、見せにこないでね。嫌いだから・・・
そのままぽいっとどっかにやってくれると助かるなぁ・・・
Commented by rumiduke at 2005-09-12 00:10
ハンタースナ・・・すごいわ。
ヘビいるのね~。怖いよ~。友達んちはサソリも入ってくるとか。
そういや昨日Reese's食たよ~!
Commented by tablemei at 2005-09-12 01:15
すごいっ見かけによらないスナくん(笑)バンはほんとに恐がりなんだ、シャイなワンコちゃん♪
あらっ!開票放送見てたら、こんな時間^^
ヘビが来ないように???、早く寝ます(笑
Commented by darari at 2005-09-12 11:56
Carolineさん、スナももう5ヶ月ですからね〜。
ほんとに大きくなりました。
でも、性格は甘えん坊のままです。相変わらず犬依存症・・・。
Commented by darari at 2005-09-12 11:58
Swiftyさん、ほんとですねー、犬じゃなかったんだ!!って(笑)
ヘビは、猫のおもちゃのネズミがついた棒でつかんではりました。
ネズミも大きいと、子猫ぐらいありそうだから、あんまり戦ってほしくないですねぇ〜。
Commented by darari at 2005-09-12 11:59
mangobanapakoさん、うちにもヤモリ(Gekko)でますよ〜。
でも、虫を食べてくれるから退治しないように、スナにお願いしてます(ってスナが理解してるわけはないです)。
見せてほしくないですね〜、バンにだけ見せるならいいけど(笑)
Commented by darari at 2005-09-12 12:01
rumiたん、ヘビいましたよ〜。でもサソリとヘビだとどっちが嫌か、ちょっと判断できないなぁ。
Reese's、前はInside out(外ピーナツ中チョコ)って限定バージョンがあったんですけど、ご存知?最近ないなぁと思って・・・。
Commented by darari at 2005-09-12 12:02
meiさん、バンは怖がりなので、番犬としてとっても良いです。
新しい物をなんでも歓迎しないタチなので、誰か玄関に来たら、うぅ〜っとこっそりうなってます。誰が教えてわけでもないのに、不思議です・・・。


<< 毒を食らわば皿まで      ステーキ >>