だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 10日

ステーキ

今日の晩ご飯は、ステーキでした。
親分が、うまいもの食べた〜い、ステーキでもグリルしようよ、と会社をでる間際の私に電話してきたので。彼にとっては、簡単なうまいもの=ステーキらしいです。さすがアメリカ人、とちょっとほっとしたりして。

c0005318_11184522.jpgホタテ貝好きな親分のためにホタテ貝のサラダと。








リブアイステーキをグリルしてもらっている間に、タマネギとチポトレ(メキシカンな唐辛子)のソースをこしらえ・・・てたところ、このchipotleを味見したら舌がしびれるほど辛かったので、そこから味覚をなくしました。うまかったらしい。
c0005318_11475987.jpg


c0005318_11484694.jpgそして私はステーキを食べきれなくて、デザートに到達できませんでした。アジア梨だったのに。
昔、ニュージャージーに住んでいた時、二十世紀梨って日本から輸入もので、お一人様一個限定で売っていたのを家族で涙を流しながら食べた覚えがあり(って20年ぐらい昔の話なのだけど)、この梨を今日見つけて、当時あの苦労はなんだったんだと思った次第です。

ついでに、Reese's限定版Kitkatも限定版コーヒー味とか出てるし、なんだか最近ブランドエクステンション物が増えた気がします。日本には遠く及ばないけど。

by darari | 2005-09-10 12:03 | ごはん | Comments(8)
Commented by zo.chika at 2005-09-10 12:44
ずびばぜん、ほたて貝よりもリブアイよりも、Reese'sに目が行ってしまいました。。はうー。

アジアの梨、最近は多く見るようになったのですね。でもやっぱ日本の梨には…

(すいません、出入り禁止になりそうなので、この先、自粛。)
Commented by darari at 2005-09-10 12:54
zoさん、もちろんReese'sをレジ横で買う時は、zoさんのことを思い出しましたよ〜。Kitkatは好きじゃないのですか?

アジア梨、幸水とか豊水系の味がします。まぁ、しょせん日本の梨には及ばないけど・・・(涙)
Commented by tablemei at 2005-09-10 16:35
舌は大丈夫ですか?
ホタテの盛りつけとレモンバームのトッピングがかわいい〜♪
”うまい物”ってスーパーのコロッケだったりして嬉ぢぃ・・?と思うしかない私です(笑
今年の梨は幸水も20世紀の方もおなじように甘いです。酸味が少ない感じ。darari さんはどっちがお好み?
kitkatは受験生がおります。新発売のメープルシロップ味のWhiteでも
合格への効果は変わらないのかなぁ*^−^*
Commented by cibifigaro at 2005-09-10 19:25
このステーキのソースおいしそう!辛い物好きにはたまらんっです。
昔カナダに行ったときにreese’sにめぐり合い、アメリカに行くたびに袋で買って帰ってました。甘い物好きじゃなかったのにアレはおいしかったなぁ。いろんなフレーバーがあるんですね。きゃー
Commented by toko-max at 2005-09-10 20:42
ステーキ美味しそう♪
日本もナシがおいしい季節になりました。
いまも一人暮らしなのにワンケースももらってどうしたもんかと
思って悩んでます。(←贅沢?)ダラスまでおすそわけしたいぐらい。
すりおろしてカクテルとかにしてもおいしいですよ♪
Commented by darari at 2005-09-10 23:44
meiさん、スーパーのコロッケも時々食べたくなりますね〜。今週それ風のコロッケ作りました♪ うまかったです。こっちのジャガイモっておいしい気がします。梨はだんぜん二十世紀が好きです!!!このネーミングも絶妙。
日本のkitkatは、色んな種類がありますよね〜。抹茶味とか。夕張メロン味は頂けなかったです・・・効果は一緒ですね、名前が一緒だから(爆)
Commented by darari at 2005-09-10 23:56
cibiさん、chipotleのアドボソース漬の缶詰なら送りまっせ。(激辛よ)
Reese'sは、チョコ好きじゃない私もめずらしく食べるチョコものなのです。イタリアにもないのですか?国外不出ブランドなのかな。
Commented by darari at 2005-09-11 00:00
tokoさん、ステーキおいしかったです。しかも安いんですよ。二人前で8ドル。
梨いいな〜、ダラスまでお裾分けしてほし〜い!!洋梨と交換条件でいかが(笑)!?


<< スナが「賢い」と言われた日      ドッグパーク >>