だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 07日

ドッグパーク

日曜日は、バンブルをダシに日本人の方とお会いしました。White Rock Lake Dog Parkというところで待ち合わせ。
c0005318_10444424.jpg
一番左の子が、お友達のワンコ。ご本人曰く、「牛の子みたいでしょ」ってことでしたが、おっとりしたお姉さん犬でした。
うちの子は、その隣でお姉さん犬にじゃれつつ、ポメとビーグルにチェックされてるヤツです・・・。手前にもう一匹コーギーがいるんですが、台湾系のさわやかお兄さんに連れられた2歳のコーギーでした。このお兄さんと親分が「このあたりではコーギーはめずらしい」という話をしているうち、親分が「もしかして・・・」と言い出しました。c0005318_10551757.jpg←このコーギー(とお兄さん)を1年ほど前に見かけたのが、コーギーが欲しくなったきっかけじゃないか、ということなんです。お兄さんも
「そういえば、1年ぐらい前に、犬を散歩してたら車からわざわざ降りて来て、これはコーギーか、と聞かれたことがあったけど、あれは君かい」と思い当たった様子。
なんと。この子に人生変えられた私たちだったか(大げさ)。ついでに親分って、私が知らない間に不審な人してたのね・・・。

それにしても、バンブルは親分が毎日家にいるもので、幸せらしく、彼はハリケーンの恩恵者。毎日ご機嫌で、目がキラキラしてます。

by darari | 2005-09-07 10:57 | Bamble | Comments(14)
Commented by k_hana_f at 2005-09-07 11:07
公園デビュー犬バージョン(笑
バンブル君、こんな中に入ってもお利口さんですねっ!
うちんとこのあほあほ(秘)ビーグルは吠えまくると思います。
公園デビューは問題なしに馴染めましたか?
日本はよくのけ者にされたり、あの奥さんどーだこーだって
噂されたり・・ドラマの見過ぎ???笑
Commented by darari at 2005-09-07 11:33
hanaさん。そうそう、公園デビューだったのです!
しかも、おやびんとタグだし、お友達にも来て頂いて。デビュー戦対策ばっちりでしょ(笑)
バンは、すごーくいい子で人一倍走り回ってました。もひとりのコーギーがモッテコイで一生懸命ボールを追っかけている後ろから、ヤミクモに走り回ってて、ちょっとバカっぽかった・・・。hanaさんちの子、モッテコイできる子?
Commented by cogicogilucky at 2005-09-07 12:38
公園デビューおめでとう♪
今度はプールデビューよ!覚悟はよくって??
ところで、もう一匹のさわやか台湾系ご主人のところのコーギーも見たいなぁ~。 あ、もちろんコーギーをよ。さわやか台湾系ご主人の方に興味が傾いてるわけでは・・・・ないとは・・・・言い切れん・・・。うふ。
Commented by darari at 2005-09-07 12:43
cogicogiさん、はいっプールデビューさせます!
まずは、この湖で練習させよう・・・(ってどっちが大変なんでしょう)

さわやかお兄さん、右端に靴と腕だけ映ってます。犬もさわやか君です。毎週末このドッグパークに来てるらしいですよぉ〜。
じゃ、週末はここでお会いしましょうねっ!(笑)
Commented by Swifty at 2005-09-08 08:27 x
ベロもなが~い!
なんだー、darariさんも私といっしょだったんですね。
(嬉しいー。仲間、仲間。)
台湾系のさわやかお兄さんのコーギーに人生変えさせられたとこ。ってことは・・・darariさんが私の人生変えたってこと???
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-08 10:52
これって、バンちゃまの公園デビューだったんですね。
2匹にチェックされてるのに気付いてないとこが可愛いですねえ。
ご主人様のことが大好きなんですねえ。
目がきらきら。
幸せそうな人(犬)を見るのは、こちらまで幸せな気分になれて、嬉しいです。
Commented by k_hana_f at 2005-09-08 20:39
もってこいできない子です。
もってこいすると、きっと物を食いちぎってそのまま脱走です(笑
以前ね、首輪が外れて家から脱走したことがあるんです。
2日ほど待っても帰ってこない。。半ば諦めていたのですが
保険所に電話したら特徴ある犬があるところで保護されていると・・
なんとその場所は、、、、ペットショップ。実家に帰ってました(笑
ばかだぁぁぁ。飼い犬に似るって言うけど・・・うぅ当たってる。
Commented by redia21 at 2005-09-09 16:04
バンブル君、人見知りはしないんですか??
皆と仲良くできるとうれしいですよね☆
Commented by kanakyuuu at 2005-09-09 18:32
ワンコがいっぱ~~い ヽ(‘ ∇‘ )ノ
うちは以前ビーグル犬を飼っていました。
チラッとビーグルが写ってるのでなんか懐かしいです。
もう数年前に死んじゃったんですけど、しっぽが一緒~~!模様も一緒~~!
でも、次に犬を飼うならやっぱりコーギーかな?(だって短足フェチですもの('-'*))
Commented by darari at 2005-09-10 12:07
Swiftyさん、この2枚目の写真はバンじゃなくて、さわやか兄さんの犬ですよ〜。まぁ大げさにいうと、このワンコに私たちの人生も変えられたというわけで、このワンコに会ってなかったら、今頃ボーダーコリー飼ってたかもしれないな〜というわけです。そんなの、今では想像できないですけどね!!
Commented by darari at 2005-09-10 12:09
Carolineさん、ほんとにバンが幸せそうだと私も幸せになります。
おやびんには絶対服従ですね〜。おやびん、マジックハンド持ってるみたいで、公園にいた犬達を根こそぎ骨抜きにしてました。
Commented by darari at 2005-09-10 12:11
hanaさん、あはは里帰りしたかったんだね〜。ペットショップで良かった。2日間もみつらないと心配だったでしょうねぇ・・・。
バンもモッテコイできなくって、"Fetch!"っていうとゴロリンコして「これで良かったんでしたっけ?」って顔してます。今後躾けなくては・・・
Commented by darari at 2005-09-10 12:16
rediaさん、バンは人見知りしないヤツですね〜。
最初、イジワルなワンコにいじめられそうで、ちょっとハラハラしましたが、懸命に攻防してました。・・・親バカな自分を自覚しましたよ(笑)
Commented by darari at 2005-09-10 12:19
kanakyuuuさん、模様が一緒ってかなりレアですよねぇ。
生まれ変わりかもね。このビーグル、ポメブラザーズ(3匹)の兄貴分らしかったです。飼い主さんは4匹も犬を飼ってるみたいでした。
この他に、ゲイカップルがティーカップチワワ(首輪はバーバリー)連れてたり、ドッグパークって面白かったですね〜。
沢山犬がいるなかで、改めてコーギーの短足ぶりを確認しました(笑)


<< ステーキ      まぐろ >>