だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 30日

日本旅行2016秋

日本旅行2016秋_c0005318_10370388.jpg
11月20日(日)から29日(火)まで、日本へ帰省していました。
家族で日本帰省、今年二度目です。サンクスギビングも是非日本に行っておじいちゃんおばあちゃんといとこに会いたい、という息子たちのリクエスト。

上の写真は、火曜日の成田ー関空の上空。富士山が綺麗に見えていました。
日本旅行2016秋_c0005318_10374004.jpg
お世話になった飛行機はこれ。ジェットスターのA320。
関空に着いてから、あれ、ちゃんとジェットブリッジ使って降ろしてくれたなぁと思ったので振り返って撮りました。
この日のフライト、実は心配でした。朝に大きな地震があったので。
日本旅行2016秋_c0005318_10381006.jpg
成田のホテルで、地震から30分ほどして、「あれ、飛行機飛ぶかな」と思って空港の方を向いて写真撮りました。
何の影響もございませんよ、とジェットスターのチェックインカウンターの方に教えてもらいましたが。
ホテルはエレベーターが止まっていたので、10Fから荷物を(旦那様が)担いで降りたのがちょっと大変でしたが、大事になっていなくてよかった。
日本旅行2016秋_c0005318_10393889.jpg
ちなみに、太平洋路線はいつも通りアメリカン。777−200のレトロフィット版、座席が新しくなったので、映画をずーっと見ていました。(写真は、なぜか古いクリスマス映画を見ています、、、
しかし座席が増えてエコノミーはキツキツ。前の座席の下に入れた荷物を取るために屈むことができません。
機内食も食べないです、子供達のためにおにぎりとおやつをいっぱい仕込んで乗るので、写っている機内食で食べたのはトマトサラダだけ。
さらに6月の西行きフライトのミールと全く同じ。ポークとチャーハン、おいしくなさすぎて食べられないのに忘れてた。
ま、飛行機のご飯なんてそんなものでしょうか。



by darari | 2016-11-30 10:56 | 旅行 | Comments(0)


<< クリスマス前に5連休      ハロウィーン2016 >>