だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 24日

Boondoggle

c0005318_00285313.jpg
先週は月曜から水曜までワシントンDCへ出張へ行ってきました。
でも、仕事(っていうかカンファレンスですが)よりも観光の方が充実していたりして、これはBoondoggleだわ、と思ったのです。
ここの定義によるBoondoggle: a business trip, often to an exotic destination, in which you do more relaxing/fun stuff than work(楽しい目的地でイベントの方が仕事より多い出張)
観光の方が多い事実をアピールする写真たち、、、。市内観光に3時間ほど連れて行ってもらったので車から写真を撮っています。
「えー、こんな楽な出張あり!?」と思いつつ、、、。

ホテルから近かったので初めて硫黄島の像を見ました(上の写真)。
ホワイトハウス。昔家族旅行で行った時のことを思い出しました。
c0005318_00282365.jpg
トランプホテル。
c0005318_00290085.jpg
ワシントンの人は、「トランプがホワイトハウスに近づける限度」と皮肉っていました。(結構近い距離)






食事も充実。
晩餐会、初日の写真はないのですが二日目のご飯。
エキブロがリンクしか貼れないので見れないかもしれませんが、ロブスタービスク、ロブスターとフィレミニオン、デザート。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201610/24/18/c0005318_00292259.jpghttp://pds.exblog.jp/pds/1/201610/24/18/c0005318_00291313.jpghttp://pds.exblog.jp/pds/1/201610/24/18/c0005318_00293148.jpg

主催者の方々が、参加者を5lbs(3kg)太らす計画、と言っていましたが、2泊三日で重くなった気がしつつダラスへ戻ってきました。


by darari | 2016-10-24 00:41 | 旅行 | Comments(0)


<< ハロウィーンご飯      次男坊、幼稚園へ >>