2005年 08月 30日

貞淑な妻

c0005318_1118343.jpg

日曜日のご飯は、ギョウザ、ほうれん草の白和え、カボチャの煮たの、お味噌汁。一汁三菜っちゅうやつですよう。ほうれん草の白和えを食べて親分は、「こういうのが食べたかったんだよ〜」と感涙にむせんでいました(こういう大げさな表現、もしかして私もアメリカ人化しているのだろうか)。

こんな地味な和食に喜ばれると、自分とヤツとどっちが日本人なのか不安になってしまいました。なんでも出先では外食が続くので、野菜不足を自覚しているらしいです。そういや前日も、空芯菜とイカとパプリカの炒め物を食べて、くぅぅ〜って唸ってました。
・・・変なアメリカ人。

ご飯の前に、「お風呂とご飯どちらになさいます?」って聞いてみたら、はぁぁ?って言ってました。日本人の旦那さんなら、わしも果報者よのう、って喜ぶポイントなんだけど、と言ったけど理解しなかったようでした。まぁ、こんなこと私がよっぽど気が向いた時しか言わないので、理解しなくて良いです。というわけで、貞淑な妻ぶりっこは以上。

by darari | 2005-08-30 11:39 | ごはん | Comments(26)
Commented by zo.chika at 2005-08-30 11:43
一汁三菜+ビーーール!!
これぞ日本の夕餉だわ~。

ところで、何か1個抜けてません??
>お風呂とご飯どちらになさいます
Commented by yukun45 at 2005-08-30 11:44
まあ、奥様本当に貞淑ざますわね。
ところで、この写真でご飯が見あたりませんわよ。
もしかして、おやびんは飲んでいる時、ご飯は食べない派???
Commented by darari at 2005-08-30 12:38
zoさん、それそれ、日本の夕餉。
一個抜けてるのが解らない時点で、しょせん付け焼き刃よのう、私・・・何が抜けてるんでしょう・・・(汗)扇風機?
Commented by darari at 2005-08-30 12:39
yukunさん、ご飯、言われるまで炊かなかったということを忘れていました。駄目だわ〜、う〜。。。まぁ所詮、貞淑「風」。
Commented by tustin1 at 2005-08-30 13:18
ははは。darariさんは、ぽわっとしている系の奥様なのですね。
和食好きのご主人だと、いいですよね。私も、自分が和食を食べたいので、アメリカ人の夫からしてみたら、奇妙なもの食べさせてます。
Commented by tablemei at 2005-08-30 13:42
ほーんと餃子が焼き魚だったら、和・和・和食です(笑
梅干し好きなおやびん様はたくわんも大丈夫?
Commented by rumiduke at 2005-08-30 14:36
こんなごはん最高~~!!!
白和え食べたくなったよ~。運良く材料になるものはちゃんと冷蔵庫にあるし!(喜)
しかし親分は本当に日本人のようですな。
ビールもやけに美味しそう~。この容器がビール向けなんだよね~。
絶対美味しいと思う!(アルコールが全然ダメな私でもそう感じる)
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-30 15:12
変なアメリカ人ではないでしょうけど、日本人に生まれるはずだったアメリカ人かも(笑)
いや、前世が日本人だったのか・・こういう食事をとってる日本のお父さんも、最近は少ないかもしれませんね。
食卓が洋風化してるし。
ほうれん草の白和えで感涙にむせぶ親分、うちの夫よりも日本人だわ。
Commented by paillette at 2005-08-30 16:58
喜んで食べてもらえるって作り甲斐がありますよね。
うちの夫は全然作り甲斐なし。ただ黙々と食べるの。
「まずかったら食べないよ」って・・そうだけどさぁ。コメント欲しいよなぁ。
Commented by バラあい at 2005-08-30 17:15 x
ほぉ~おいしそうなごはんだなぁ~。
おなか空いてきたなぁ~。
ビールでも飲もうかなぁ~。
Commented by cibifigaro at 2005-08-30 17:30
わはは!勝手にzoさんとのやり取りに笑ってます。
本文見てるときの感想どっか行っちゃったわ。
ほら、抜けてんのは 「それとも わ・た・し?」 でしょー
ってこれ違ったらすっごい恥ずかしいな。。

旦那さん白和えにくぅとうなるってすごいわぁ
私イタリア人に一度白和え作ったらみんなクラッカー出してきてぬって食べ始めたわ。。パテじゃないっつーの!
よっ貞淑妻♪
Commented by zo.chika at 2005-08-30 20:19
ぶあははは!! >cibifigaroさん
やだも~~

って、そのと~りじゃありませんかー (爆)

さすが隊長!!
(`-´)ヾ

…オヤジみたいですいません >darariさん m(_ _)m
Commented by toko-max at 2005-08-31 01:00
おはこんばんちわー。
先日はコメント、どうもですm(_ _)m
同じタイプということで、親近感わきまくりです☆
でも、こんな↑すばらしいメニュー&すてきな旦那様には無縁の私・・・。
お、同じタイプなら、いつかはワタシも・・・ハアハア(←無駄な野望)
とりあえず、餃子の皮を手作りできるぐらいには精進しておこう!と
思います。目指せっ!貞淑妻!(その前に結婚。)
Commented by tablemei at 2005-08-31 01:08
朝早くから、コメントありがとうございました^^
鯛のup...普通のおかずになっちゃいました〜^^;
あっ、それから明日、プレゼント送ります。色々悩む時間のほうが長かったのですが、darariさんのおかげでイイのができました〜♪ありがとう^^
Commented by darari at 2005-08-31 11:38
tustinさん。ぽわーとしている・・・というのはキレイに表現頂いた場合で、タマにすごーくぼぉ〜として、指に火傷していても痛みを感じなかったりします。tustinさんちも和食が多いですよね〜。鯵の開き、とか(かなり羨ましかったのです)。
Commented by darari at 2005-08-31 11:39
meiさん、あれ、ギョウザって和食じゃないの!?(とボケてみたりして)
とにかくお野菜を沢山食べさせたかったのです。
沢庵でも柴漬けでもお寿司のガリでも、なんでも好きですよ〜。
わけわかりません。
Commented by darari at 2005-08-31 11:42
rumiたん。いつも器のチェックが鋭いねぇ〜。
このビールのコップ、阪神百貨店でおやびんが「日本のお父さんと似たビールのコップで飲みたい」と探しまくった上、入手しましたが、缶で飲む方が多いのね〜。
Commented by darari at 2005-08-31 11:44
Carolineさん、おやびんの前世日本人説、使わせてもらおう♪
Carolineさんのご主人と味覚を入れ替えた方が自然かもしれませんね(笑)あ〜でも、ご主人はおいしいもの沢山召し上がってるからなぁ。
Commented by darari at 2005-08-31 11:46
pailletteさん、うちは「コメントない場合はまずかったとみなす」というルールを採用しました。そしたらとってもフィードバック多いです・・・ぜんぜん貞淑じゃないですねぇ、この私の態度。
Commented by darari at 2005-08-31 11:47
バラあいさん。さささ、ビールどうぞ。
グラスお手に持って、おーっとととと。(貞淑ぶりっこ)
Commented by darari at 2005-08-31 11:51
cibiさん生きてたの〜♪
そういう3択目があったとは・・・。ねえさん久しぶりのご訪問でいきなり、おっちゃんなんですけど(笑)
「扇風機」って私の解答、「かまぼこっておととでできてたんどすか〜」状態だなぁ。何を考えていたのでしょう。

白和えをパテ代わりにクラッカーと食べるとは・・・斬新このうえなし。とはいえ似た食べ物も思いつくので、仕方ないのかなぁ。
Commented by darari at 2005-08-31 11:53
zoさん、・・・キャラ変えました?!
3択にして、答えが「ごはん」または「お風呂」だった場合、どうしたら解釈したらいいと思います?フォローできなさそうで、聞けない・・・。
というか、私は食い気を常に優先したい・・・。
Commented by darari at 2005-08-31 11:57
tokoさん、遊びに来て頂いてありがとうございま〜す。
バンスナ共々歓迎いたします♪
私たち、「何やっても中途半端で終わる」タチらしいですから、適当に何でも始めたもん勝ちですよね(解釈曲げてみました)
ギョウザの皮は、ホームベーカリーがあったら、簡単ですよ〜。
折り目をつけるあたりになると、飽きてひだなしギョウザになっているところが、ENFP型・・・
Commented by darari at 2005-08-31 11:59
meiさん、ちょっとラッピングについては必要に迫られていたので・・・ありがとうございました。サルでもできました。プレゼントとは・・・わっほーいありがとうございます!(貞淑の「て」の字も感じられない)
Commented by lasvegasmasa at 2005-08-31 14:15
えーっと、、じゃあ  お風呂。
そのあとビール飲みながらいただきます。
Commented by darari at 2005-09-02 11:44
masaさん、そうか、どっちもっていうのも順番を考えたらありえるのですねぇ。さすがだ・・・


<< アトランティス      レバーペーストとお魚 >>