2016年 07月 28日

日本旅行2016その2

c0005318_06030802.jpg
実家に到着した翌日は、万博公園に昨秋オープンしたニフレルという水族館へ。
私の高校時代からの友人家族と。
日曜日だったのですっごい人で、すっごいハイテクな水族館にびっくりしました。

まー、日本はトイレも水族館もハイテクだね〜と親分(笑)
実家のウォシュレットが蓋の開け閉めまで自動なのに慣れられないのでした。
私も含め、4人家族みんなでテキサスの田舎者ですのでねぇ、、、。

ニフレル名物の食べる水。
c0005318_06044788.jpg
水を押す次男坊の手。
食べる水、食べた〜い!というので買ってあげたら「変な味のゼリーだから嫌い」というのでがっかり。

友人が体型が全然変わっていないのでびっくり(去年も遊んでもらったので1年ぶりに再会だったのですが)。
日本に行って一番いいことは、友人や家族から「テキサス体型になってるよ〜だめだよ〜」と駄目だししてもらえることかも。
さらにおいしいものを食べても、歩くので痩せて帰ってきますし。
テキサスにいると、本当に車社会で1日1000歩も歩かないのじゃないかと危機感を覚えます。
一方、日本にいると本当によく歩く。
ニフレルに行ったこの日もよく歩きました。翌日はさらに歩きましたよ、、、(続く)。




by darari | 2016-07-28 10:29 | 旅行 | Comments(0)


<< 日本旅行2016その3      日本旅行2016 その1 >>