2005年 08月 26日

ふわふわドーナツ

もう木曜の夜なのに、まだ先週末の出来事を書いています。楽しいことは週末起こる。

日曜の朝、ゴロゴロしながらホットケーキでも作ろうか〜というと、「ドーナツ買ってあげるよっ」と優しいお返事。
c0005318_1243011.jpg
買ってもらったのは、近所の「おじちゃんおばちゃん経営のお店」系ドーナツです(mom and pop storeと言いたい)。
お友達が先日「テキサスってドーナツ屋さんが多い」と言っていたのですが、そうかもしれません。カロリー気にしない系の人たちだから。
ソーセージドーナツ(kolache)が特においしいです。二人で朝ご飯にこれだけ食べきってしまいました。

by darari | 2005-08-26 12:22 | ごはん | Comments(8)
Commented by m_tomo27 at 2005-08-26 18:52
ドーナツ狂の私としては、初耳、(カロリー気にしますが、食べる時忘れます)
テキサスってドーナツ屋さん多いんですか?
いいなぁーすごくいいです、夢のような話、はしごして食べたい!
写真の渦巻き系のがかなり気になります、うまそう!
Commented by zo.chika at 2005-08-27 03:18
は~、、、ドーナツ大好き!!
でも、手を出すと、ついつい食べ過ぎるんですよねえ。。
ドーナツに関しては、テキサス系かもしれません、わたし(爆)

Reesesはホワイトチョコのがいちばん好き♪最近出てる変わった限定版ってどんなのでしょう?
ハワイから自分宛に送ったGinger Altoids、もったいなくてまだ開けられてません(爆)
Commented by ばじょー at 2005-08-27 05:55 x
うわーおいしそー
ドーナツでもここ何年か食べてませんよ。
ドーナツ多いテキサンですか。 ドーナツ食べてるカウボーイハットの
おじさん、想像できなーい。ww
Commented by darari at 2005-08-28 00:56
m_tomoさん、ポルトガルにはふわふわドーナツ、あまりなさそうですねぇ、なんとなく。テキサスだけにドーナツ屋さんが多いのか、良くわからないですが、シカゴにはこんなになかったのは確か。
ドーナツといえば、おまわりさんの食べ物という気がするので(NYPD,LAPDとか良く食べてません?ってドラマの見過ぎ?)、犯罪の多いところにはドーナツ屋さんが多いのかも、という私説いかがでしょう。
渦巻き系は、シナモンロールです。ぐるぐるしてるうちになくなっちゃいました♪
Commented by darari at 2005-08-28 01:01
zoさん、ふわふわドーナツだけは珍しくアメリカのが一番おいしいよねぇ。Reese'sの限定版、"chocolate lovers"と"peanuts lovers"ってのがありますよぅ。ホワイトチョコリミテッドエディションはないかなぁ。
Altoids、電報くれればこっちから送るから我慢せず、お食べやす。
Commented by darari at 2005-08-28 01:03
ばじょーさん。確かにカウボーイハットかぶったおじさんは、スペアリブとかかじってて欲しいかも(笑)でも、お腹がでっぷりでたおじさん(この辺りにとっても多い)がコーヒーとふわふわドーナツを目の前ににっこり、って想像しやすいでしょ(笑)
Commented by aradas_j at 2005-08-28 22:09
ドーナツだー。美味しそうですね。
アメリカ人ってドーナツ好きですよねー。
とぐろ巻いてるやつがソーセージドーナツでしょうか?
食べてみたいです!
Commented by darari at 2005-08-29 12:37
aradasさん。そうですよね〜ドーナツとコーヒーってアメリカンな小物ですよね。とぐろ巻いてる(渦巻きのことかな?)のは、シナモンロールです。ソーセージロールは、手前に三つくっついて並んでるヤツですね、おいしかったですよ♪


<< レバーペーストとお魚      すいま >>