だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 23日

ピザ、リベンジ戦

日曜日の晩ご飯は、当然のようにピザでした。親分がピザ食べ損なったよねぇ、Make your own pizzaしようよ、というものですから。
c0005318_10412843.jpg
作った人、スナフキンと私。スナはパン焼き機が悪さしないよう、見張っていてくれました。これぞ、猫の手を借りている状態。借りても借りなくても一緒。

c0005318_10415277.jpg
できた図。ピザの名前:アダムピザ(カナディアンスモークハムトッピング)。根に持っててすみません。
イタリアンナイトにしておこうということで、ほうれん草ラザニアも作りました。レシピ6人前の半量(=3人前)で作ったはずなのに、なぜか日曜の二人分と、月火水木の私の分がまたしてもできてしまいました。・・・なんでかなぁ。お皿から溢れそうなほど分厚いし。

by darari | 2005-08-23 11:23 | ごはん | Comments(20)
Commented by yukun45 at 2005-08-23 13:11
このパン焼き機ってNational?
うちの炊飯器と超そっくり〜。
アダムピザはおいしかったかいな??
Commented by zo.chika at 2005-08-23 13:14
猫の手を借りてってーのがおかしくておかしくて、、、 ^^
そこで、しれっと余計なボタンを押したりしてくれると楽しいのですが(爆)

…ピザにラザニア作っちゃうなんて、まめですね、、、どっちもおいしそう。
なぜそれが3人分なのか、レシピに疑問があるとはいえ。
Commented by tablemei at 2005-08-23 20:33
スナとっても可愛い〜^^*
ほんとにすごい量ですねっ(笑)ダイナミックな料理です〜。忙しいdarariさんはうまく冷凍されるのでしょう?かしこい賢い^^/
は〜い♪トラバどうぞ^^/
実はマッカウリのパイもできたのですが。。。
どっちでもいいですよ。今upしました。
桃パイがヒントかも〜☆
Commented by ばじょー at 2005-08-23 22:07 x
Darariさん ある事でダラリさんのアドをいれました。
よかったでしょうか? 
でもこんなにかわいい猫ちゃん始めてみました。
(実は猫苦手だったんですけど、すなふきんちゃんはめちゃかわいい!)
Commented by minechan15 at 2005-08-23 22:34
私も↑のパン焼き器が気になっていますよ~。
よくよく考えたら・・・なかなか衛生的なパンが食べられない!?
ので、いよいよウチでも買おうかなと思っているところです。
さすが、量もテキサスちっく(爆)ですね~!
Commented by mayu at 2005-08-24 05:08 x
darariさん、こんにちわ。お久しぶりです。HBをちょこんと見守ってくれて
いるスナフキンちゃん、とっても可愛いですね。本当に見つめてるとこが
ますます可愛い!溢れそうなラザニア、とっても美味しそうですよ。この
器ってどこのものですか?pyrexかな?私の実家で使っていたものと
とってもよく似ています。ラザニア楽しんでくださいねぇ~(^.^)!
Commented by rumiduke at 2005-08-24 08:39
自分の名前まで付けられて、アダムも本望でしょう。
でもきっとアダムんとこのピザより美味しいと思われ(笑)
右側のオイル(ドレッシング)入れ、昨日TVで見ていいなぁ~と思っておったところ。
これ使いやすい?
Commented by darari at 2005-08-24 11:57
yukunさん、そうです!ナショナルです。
「ナッツ自動投入機能付き」なのが売りです(確か)。
目覚まし時計代わりにもピッタリです。
アダムピザ、おやびんはおいしがって食べてましたね〜。
Commented by darari at 2005-08-24 12:00
zoさん。猫の手、今度お忙しいとき、お貸しますよ(いらんってね)。

ラザニア、まめというか、自分が食べたいものに忠実というか・・・3晩連続で食べてみました(現在火曜日夜)・・・もう飽いた。
Commented by darari at 2005-08-24 12:01
meiさん。そうか冷凍すればいいのですね。

スナはパン焼き機がガタガタ動くのが、「何か入ってる!」って思うらしく、いつになく真剣に構えてましたよ。ピザ生地だから45分で済んだけど、焼きまで入ってたら6時間この体制だったのか、すごく気になるので今度試してみます。

桃パイがヒントでも、燃えなかったんですね、マッカウリパイ。
Commented by darari at 2005-08-24 12:03
ばじょーさん、リンクありがと〜。長くてかわい〜。
開脚180度はバンに一勝、匍匐前進は、バジョー君に一勝という感じですね(笑)
最近天然ボケな人を見ると、スナを思い出してしまいますよ・・・アホなので。
Commented by darari at 2005-08-24 12:05
ミネママさん、このパン焼き機は去年買ったんですけど、今はもっと色々出ているでしょうね〜。象印のが新しいのじゃなかったですっけ。
テキサスサイズの料理でテキサスサイズの胃袋にならないように、一応気をつけているつもりなんですが、ヤバいかもしれません!
Commented by darari at 2005-08-24 12:10
mayuさん、さすがです、器はおっしゃるとおりパイレックスです。おやびん母から受け継いだ物なので、多分古いと思いますね〜。
ラザニア、楽しみます、あと2日・・・(サボりすぎですね)
Commented by darari at 2005-08-24 12:19
rumiたん、おぉ〜するどい、このオイルビネガー入れ、中がブドウの形しているんです。特に使いにくくはないですよ。
バンフへ行ったときに気に入って買ったんです。TVにも出てるのですね〜。
Commented at 2005-08-24 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-25 01:43
見張ってるスナちゃん、いい子ですね~。
一段としっかりとしてきて、大きくなりましたよね。
体重が増えないって言ってた頃が懐かしいくらい、健康そうになって・・(成長を見守ってきた、親戚のおばちゃんの気分笑)。
アダムピザ(爆)もパイレックスから溢れてるラザニアも
ものすごく美味しそうですね。
こんな美味しそうなピザが作れたら、アダムに電話する必要はないかも(でもするよね、いつか)。
Commented by darari at 2005-08-26 11:31
鍵さん。こちらこそありがとうございます。
バンは、HB怖かったのかなぁ〜、周辺にいなかったことは確かですね(笑)
Commented by darari at 2005-08-26 11:36
Carolineさん、はい。子の成長を見守ってもらってる気分です(笑)
ラザニアお褒めいただいてありがとうございまーす。
手製ピザと既製品ピザは違うものですね〜。こってりべったりの味を食べなくっちゃ!と思うときにはアダムに連絡しちゃうと思います・・・。
Commented by aradas_j at 2005-08-28 21:59
パン焼き器を見守るスナフキンがかわいい♪
私もホームベーカリー欲しいですぅ。
手作りピザが食べたくても、あのコネ作業を考えるとなかなかねぇ・・・。
Commented by darari at 2005-08-29 12:35
aradasさん、ホームベーカリーがなかったら、手作りピザなんて絶対作らないと思います!スナは、見た目はいいんですけど、アホですからねぇ〜HBから誰かが出てくると思ってたみたいですよ。


<< ゴルフ      ピザ屋誘拐事件・・・? >>