だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 22日

ピザ屋誘拐事件・・・?

夜の会社のイベントで、ご飯食べ損なった私。ほどなく親分も帰宅して、
「申し訳ございません、夜ご飯の支度しておりません」状態の私。(いや、こんなに下手にでていないけど)
ピザでも取ろうか〜ということになったのが夜8時半。電話では「40分ほどかかります」というお返事でした。40分ぐらい待つよっ・・・ところが1時間立っても来ません。
「あのー一時間経ってもこないんですけど〜」と電話したのが9時半。
ピザ屋さんは、「さっき出ました。もう数秒で着くはず!」と勢い良く請け合ってくれました。(まぁ、アメリカの数秒って10−20分ということであるが)

・・・90分待っても来ません・・・。
怒るっていうよりも心配になっちゃって、色々と想像に盛り上がる二人:
「もしかして、自分で食べちゃったのかな〜」
「もしかして、誘拐されちゃったのかな〜今頃、監禁されてたりして〜」
「明日の朝、新聞に載ってるかも〜」
「警察に通報しようか〜」
「寝てたら深夜に届けに来たらどうしよう〜」

あきらめて、お茶漬けでも、とお茶漬けはないので、ホットドッグ食べて寝ることにしました。時刻は10時半。
その後、2日経ってもまだ届きません。どうなったんだ、うちのペパロニピザ。
c0005318_2364468.jpg

(写真はイメージ、だって届かないんだもん!)


*追記*
ピザの行方が気になる、というコメントを頂いたので、おやびんにピザ屋へ電話してもらいました。「あの〜木曜夜に頼んだピザ、まだこないんですけど〜」という気弱な人風口調で。

ゼネラルマネジャーによると、配達記録に"Bad Order"と残っているらしく、多分従業員が拗ねて配達しなかったんだろうね〜ということでした。それでも90分も連絡せずに配達しないのは、店員の教育がなってない、すみませんというお返事でした。なので幸か不幸か、Dallas Morning Newsに、「ピザ配達途中変死」とかいう記事は載らないようです。

是非次は、GMのアダムが無料で一枚差し上げると言っていたと頼んでね、だそうでした。
うちの周辺のダラスの皆さま、解りましたか?ゼネラルマネジャーのアダムが無料でピザ一枚サービス、だそうです。ふははは。

by darari | 2005-08-22 02:38 | ごはん | Comments(28)
Commented by zo.chika at 2005-08-22 03:40
あのー、すっごい気になるんですけど
>ピザの行方、というか配達人のその後

ぜひ、ピザ屋(Papa John'sですか?それはイメージだけ?)に電話してきいてみて教えてください。
Commented by darari at 2005-08-22 04:06
zochikaさん、そうそう Papa John's。一応営業妨害になっちゃいかんと思い、文字にはしなかったの(爆)
おやびんに今電話してもらって確認してもらいます。
というか、ぞさんすごい時間に起きてるんですねぇ。

・・・謎は解明したからこれで寝てもらえるかしら・・・。
Commented by zo.chika at 2005-08-22 04:14
…じゅ、「従業員が拗ねて配達しなかった」って、、、
何にすねたんだ?会社の方針?家庭不和?政府への不満??
でもでも~ 電話の口約束じゃなくて、送ってよこせよ! >1枚無料券

というか、わざわざお電話して確認くださって、ありがとうございます>親分様
お礼に、もう1枚ピザサービスさせていただきます。詳細はGMのアダムまで。
Commented by yukun45 at 2005-08-22 05:07
そ・・・そんなことあるんだね〜
そういえば、家はあまり宅配してもらったことないな〜
取りに行った方が早いので、そうしちゃいますね。
GMのアダムに頼んでみよ〜!!
Commented by tablemei at 2005-08-22 08:57
お疲れ様〜^^*
我が家もピザだったのよ〜^^飛んで飛んで届けられたら・・・(笑
でもサービスがあってよかったねぇ!ネタにもなったし、親分さんも電話して正解☆よかったよかった〜、もう一個よかった〜ッ♪
Commented by tomoko at 2005-08-22 09:10 x
あら大変!うちはそのエリアに入りますかね!?(爆)
ダラス美術館のジャズ、一回行ってみたいのですよね~♪
でも、子連れの人なんていないですよね・・・
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-08-22 10:33 x
チェーンのピザ屋で私の一番好きなパパ・○ョーンズだったんですね。
いや~しかしdarariさんも親分さんも良い人ね。心配して盛り上がっちゃうなんて。そういう健全なのスキだわー。

Commented by kanakyuuu at 2005-08-22 10:33
えええ~~!!びっくり!
その従業員、配達途中のピザはどうしたんでしょうねぇ?
自分で食べたとか??
しかし・・「2日待ってるんですけど~」と電話する親分さん。^^
アダムも2日後(3日後?)に電話がくるとは、びっくりでしょうねぇ(笑)
Commented by joulupulla at 2005-08-22 16:56
へぇ!あるんですねー、そういう話!従業員がボイコットとは...
ところで、おやびんさんはそういう時ってガツーンと文句言わない冷静タイプなんですね。
ウチと似てるかも。(笑)
私1人が短気になってイライラ文句を言うと、妙にヤツは冷静になるんですよ。
「カリカリ怒って喧嘩腰になったって、何の得にもならないよ。」とか言って。

無料ピザですか。アダムさんですね。ここから電話しようかな?(爆)
Commented by eriko621 at 2005-08-22 17:01
はははっ、親分の電話がおもしろい!あの~木曜日に頼んだピザ・・・って!もう腐ってるよー。
それにしても配達人を心配するあたり、かなりいい人?うちの相方ならぶち切れてますねぇ~。
Commented by paillette at 2005-08-22 21:01
あはは、アメリカでもあるんですね。
でもあんまり悪気なさそうですね、ピザ屋さん。
次回頼んだら、配達のおにーちゃん捕まえて延々玄関先で説教して下さい。気が済むまでお金は渡さないでね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-22 23:29
二日たっても届かないって・・びっくりですね~。
出前でよく「ついさっき出ました」なんて嘘ありますけど
まだ可愛いもんですね。
日本の世の中ってかなり真面目な社会なんだって、痛感しました。
Commented by rumiduke at 2005-08-23 05:05
親分の問い合わせに大笑い。
しかも気弱な人調で(笑)
私もGMのアダムにデトロイトから頼んでみよう~ピザ1マ~イ!
Commented by symzak at 2005-08-23 08:28
私はピザよりも拗ねた配達人のその後が気になります。
なんのおとがめもなし?記録に"Bad Order"でオシマイ?!
代償がピザ1枚というのも解せん!!かの返品王国アメリカなのに。
そ〜だ、あらかた食べて返品してみるとか(クレーマーか)
Commented by darari at 2005-08-23 11:22
zochikaさん。アダムによると、そこまでの記録は残っていないらしいです(笑)せ、政府への不満をピザにぶつけないで欲しいですよね。
おやびん、ブログがインタラクティブで喜んでました。
Commented by darari at 2005-08-23 11:23
Yukunさん、そうか、今度から取りに行きます。
まったく今まで月一回頼んで教育しておいたのはなんだったんでしょうねぇ。バンクーバーにも一枚配達してもらわなくっちゃ、ですね。
Commented by darari at 2005-08-23 11:24
meiさん。めいさんちのピザが届くと知っていたら、パパジョンズ頼んでなかったんですけどねぇ。
今回、二枚作って冷凍してみました。TB頂きますね☆
Commented by darari at 2005-08-23 11:24
tomokoさん。多分違うエリアだと思いますが、試してみてはいかがでしょう・・・(笑)アダムにtomokoさんちへ届けるよう、言っておきます。
ダラス美術館、色んな人がいましたよ。でもデートに良さそうですよね〜。
Commented by darari at 2005-08-23 11:24
TAMAさん。TAMAさんもパパジョーンズ好きですかぁ。なんだか疲れてたし、ビール飲んでいたら、90分経っていました。一応、ウェブサイトでクレームも書いてみたんですけどね・・・「今まで大好きだったのに、配達が悪いから、もう頼んでやんないよっ」って。でもまた頼むだろうなぁ、あんまり箔なし。
Commented by darari at 2005-08-23 11:25
kanakyuuuさん。きっと配達しててお腹減って食べたんでしょうね〜。と思っておくことにします(笑)日本じゃぁあり得ない事件と対応ですよねぇ。
Commented by darari at 2005-08-23 11:25
joulupullaさん。おやびんは、気が長いですよ〜。そして、静か〜に怒ってます。めっちゃ怖い。ご主人と似てるんですね〜。登別以外にまたしても共通事項が(笑)
アダム、フィンランドまで早く一枚持って行って!
Commented by darari at 2005-08-23 11:26
erikoさん。確かに土曜日に「じゃ、今から木曜のピザ配達しま〜す」って言われてもすっごい困りましたね。さぞかし熟成していたことでしょう・・・。うちのおやびんは、悪い星のもとというか、悪いサービスを受け慣れているので、このぐらいのことではびくともしないそうです・・・恐ろしや。
Commented by darari at 2005-08-23 11:28
pailletteさん、さすが慣れてらっしゃるんですね〜、トラブル。
次は説教する気で頑張ります。
問題はいつも、ピザ屋さんが来ると、すっ飛んで行って、ピザを奪ってしまう私の態度かもしれませんが・・・
Commented by darari at 2005-08-23 11:29
Carolineさん、まさしく「ついさっき出ました」っていう確認の電話した後だったんですけどねぇ。不思議不思議。出かけてどこへ行ったんでしょうね。
日本のサルバトーレのピザが恋しいなぁ・・・
Commented by darari at 2005-08-23 11:29
rumiたん。デトロイトにも一枚、持って行っておいて!
気弱な人調、聞いてて結構面白かったですね。でも、普通に怒ったふりしてたら、アダムすっ飛んで来たかなぁ・・・こないだろうなぁ・・・図太そうだもん。
Commented by darari at 2005-08-23 11:33
symzakさん、配達人が突き止められて、bad orderとウソついた為に首になったじゃないか〜と、恨めしそうに腐ったピザ持って玄関前に立たれたら困るので(想像がえらく飛躍しています)、お咎めなし、アダムからピザ一枚で、円満解決!
実際、木曜の深夜にピザ持った人が玄関前に立ってたら怖いよね〜と言っていたのですけどね、そういや東京に住んでいた時、ピザ屋を装ったストーカーとおぼしき人に玄関チャイムを1時間鳴らされ通して怖かったのを思い出しました。いやー恨みは買っちゃいかんっす。
Commented by bokebokenao at 2005-08-24 04:02
さすがアメリカ。
そういうことは日常茶飯事なのかしら。
心しておきます。
でも、お腹減らして待ってたら、すっごく腹立つだろうなあ〜
1回目の電話で切れてそうなわたし。
Commented by darari at 2005-08-24 12:07
naoっちはん。いや〜、どうなんでしょうねぇ、こんなこと初めてでした。しかもおやびんがオーダーしたのに・・・英語が下手とかいう問答無用ですよ。
ビール飲んでたらあんまりお腹減ってなかったというのが、温厚な私たちの秘訣でしょうか(笑)


<< ピザ、リベンジ戦      夜の美術館 >>