だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 27日

春休み旅行:帰る日

春休み旅行:帰る日_c0005318_04180846.jpg
Santa Feを去る日の朝ごはんは、Tia Sophia'sというニューメキシカンレストランへ。
写真は、木曜スペシャルの、carne adovada plateというもので、写真映りが極めて悪い上に、
次男坊とスクランブルエッグをシェアするために別のお皿に入れてもらったので、煮豆と豚肉の煮込みしか写っていない、
殺風景なお皿になっていますが、この豚肉が、スパイシーですごく美味しかったのです。
アドボチリから出る旨味がじわ〜と効いて胃がほんわりと暖かくなる、ニューメキシコだなぁというご飯でした。
昔はチリペッパーの旨味なんてちっともわかりませんでしたが、こればかりはテキサスに長らく住んでわかるようになった味覚かも。

朝ごはんの後はホテルをチェックアウトして、アルバカーキ市内の動物園へ。
あんまり期待しないで行くと楽しいものです、各地の動物園。
子供達に間違いなく受けるし。
ここにはシロクマとカバがいました。
春休み旅行:帰る日_c0005318_04213232.jpg
春休み旅行:帰る日_c0005318_04205164.jpg
4時間みっちり動物園を見て、ダラスに帰るために空港へ向かいました。


by darari | 2016-03-27 05:50 | 旅行 | Comments(0)


<< イースターエッグハント      春休み旅行:スキー >>