2016年 03月 23日

春休み旅行その2:サンタフェ

c0005318_04045779.jpg
ホテルで二泊まったりしたあとは、少々アクティブに。
アルバカーキからサンタフェ入りして市内観光。
Santa Feとはスペイン語で「聖なる信仰」という意味だそうで(Wikiより)なるほど教会が多いのです。
ちなみに米国で2番目に古い都市なのだとか。
子供達に退屈かな、と思いきやSan Miguel Chapel(全米で最も古い教会だそうです)
で、鐘をつかせてもらったのが楽しかったそうです。
c0005318_04063735.jpg
この教会で鐘をついた人は必ずサンタフェへ戻ってくるのです、と司祭に言われて「僕サンタフェに戻ってこなきゃ」と真面目に言い続ける5歳児(笑)
私は実はサンタフェ11年ぶり、2度目です(前回、鐘ついていないけれど)。
今回観光できてよかった
c0005318_04054104.jpg
芸術的な街なので、街のいたるところにアートが。
ホテル(Hilton Santa Fe Historic Plaza)のお部屋も地元のアーティストの絵がかかっています。
c0005318_04123987.jpg
良い街なのですが、あまりキッズフレンドリーな街ではないです。
芸術を求める大人の街。
なので、キッズフレンドリーなレストランを探すのにちょっと苦労。
ホテルの人に聞いて、Rooftop Pizzaというピザ屋さんが良いよ、と教えてもらったのでそこでご飯と成りました。
c0005318_04150031.jpg
美味しかったし、子供達がご機嫌だったので良いのですが、あまりニューメキシコらしくはなかった(笑)


by darari | 2016-03-23 09:30 | 旅行 | Comments(0)


<< 春休み旅行:スキー      春休み旅行 >>