だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 19日

夜の美術館

今日は、会社のイベントで、夕方からダラス美術館のレストランへ行きました。夜の美術館_c0005318_12562846.jpg美術館の二階に、Seventeen Seventeenというレストランがあって、そこを貸し切って会社のパーティーがあったのです。



夜の美術館_c0005318_12583869.jpg
入り口の吹き抜けでジャズライブをやってました。ダラスにもあるんだ、ジャズシーン。とつぶやいて会社のイベントを忘れて、しばし聴き込んでしまいましたよ。

Dallas Museum of Arts、夏の間は木曜の夕方5時から9時閉館まで無料な他、金曜は夜十二時まで開いており、ジャズライブもやっているそうです。粋やね。

by darari | 2005-08-19 13:03 | ダラス | Comments(6)
Commented by cogicogilucky at 2005-08-19 13:39
おお~、おしゃれなところでパーティなんて、いい会社!
ここのレストラン、うわさで「すごくおいしい」って聞いていたんだけれど、どうだった?? DMAの夜中まで開いてるっていうイベント、一度行ってみたいと思いながら一度も行ったことがないよ~。(T_T) スタバも協賛しててスタバにチラシがおいてあるんだよね。確か月一回かな? うむむむ。一度はいけるだろうかー。
Commented by tablemei at 2005-08-19 20:59
うわーーっ!いいなぁ^^日本も開館時間をDallas Museum of Artsのようにしたらいいのにっ!!
美術に触れたり癒されたり、音楽もそう。。。すべての文化を育ててほしいですよねっ!
Commented by apple_ibook at 2005-08-21 23:46
美術館でパーティなんて素敵すぎます!
しかもジャズライブなんていいなぁ。。。
最近ちょこっとジャズに開眼したので興味深いわ。
金曜は12時まで開いてるんだー。
月明かりで観るアートとかあると面白そう。
Commented by darari at 2005-08-22 02:15
cogicogiさん、レストランおいしかったかどうか、良い質問です!
・・・ペリエとチーズクラッカーはおいしかったような・・・
食べ物、出てこなかったです(涙)いや、隠れたところにあったのかもしれないけど、見当たらなかった。今度食べに行きましょうよう〜・・・
Commented by darari at 2005-08-22 02:19
meiさん、ほんとですね〜に本の美術館って固いですよね。こっちのってやっぱり$$$主義というか、シカゴのときも水族館とか古い図書館とかの公共機関系をパーティーに開放しているところが沢山あります。一番すごかったのは、ユニオンステーションでの貸し切りパーティーだったかなぁ。写真探して見つかったらネタにしまっす!
Commented by darari at 2005-08-22 02:20
appleさん。ダラスってジャズなんてないものだと思っていたら、ばったりライブに遭遇したので、すっごく喜んでしまいました。(カントリーばっかりnお土地柄で・・・)

月明かりで見るアート、夜は空いていて、ミステリアスな雰囲気でしたよ。古い甲冑類とか動き出しそう・・・(恐)こんどゆっくり行ってみたいと思います。


<< ピザ屋誘拐事件・・・?      メニューのないレストラン >>