だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 26日

感謝祭2015

感謝祭2015_c0005318_12474086.jpg


感謝祭の週は例年どおり日本に行こうと思っていたのですが、色々あり予定変更、カナダに来ています。
写真は今日のミネワンカ湖。
湖上から蒸気が上がっていて幻想的な景色です。

感謝祭2015_c0005318_12474155.jpg

我が家の息子たちは雪がうれしくて大はしゃぎで絶景そっちのけで雪合戦しています。

しかし予想外に寒いのですよ、、、(摂氏の表示、今朝の温度はマイナス23℃、予想気温を下回っていました。
感謝祭2015_c0005318_12474159.jpg

明日も寒いようなので、スキーしにいくかどうか思案中です。カナダ人はこれで普通の気候らしいですが、テキサス人の我が家の子供たちは慣れていない寒さです。

とりあえず、半日*2スキーしたしなぁ、、、
感謝祭2015_c0005318_12474100.jpg

バニースロープが余裕になってきて後ろを振り向いてニッコリの次男坊。
11月にスキーができるなんてさすがカナダです。バンフ、夏に来たことはあったけれど、11月のスキーシーズン初めに来るのは始めてです。
オーストラリアから働きにきている若者が大勢いて町の中はなんだかオーストラリア英語で溢れています。
とりあえず家族で仲良く一緒に旅行できていることに感謝。

Happy Thanksgiving Day!

by darari | 2015-11-26 12:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2015-12-12 06:01
次男坊さんデッカクなったね~~!去年の春の記事から随分成長しましたね。
今のスキー場 リフトでなくこんなので上れるのですか?吹雪くと掃除が大変そうですが
便利ですね。お元気で仲良く楽しまれるご様子素晴らしいです(*^▽^)/★*☆♪
Commented by darari at 2016-03-08 11:32
souuさん、お返事が遅れて大変失礼しました。次男坊、背も大きいし態度も大きいです!スキー場、子供用のスロープだけこんなベルトコンベヤーみたいなもので上がれるのです。この冬もう一度スキーに行けるかなと思っていたのですが、もうすっかり春になってしまいました。


<< 次男坊5歳      暴れん坊猫 >>