だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 11日

週末の続き

c0005318_10583838.jpg親分殿のお誕生日にあげたのは、まずはノンアイロンのシャツ4枚。買ったお店のおじさんが、
「まだ3週間前に働き始めたところで、ラッピングの仕方が解らないんだよね〜でもボクが時間をかけてラッピングするより、早く帰って自分でやりたいと思っているでしょ」、などと無理矢理なことを言われました。
まぁ、仕事の帰りに寄っているので、当然早く帰りたくないことはないし、4枚のシャツに4つも箱をくれた太っ腹具合に免じて、笑顔で免除してあげました。
ちなみに箱の隙間に、グリル本とゲーム攻略本(by リクエスト)も入れられたので、やっぱり自分でラッピングできて良かったです。お店のオヤジ、伊達に歳は経てないなと思った次第。

c0005318_10593851.jpgこれ「全貌を見せられない庭の池」に咲いた、蓮の花です。(全貌を見せられないのは、未完成だからですが・・・過去2ヶ月未完成だよ)蓮の花ってぽっかりと咲くのですね。あと2本つぼみが水の中にあって、わくわくしています。
注目は、花じゃなくて、その下の金魚なんですが、まったく映ってません・・・ね。
私は金魚の口ぱくぱくが夢に出てくるほど怖いので、金魚は義兄カップルからです。普通の金魚と朱文金を2匹づつ(そのうち一匹は新しい環境に適応できなかったようで翌日昇天)。ペットショップでも魚コーナーには私は縁がないので知らなかったのですが、金魚ワールドでは、日本語名が一般的に普及してるのですね。ちゃんとShubunkinっていう名前でしたよ。やるもんだ(何が?)。え〜、私があげたのは、「平日、餌をやる約束」・・・小学生の肩たたき券みたいな発想ですが、喜ばれました。

c0005318_10595591.jpg
晩ご飯は新しいグリル本を見て、ポークテンダーロインのBBQ。ライムとオレンジジュースとクミンでマリネしています。手前の串は、こちらでみた生ハムフルーツグリルをイメージしたのですが、スーパーのデリコーナーの兄ちゃんに
「プロシュート頂戴」っていったのに、普通のハムみたいでした。この兄ちゃん、プロシュートを(ハムじゃなくて)分厚い薄切りにした後、「お姉さんとってもきれいですね」と言ってくれましたよ。(え、原文ではBy the way, you are very beautifulだよ、意訳なしでしょ?)
ありがたい台詞なのに、薄切りにした後言われたものだから、私を頭からスライスしたいのかと思い、膝の後ろが寒ーくなり、がくがくしながら逃げ帰ってきました。たまに言われると、ろくな連想しないっちゅうに。
BBQはおいしかったです、いつもどおり。

by darari | 2005-08-11 11:25 | ごはん | Comments(14)
Commented by rumiduke at 2005-08-11 11:44
ノンアイロンシャツ!出張の多い親分にも、その妻にも優しいシャツ!(万歳~!)
まじで庭の池に蓮の花があるの~~!?それは素敵過ぎ!
実は魚のクチビルは私も苦手で。。(これを書いている今も背筋が・・・)
でも金魚ならまだ可愛いと思ふ~。
次回はキレイなお姉さんの画像UP希望~(笑)
Commented by darari at 2005-08-11 11:55
rumiたん。ははは私は彼のシャツにアイロンあてたことは、1回しかないです。ホテルに着いてから毎朝自分で当てるヤツなんですよ、信じられないマメさでしょう。でもこれで毎朝10分余分に寝られると。
魚のクチビルと、ヤギ羊系の目、卒倒しそうです、私。解ってくれてうれしー。
キレイなお姉さんの写真、「やっぱりブッチャーはスプラッターとかの趣味があったんじゃない?」というコメントがつきそうだから遠慮します(笑)
Commented by cogicogilucky at 2005-08-11 15:23
はすの花がちょーきれい~(^◇^)
このきれいな花はどれくらい咲いているものなのでしょう? こういうのを見ちゃうと、「うちも欲しい・・・」って欲望がうずうずしてきちゃう。
スナちゃんやバンちゃんはこの花に挑んでいかないのかな? 
Commented by minechan15 at 2005-08-11 18:06
生ハムグリル♪美味しそう!私も今度試してみたくなりましたよ~。
ハスのお花がある池ってどんな大きさなんでしょう。ぜひ見せてください。

今日は、我家でニャンのファッションショーやっています^^
Commented by tablemei at 2005-08-11 23:35
あ〜〜蓮の花〜!!すてき♡
darariさんちのお庭を見たいナァ〜て思っていたところ^^*
BBQも夏色ですてき!☆!
my catは何も知らず、バンスナくんの写真を見ては、ニコニコしてますよ〜♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-13 00:00
プレゼントの上になぜか乗ってるスナさまがいいわ~。
蓮の花、私も近所でこの前見つけたんですよ。
私は金魚はそれほどでもないですけど、鯉が恐くて、まともに見られません(笑)
なんだかあの体を連想すると、恐くって。
でも、娘がお祭りでとった金魚が死んだとき、拾い上げるのにかなり勇気がいったことを今思い出して、また冷や汗かいてます(^_^;)
you are very beautiful、うーん、darariさんはかなりの美人とみましたよ^。
高速道路のナンパに肉屋のお兄さんのこの言葉。
当たりでしょ(^_^)
Commented by zo.chika at 2005-08-13 01:48
いや~、ケーキ2種といいプレゼントといい、なんてすばらしいb-day treatsなんでしょう。親分様、シアワセ者ですなぁ。ひゅーひゅー。
でも、肉屋のにーちゃんの話したら、またヤキモキされそうですねぇ
^^

生ハムじゃなくて普通のハムの、どうでした?
ベーコンでやったやつは、結構、おいしかったですけど。
Commented by windchill at 2005-08-13 08:08
親分、お誕生日だったのだね。おめでとう。
しかも新妻から、沢山プレゼントすごいわ~。
わが家はプレゼントをしない取り決めというか、
あたしが勝手にそう宣言しているので、何もなしです。
そういえば、BBQしてないなあ~。
食べたくなりました。
Commented by darari at 2005-08-14 12:33
cogicogiさん。蓮の花一つ目がもう2週間ぐらい咲いているみたい・・・いつまで咲くのでしょうねぇ。謎ですが、Home Depotで買いましたよ。
バンが挑まないかとは、よくぞ聞いてくれました!
義兄の家にも蓮が池にあって、バンブルは蓮の葉に向かって「歩きに行った」らしいです。結果はドボリンこ。
「何が起こったんだかさっぱり」という顔してたらしいです・・・あぁ見逃して残念!
Commented by darari at 2005-08-14 12:35
ミネママさん。池はねぇ、完成した暁には写真載せるので見て下さいね。
大きさ的には110ガロン、畳1枚分ぐらいかなぁ・・・ちっちゃいですよ。
生ハムグリルおいしかったですよ〜。
Commented by darari at 2005-08-14 12:36
meiさん、池と庭はおやびんの管轄で、未完成のうちは披露しちゃだめということになっているので・・・というか、ジャングルですよ。見た者は石になります。危険危険。
Commented by darari at 2005-08-14 12:38
Carolineさん、あははしかもスナ、ピンぼけの顔だし(笑)
Carolineさんも魚怖い人なんですね!でも違う観点で苦手なんですね(笑)

いや、美人だったら褒められ慣れているわけで、そうじゃないからまともなシーンでは言ってもらえず、タマに変なシチュエーションで言われて焦るという・・・
Commented by darari at 2005-08-14 12:41
zoさん。「普通のハムの見かけだけど名前はプロシュート」なハム、おいしかったです、ごちそうさまでした。次はチーズも入れてみます。

肉やのにーちゃんの話をおやびんにしたら、「こんなに髪の毛ぐちゃぐちゃで、服もドロドロなまま買物に行ったことに驚いた」と言われました(恥)・・・だってケーキ焼いて暑かったんだもの(着替えろっちゅう話ですが)
Commented by darari at 2005-08-14 12:43
windchillさん、ありがとう!
というか、windchillさんのお名前をコメントで拝見するの久しぶり!呪縛は解けたんですか、呪縛は・・・?
私が誕生日に貰ったのが、「新しいデジカメを買うオプション」だったので、こちらも負けずに張り込んでみました。でもカード引き落とし口座一緒なので、誕生日を口実に半分自分が欲しい物を買うチャンス、とも言えるかもしれません・・・。


<< 朝の渋滞      ケーキ・子供編と大人編 >>