2015年 09月 22日

トレジョのチョコクロワッサン

c0005318_04000330.jpg
我が家の近所にはトレーダージョーズとセントラルマーケットがあるのですが、セントラルマーケット命(大げさ)派の私はトレジョになるたけ行かないようにしているわけですよ。
でもこれはちょっとすごい、と思ったもの:冷凍チョコレートクロワッサン。
c0005318_04021710.jpg
冷凍食品コーナーにあって、箱をあけると生地が↑のごとく4つ入っています。
9時間発酵させると(夜寝る前に封を切っておく)、このとおり↓。ぷかー。
c0005318_04031477.jpg
これを焼きます、、、
c0005318_04042117.jpg
あつあつ、焼きたてのチョコクロワッサンのできあがり。
バリン、ザクザクと食べて、「パリに行ってパンオーショコラーを食べるのが好き」、という元同僚に教えてあげなくっちゃと思ったのです。

これは、、、セントラルマーケットにはない(なんとなく悔しい)。
日本にもないですよね、、、。

朝ご飯に食べると大きすぎて胸焼けしたという事実は置いておいて、このシリーズのミニクロワッサンとアーモンドクロワッサンも試すべきかどうかちょっと思案中。
あぁこうやってだんだんトレジョに魂を売り渡して行くのでしょうか(私はどちらの回し者でもありません)。




by darari | 2015-09-22 04:13 | ごはん | Comments(6)
Commented by ぴよ@TX at 2015-09-22 20:08 x
私もセントラルマーケット大好きなんですが、家から遠いので、もっぱらHEBとトレジョーにお世話になっています。

このクロワッサン、朝から焼き立てふかふかが食べられて良いですよね〜。私はアーモンドのも好きです。(確かに胸焼けするけど!)

実は夕べ急遽決まったのですが、来月パリに行くことになりました。カフェに行くのが楽しみです!
Commented by darari at 2015-09-23 09:54
ぴよさん、じゃぁ私もアーモンド試してみます!トレジョに行くようになったの、ぴよさんのブログの影響も絶対大きいです!!
パリいいな〜、私はパリは通過したことしかないんです。楽しまれてくださいね〜
Commented by souu-3 at 2015-09-24 16:29
これ便利そうですね。日本にもあると良いですね~。日本人って真似っこ好きだから輸入するのか似たのを作るのか?
でも、奈良の田舎じゃ中々でしょうね。
バンちゃん、スナちゃん元気そうですね。あれから随分になりますが変わらないですね。カワイイ!!
Commented by ハヤシくん at 2015-09-29 00:44 x
すごい!
ロンドンのスーパー見てみよう
近くないけどホールフーズもあるみたいです
セントラルマーケット懐かしいな
Commented by darari at 2015-10-11 00:02
souuさん、これが日本にないって方が不思議な気がしますよ。
焼きたてのクロワッサン、ぱりっと美味しいです。
私が個人輸入しましょうかねぇ、、、
Commented by darari at 2015-10-11 00:03
ハヤシくん、
ロンドンならありそう〜。ホールフーズ、英国にも進出しているのですか〜すごいな〜。
センマケは「ガーリック祭り」開催中、ものすごいにほいです(笑)


<< 左前      連休疲れ >>