だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 09日

連休疲れ

レイバーデーの連休、忙しく楽しい週末でした。
c0005318_00432823.jpg
上の写真は、土曜日にお友達家族をお招きした時のアペタイザーの一部。スパニッシュなメニューにしたので、スペイン風オムレツ、マッシュルームのアヒージョ(アヒージョ、ってスペイン語のスペルがしばらくわからなかった、Ajilloなのですね)、サングリアが写っています。
写真を撮らなかったけれど、ほうれん草とひよこ豆の炒め物パエリア、親分がラムチョップを作って大成功。
大人4人と子供4人、みんな苦しくなるぐらいたべました。
で、写真にも写っているサングリアも大好評だったのですが、大人4人で「ジュースみたい!」とごくごく飲んでいたら、翌日は二日酔いで疲れました、、、ブランデー入れすぎたようです、あはは。

デザートはお嬢様(10歳)が作って来てくれました。
c0005318_00450795.jpg
女の子にデザートつくってもらうなんて、初めて!!と感激した私(←酔っぱらい)のために二つ置いて行ってくれました。我が家の息子達が食べたがっているけれどあげないのです、ふふふ。
、、、とは言え、だんだん年取るにつれて甘い物を本当に食べなくなっていて、眺めるだけで大満足。
このパステルの水色がいいなぁ、女の子だなぁ。
やっぱり一つづつ息子達にあげちゃおうかな。

ここのおうちは、上のお嬢様(12歳)がグルテンアレルギーなので、出すものにちょっと気を使います。スペイン系だとパンを食べないでいいので(パエリャも米だし)大丈夫。さらに、愛するCentral Marketにはグルテンフリーのパスタやお菓子の材料が充実しているのでお嬢様がたに受けを狙った「イカスミスパゲティ」も作って「うげ〜」と言わせました、ふふふ。コーンパスタを使ったのです。

おつまみに、トレーダージョーズで買ったパテも出してみました↓。
c0005318_00462263.jpg
予想通り、食べるのは私だけですが。

残り二日は、お友達のおうちにお呼ばれされたの(プールパーティー)と、義兄のお誕生日お祝いを我が家で開いたのでした。
c0005318_00455172.jpg
義兄のケーキはロールケーキを焼いておきました。これは定番ですね。
一日経ったものを写真に取ったのであんまり美味しそうにみえませんが、、、



by darari | 2015-09-09 17:42 | ごはん | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2015-09-10 07:54
折角のお休みもお忙しいですね。
ま、頑張れる歳かな?
お疲れ様でした。
Commented by darari at 2015-09-17 04:08
souuさん、楽しいことで忙しいっていいことですよね♡
二日酔いだけはちょっと油断しすぎました(苦笑)


<< トレジョのチョコクロワッサン      レイバーデーの週末 >>